1月の布花ワークショップ終わりました

初めての試み、1/25(水)のcafe803(カフェハチマルサン)でのワークショップ
無事に終了しました。
今回3名の参加者様でした。
1名様が未経験者でしたが、バラのコテあてもうまくできましたよ~
ご参加、誠にありがとうございました。
この日のカフェは、主に女性客でほとんど空席がないくらい賑わっていました。
また機会がありましたら、こちらで開催させていただきたいと思っております。


a0166352_16270623.jpg
a0166352_16265359.jpg
ランチプレートのパンはハムカツのコッペをチョイスしました。




そして1/27(金)、ハンドメイド&カフェ 木いちごさんでのワークショップ
今月はいちごのコサージュ
a0166352_23585289.jpg


当初の予定は、もうちょっと数が少ないはずだったのですが、
コテを使わない分、時間的に余裕があるかな~と思い、
何個か追加しました。
ん・・・かえって大変な作業にさせてしまったかも。。。
時間を押してしまいましたが、ボリュームのあるコサージュに仕上がりました。

リボン、小花、ピンなどはお好みで選んでいただき、
とても喜ばれて、今年最初の木いちごさんのワークショップは
サービスもりもりで幕を開けました♪
a0166352_01120207.jpg
コサージュを付けない方にはガーランドにしては・・・?と提案。
お部屋に飾っても素敵です!

あともう1名様は去年からご希望だった、シロツメクサを作っていただきました。
コツコツとひたすらねじり作業。。。
初めてのご参加ありがとうございました。
お疲れまでございました♪

a0166352_23593580.jpg
今月のランチは、それぞれしょうがの利いた、油淋鶏(ユウリンチュー)と白菜メンチ。
前日のアロマキャンドルのワークショップに参加した時は白菜メンチだったので、
その日は油淋鶏を頂きました。
柔らかくてボリュームがあり、ピリッとネギと生姜醤油たれがおいしかったですよ。
お豆腐にも生姜の利いたあんかけがかかっていて優しいお味。
参加した皆さん、それぞれお腹がいっぱいになったそうです。

皆さん、今月のワークショップにご参加ありがとうございました。

来月の木いちごカフェの営業は、日曜を除く
2/25(土)~3/3(金)です。






ハンドメイドショップ&カフェ 木いちご さんにて
月に1回布花ワークショップを開催しています。

次回は 『山桜のコサージュ』です

見本が出来上がり次第アップします。
2017年3月3日(金)
10:30~

講習代 ¥2500 (材料費、消費税み)
こちらはランチ代別途(¥1080税込み)になります。

できれば細部が切れるハサミと、目打ちをご持参ください。



若干材料の内容が変更することがあるかもしれません。




こちらのお申し込みは、下記の木いちご様まで
        ↓↓↓

場所 ハンドメイドショップ&カフェ 木いちごにて  ←アメバブログ
越谷市大成町1-2391-11
info@kiichigo-house.com
要予約 090-8748-2432 木いちご

ハンドメイドショップ&カフェ 木いちご ← ホームページをリニューアルしたそうです。
11:30~16:00
ランチ・ワークショップについては要予約



時々利用させていただく、越谷市宮本町の住宅街にあるオタマヂャクシ工房+cafeさんで
2/19(日)、布花のワークショップ開催させていただくことになりました。
a0166352_00423814.jpg
2017年2月19日(日) 満員御礼!! 2/4現在で満席となりました

10:30~12:30頃まで
その後ランチを頂きます。

ニオイスミレのコサージュ  参加費 3000円 6名様まで

材料、ランチ&ドリンク込み

染色済みの花弁にコテをあてて組み立てていく作業です。

お申込み、詳しくは“オタマヂャクシ工房+cafe”さんまで

埼玉県越谷市宮本町2丁目185-2
090-7417-8900

健美の湯の裏の方ですが、Googleマップなど参照した方が迷わないと思います。


これからのイベント出店予定

春の園芸祭&手づくりマーケット
a0166352_15400604.jpg

2017年3月12日(日)
9:00~15:00

埼玉県越谷市南荻島1001
シマムラ園芸第2売店(グロワーファーム)

ドライフラワーの、さちゆりさんとブースをご一緒させていただきます





2017年3月20日(月祝) 小雨決行
10:00~15:00

埼玉県越谷市東越谷10丁目27
車検のコバック越谷店さま 敷地内

a0166352_15350601.jpg



アメーバブログもよろしくお願いします
Vanilla Chiffon


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by vanilla-chiffon | 2017-01-31 01:15 | ワークショップ | Comments(0)
<< アロマキャンドルのワークショッ... 本年もよろしくお願い致します >>