懐かしい本

もう1年以上、耳の中がジュクジュクしていて・・・
薬を塗ればなんとか次の日には、かゆみもジュクジュクも治るので
今の今まで、ごまかしながら今日に至り、
とうとう我慢できなくなり、やっと耳鼻科に行きました。

待っている間、本棚にふと目をやったら
こんな本を見つけました。
a0166352_22571185.jpg

41年前に主婦の友から発行された刺繍の本。
クロスステッチや、リボン刺繍、編みぐるみなどが載っていました。
a0166352_22593743.jpg

うーん・・・モデルさんの髪型から時代を感じます。
刺繍自体は、この懐かしさが今は逆におしゃれかも?
もしリネンクロスにこんな感じのステッチがあったら
買っちゃうかもしれない(作らないで買っちゃうのか~って^^;)

診察結果は慢性化して湿疹のようなものと診断されました。
飲み薬を処方されたので、すぐに治るでしょう。
また来週あたりに行く予定です。
明日は乳がん検診。。。
みなさんも検診に行って下さいね。


**************************************


6月のイベント参加


第17回 みさとしカントリーマーケット
2010年6月22日(火)
10:30~14:30
埼玉県三郷市早稲田5-4-1
三郷市文化会館


第9回 カントリー★はんどめいど市場in東松山
2010年6月24日(木)~25日(金)
11:00~14:30
埼玉県東松山市六軒町5番地2
東松山市民文化センター 
1階 大会議室

MAMA MADE CLUBで参加します。





そらいろ絵本さん主催のイベント、朝霞新座ハンドメイドの雑貨市。
選考に通過すれば出店します。
どうか参加できますように・・・・

朝霞新座ハンドメイドイベント




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-06-15 21:45 | Vanilla Chiffonより | Comments(4)
Commented by えいしん at 2010-06-16 17:14 x
さっこちゃ~ん、稲毛で会えそうだね~!!
連絡待ってる~!!!!

刺繍の本、なんだかレトロチックがめっちゃいい(*^▽^*)
だけどほんと、今でもOKな感じ!!
柄、すごく素敵だよね♪
Commented by vanilla-chiffon at 2010-06-17 09:41
小学生のときは手芸クラブ入ってて、クロスステッチやってたけど、
途中でイヤになっちゃったの^^;
写真のようなステッチは、今でも苦手だわ・・・
先日買ったフランスのサンプルのイニシャルなら頑張れそうo((*^▽^*))o
稲毛は連絡するね~
Commented by マイメロちゃん at 2010-06-24 09:49 x
バニラさんへ

先日の三郷でお会いできて嬉しかったです。
時間掛けていったわりには・・滞在少しで退散してしまいました。

きちんと帰りのあいさつも出来ずに・・

次回のイベントの際は もう少しゆっくり出来ると良いのですが・・
Commented by vanilla-chiffon at 2010-06-30 20:14
マイメロちゃんへ
来てくれてありがとう!
あまりアンティーク物なかったでしょ^^;
せっかく来てくれたのに私もおしゃべりできなくてごめんね。
あれからコストコとかビバホームあたり行ったのかな?
また今度ゆっくりお話しようね~!
<< アジサイのドライフラワーに挑戦... ドライブに連れてって♪パート2 >>