人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めてのごあいさつ

ご無沙汰しております。
1月もすっかり後半に入ってしまいました^^;

マーケットのお仲間さん、ご常連のお客様、そしてご新規のお客様、
今年もよろしくお願い致します。

東松山のマーケット後は、少しずつ大掃除に入り、
結局一人でなんとか終わらせて、お正月を迎えました。
いつもより長い正月休み・・・
夫は食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・
この際、撮り貯めたドラマや映画を一気に見ようと思っていましたが、
意外とやることは多いもので、半分も見終えることができませんでした。
そのうちゆっくり見ようかと思っているところです。

昨年12月11日に委託先のMama's Perroさんにて、
犬のしつけ教室に行ってきました。
ピンポーン!と家のチャイムが鳴る度、
よその犬が通る度、知らない人が来る度に2匹で吠えまくるので、
なんとかならないものかと神頼みのつもりで申し込んだのです。
今年初めてのごあいさつ_a0166352_14093132.jpg




ブーブー乗るよ!というと2匹とも早く車に乗りたくてはしゃぐのですが、
「おかぁしゃん・・・どこに行くの?」
知らない道に不安を覚える2匹でした。
perroさんのテラスに着くと、ガクガク震え、
perroさんの柴犬TJ君と、なっちゃんにも最初は吠えまくっていましたが、
慣れると割とおとなしくしていたようです。
でも講師の方からは、3歳以上になるともう遅いとのこと・・・
やはり1歳未満から訓練しておかないと無理な様でした。
これから根気よく教えることが大事だそうです。
あれから1か月以上経ちますが、飼い主もそんなことはすっかり忘れ
元の通り吠えまくっております・・・(><)

今年初めてのごあいさつ_a0166352_15005034.jpg
Mama's Perroさんのブログに、うちのわんこ達が載ってます。






東松山のマーケットで、かわいいミモザのブローチを発見!
お家にお持ち帰り、まさに胸キュンキュン♡のツボです
今年初めてのごあいさつ_a0166352_15090397.jpg
いつもベージュや茶系の服ばかりなので、
黄色いミモザの花は付けてみると小さくても存在感がありますね~



今年から本格的に布花の勉強をしたいと思っています。
だいぶ以前から興味はあったものの、なかなか近くの教室が見つけられず・・・
夏に三鷹の点滴堂さんへ1回のみの布花教室へ伺ったとき、
家から先生のご自宅との距離が近かったので、
これを機に本格的に習わせていただくことになりました。

取りあえず、昨年11月に1回行ってきました。
まずは先生が染色してくださったのを組み立てていく作業。
今年初めてのごあいさつ_a0166352_15370343.jpg
スミレと白爪草のコサージュ、木綿素材のバラのブローチを作ります。
今年初めてのごあいさつ_a0166352_15371938.jpg
バラを半球にアイロンをあてていく作業はまだまだ難しい・・・



今年初めてのごあいさつ_a0166352_15374051.jpg
こんな葉脈のアイロンコテもあるんですね~
今年初めてのごあいさつ_a0166352_15375095.jpg
なんだか中心がズレちゃったみたい・・・


今年初めてのごあいさつ_a0166352_15372885.jpg

なんとかバラができあがりました
今年初めてのごあいさつ_a0166352_15375979.jpg
斜径もこのようにしてアイロンをかけるんですね。
初めて知りました。
今年初めてのごあいさつ_a0166352_15380646.jpg
先生の染色、優しい色合いに惚れました。
これから素材や、色の出し方、組み立て作業など
どんどん勉強したいと思います。
いつかオリジナルでお披露目できるようになりたいな~
先生、また今月からよろしくお願いします(^○^)


今年もまたいろいろなイベント予定が入っています。
参加が決まり次第こちらで告知いたしますので、
なかなか更新しない私のブログですが^^;
ちょこちょこご覧になってくださいまし・・・
それでは今年もVanilla Chiffonをよろしくお願い致します。m(_ _)m




***** これからのイベント参加のお知らせ *******


木いちご月末ショップ

2014年1月25日(土)~1月31日(金)
11:00~17:00

越谷市大成町1-2391-11   

Vanilla Chiffonの作品を委託させていただきます







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
twitterのフォローも大歓迎です
by vanilla-chiffon | 2014-01-17 16:08 | Vanilla Chiffonより
<< 冬が本格的に到来!ティペット作... さいたまアリーナ骨董フェアの戦利品 >>