人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のイベントが終わりました

八千代のフルルガーデン、カントリーフェスタin熊谷・・・と
4月のイベントが終わりました。
2箇所ともたくさんのお客様が、ブースにお立ち寄りくださって大盛況でした!
ありがとうございました~!

春用のサボサンダルが完売、
お気に入りで今は廃盤になった生地を小出しに
バッグを作りましたが、こちらも完売しました。
もっとバッグを作って持って行きたかったんだけど、
なかなか思うようには作れず、少し後悔しています。

4月のイベントが終わりました_a0166352_1134281.jpg

今回のお気に入りで作ったバッグは ↑ こちらです。

4月のイベントが終わりました_a0166352_115318.jpg

いつもはスカラップギャザーレースを付けていましたが
今回は大人っぽく薔薇のケミカルレース、
アクセサリーをアクセントにしてみました。

とても気に入ったから・・・とお客様からお褒めのお言葉を頂きましたσ(#^.^#)
きっと大事に使っていただけると思います。

熊カンでは、開始1時間以上前からお客様が並んでいらっしゃいました。
アンティーク、木工、布製品など出店者さんが充実していて
埼玉のイベントでは一番人気のマーケットではないでしょうか?
お客様とも楽しい会話をしたり、私たちも楽しく参加させていただきました。

そして熊カンの主催者さん、スタッフさんお世話になりました。
イベントではかなりパワーを使いますよね~
お疲れ様でした!


実はこんなのも作ってみました。
残念ながらお嫁に行けなかったのですが、
もっと大人かわいいもの・・・と考えて
本革で持ち手、コーナー、蓋の部分を自分でカットして
バテンレースモチーフを縫い付けました。
これは次のロハスフェスタに出品します。

4月のイベントが終わりました_a0166352_1235090.jpg


この3日間、かなり疲れました・・・
というのも熊カンの搬入日(土曜日)、
夜中の2時頃に外犬のケンケンの鎖がからまって
クーンクーンと鳴いていたので目が覚めました。
主人が表に出て、からまった鎖を直している最中に
ケンケンが逃げ出しちゃったんです。
急いでコートを着て、自転車で探し回りました。
私の散歩コース、主人の散歩コース。
もっと範囲を広げてもいっこうに見つからない・・・
老犬なのでボケも始まっていると思うのですが、
帰る道がわからなくなっているのではないかと心配で、
そのまま出発時間ギリギリまで探していました。

主人も出かける予定があったので、仕方なく留守にすることに・・・
一番心配なのは、一人で排泄ができないこと。
お尻がパンパンになって苦しくてもがいているのではないかと思ったり、
車に引かれて動けなくなっているのではないかと
いてもたってもいられず、なるべく早く帰ろうと焦りました。
保健所も土日は休みだと思って、
月曜日、私がイベントに行っている間、主人に電話してもらったら
それらしい犬を動物病院で保護していると一方が・・・
もうそれを聞いたときは、寝不足のせいかホッとして
体がフラフラ状態でした。
とりあえず一安心。
早くイベントの搬出を終え、保護して下さっている動物病院に向かいました。
間違いなくケンケンでした!
聞くところによると、病院のスタッフさんが土曜日の出勤した時間には
すでに病院の目の前にいたとのこと。
5時間で4車線あるバイパス、線路、県道を越えたってこと・・・?
奇跡としか言いようがありません。
しかも直接保護していただいたのが動物病院だったなんて!
病院の先生、スタッフさんには感謝感謝です!
また改めて御礼に伺う予定です。
ケンケン、もう逃げ出しちゃだめだよ~(><)

滅多に自転車に乗らない私は、おかげでお尻が痛いです(--#


=====================================

自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

4月のイベントが終わりました_a0166352_14291219.jpg

当日はこの看板を目印にお越しくださいね。

ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
ル・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円


私たちのブースでマイバッグをお持ちの上
お買い上げくださった方には
プチティーセットをプレゼント!
作家さんたちがそれぞれ用意するので
中身は空けてからのお楽しみです。

ロハスでは人気の移動カフェや、おしゃれな雑貨屋さんがたくさん出店します。
マイバッグとマイ箸などを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
by vanilla-chiffon | 2010-04-27 23:53 | リネン&コットン
<< お掃除楽しいホウキ ロハスの看板ができあがりました >>