素敵雑貨マーケット レポートⅡ

水曜日は、さくら姉ちゃんと午後に待ち合わせで、日暮里へ行ってきました。
金具を注文してあったので午前中は馬喰町へ。
がま口に挑戦してみようと思い、予定外に買ってしまった。
テフロン用のミシン押さえも一応買っておいて損はないと・・・
満足してレジに通したのですが、注文してあった豆ナスカンを言うの忘れたぁ(><)
何やってるんだろう私・・・(--#
しかも帰りの電車の中で思い出すなんて・・・
でも、日暮里でお気に入りの生地と革が手に入ったからいいかo((*^▽^*))o
生地は反買いでお持ち帰りできず、送ってもらうことに。

翌日の昼間に着けば、主人にバレることもないから・・・と、思っていたのに
早退で午後帰ってくることになっちゃって、
私がかのんのお散歩から帰ってきたら、
玄関に宅配便が届いてるじゃないの~!
すっかり主人にバレてしまいました^^;

===========================

さて、素敵雑貨マーケットレポート パートⅡ

mon favori* nochikoさんのブースです。
a0166352_23595276.jpg

nochikoさんは、上品で繊細な作品。
アンティークレースをディスプレイに上手に使って、
コサージュ、カードケースなど大人っぽい作品を出品されていました。

a0166352_015629.jpg

このコサージュ、アイロン鏝を花びら1枚1枚にあてる作業。
この丁寧さには頭が下がります。


96*くろくろさんのブース
a0166352_0125417.jpg

リネンの洋服や、アクセサリー、トウシューズもあって
女の子らしいお部屋を想像させるイメージでした。
くろくろちゃん自身も、小柄でかわいいんですよ~!
a0166352_0192679.jpg

丸いトランクの中には、女の子グッズがたくさん。
あれ~?右側のレースは素敵雑貨の前日にgetした
アンティークレースだぁ~o((*^▽^*))o
作品にうまく溶け込んでるね~

Blue-Creamさんのブース
まだディスプレイ途中で、ご本人の後姿も写しちゃいました。
a0166352_0283262.jpg

ライトグレーリネンのチュニックが作品とおそろいで
かわいかった~(o^v^o)
a0166352_032963.jpg

ご本人に隠れていたところは、↑こんなに素敵なコーナーでした。
この感じ、私のお家にも連れて帰りたい!


TOMOKOさんのブログでは、日々素敵雑貨マーケットの様子が更新されています。
こちらからご覧下さい⇒

レポートⅢへ続く


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-03-04 23:23 | イベント | Comments(9)
Commented by Blue-Cream at 2010-03-07 01:26
vanillaさん こんにちは。
こんなに素敵にご紹介していただきありがとうございます^^。
私、髪ぼさぼさですね~。お恥ずかしいデス^^。

生地、大人買いですね~、私反買いはまだしたことがないので憧れちゃいます^^。
Commented by Riche-et-Libre at 2010-03-07 18:03
vanillaさんこんにちはー
イベントを素敵にレポしてくださってありがとうございます♪
私のブログでは今日vanillaさんのブースをUPしましたー
ご確認くださいね~☆

TOMOKOでしたぁー
Commented by vanilla-chiffon at 2010-03-07 23:18
Blue-Creamさんへ
髪、そんなことないですよ~ナチュラルで可愛かったです(o^v^o)
滅多に反買いなんてしないんですけど、
かなりのお買い得だったので、思い切りました。
あとで公開するときもあるんですけどね^^;
Commented by vanilla-chiffon at 2010-03-07 23:20
TOMOKOさんへ
ありがとうございます!
今、見てきました。
素敵に掲載されてました~
これからイベントが目白押しですね!
がんばってくださいね~
Commented by くろくろ at 2010-03-08 21:26 x
バニラさん!
もったいないお言葉でご紹介していただき
ありがとうございます~

やっぱり自分のブース
ごちゃごちゃにしか見えない・・・
バニラさんはさすが イベント達人! 見やすくディスプレイされてましたよね~  (⌒^⌒)b 
私もディスプレイ、勉強しなくては・・・

Commented by nochiko at 2010-03-09 00:50 x
vanillaさ~ん♪
mon faovori*ブース。。。とってもふんわり優しい雰囲気にお写真撮ってくれて~ご紹介までほんとありがとうございます♪♪♪
反買い。。。さすがvanillaさん。。。私もお気に入りのリネン見つけたら反買いしたいと思ってるんだけど~。。。これがなかなか見つからない。。。
リネンよく使うから反買いしたらお買い得だと思うんだけどね~♪

日暮里でお買い物。。。私も革探ししたいな~。。。
こげ茶のやつ。。。
vanillaさんっ♪大きい革でまたまた半分こしてもいいよ~ってのがあったら是非教えて下さいね★
この間半分こした革も厚みといいやわらかさといいとってもよかったです♪♪♪
Commented by vanilla-chiffon at 2010-03-10 00:23
Blue-Creamさんへ
公開でなく、後悔でした^^;
Commented by vanilla-chiffon at 2010-03-10 00:29
くろくろさんへ
えー!くろちゃんのディスプレイ、いいと思ったのになぁ~
あの中から何があるんだろうって探すのも楽しみだよ。
いつものマーケットはたくさん持っていくから
かなり所狭しと並べているの。
5,6月のイベントがんばりましょう!
Commented by vanilla-chiffon at 2010-03-10 00:35
nochikoさんへ
日暮里にも革屋さんあるけどね、去年一緒に行ったところは
浅草橋ですよ~(o^v^o)
もうあの革、使い果たしちゃったの~?!
私はまだ使っていないや^^;
思い切ってバッグに使おうっと!
定番のリネンを決めたら、絶対反買いですよ~(o^-')b

<< 素敵雑貨マーケットレポートⅢ 素敵雑貨マーケットレポートⅠ >>