カテゴリ:未分類( 5 )

春のお花ができました

次回の木いちごさんの布花ワークショップは

3月31日(金) 10:30~ 2500円 ランチ代別途1080円
『ミモザとすみれのリースコサージュ』です。
a0166352_11334633.jpg

素材や内容が変更になることがございますので
ご了承ください。


こちらのお申し込みは、下記の木いちご様まで
        ↓↓↓

場所 ハンドメイドショップ&カフェ 木いちごにて  ←アメバブログ
越谷市大成町1-2391-11
info@kiichigo-house.com
要予約 090-8748-2432 木いちご

ハンドメイドショップ&カフェ 木いちご
11:30~16:00
ランチ・ワークショップについては要予約






オタマヂャクシ工房+cafeさんのワークショップも
参加者募集中です。
あと1名さま募集中(3/14現在)
a0166352_07460320.jpg
3月26日(日) 10:00~ 2、3時間程度+ランチ
講習代(材料費込み) 3000円 
ランチ&ドリンク付き

埼玉県越谷市宮本町2-185-2
090-7417-8900
お申し込みは
オタマヂャクシ工房+cafeさんまで

場所は健美の湯の奥の方になりますが、
入り組んでいますのでGoogleマップなどを参照に
お越しになられた方がいいと思います。






イベント用の作品も製作中です。
すずらんシリーズの、ネックレスとイヤリングも完成しました。
玉ピンを通したのでゆらゆら揺れます。
a0166352_06422406.jpg
↑こちらはネックレス
極細のバテンのアンティークレースを付けました。

いちごのガーランド&カチューシャ、
ミモザのリース&枝のコサージュなども完成しています。

まずは、シマムラ園芸さんの“春の園芸祭り&手づくりマーケット”で
お披露目します。

園芸屋さんなので9時から始まりますよー!
場所は4号バイパスより1本奥の第2販売『グロワーファーム』です。
お間違いなく!




これからのイベント予定

春の園芸際&手づくりマーケット



a0166352_15161865.jpg
2017年3月12日(日)
9:00~15:00

埼玉県越谷市南荻島1001(←住所は第1売店になります)
場所 シマムラ園芸 第2売店 グロワーファーム

ドライフラワーアレンジ&キャンドル作家の
hana_coco さちゆりさんとブースをご一緒させていただきます





2017年3月20日(月祝) 小雨決行
10:00~15:00

埼玉県越谷市東越谷10丁目27
車検のコバック越谷店さま 敷地内

a0166352_15350601.jpg





2017年4月4日(火)
10:30~14:00
埼玉県上尾市小泉4-6.。。。。。
(個人宅のため住所はCache Cacheさんブログなどでお問い合わせください)
セブンイレブン上尾小泉氷川店近く

Cache Cache(カシュカシュ)さんのお庭で開催します。
野外開催のため悪天候の場合は、
当日の8時に↑リンクのブログから発表になります
Cache Cacheさんのインスタグラムはこちら→ 




アメーバブログもよろしくお願いします
Vanilla Chiffon


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by vanilla-chiffon | 2017-03-07 12:07 | Comments(0)

本日開催致します♪

生憎の天気ですが、小雨のため
こだわり雑貨と手づくり市、開催します♪

よろしくお願い致します(*^▽^*)
[PR]
by vanilla-chiffon | 2016-09-19 07:33 | Comments(0)

Maple road vol.6 明日です♪

タイミング悪くWindows10が勝手にインストールされて、
あちらこちらを設定しなくてはならなくなりました…
スマホから投稿です。
さて、うまくできるかな…

キャンドルコラージュの作品です。
a0166352_00042548.jpg

アンティークラベル(レプリカ)と、
たっぷりのプリザーブドフラワーをキャンドルにコラージュしてみました。


Maple road vol.6 ~sketch~

5月29(日)~31日(火)

初日11:00~16:00
2日目以降 10:00~15:00

さいたま市浦和区上木崎5-6…

a0166352_00042613.jpg

[PR]
by vanilla-chiffon | 2016-05-28 23:37 | Comments(0)

One Dayマルシェ ありがとうございました

a0166352_00440341.jpg

One Dayマルシェにお越しいただきありあとうございました。
3回目の参加で好天に恵まれました!!

気温は30℃くらいあったそうですが、
木陰で時々吹いてくる風が気持ちいいくらいでした。

大人気のパン、焼き菓子は完売。
マルシェが終了して、いざ名物のかき氷を食べようと注文したら
こちらも、もう氷がないとのことで完売でした。。。残念!!

水庵さん、主催者様、出展者様、
今年もお世話になりました。
a0166352_00441692.jpg
a0166352_00442218.jpg
a0166352_00443756.jpg
a0166352_00442630.jpg



a0166352_00445252.jpg




*******これからのイベントのお知らせ*******


カントリマーケット スペシャル30 in 八千代フルル

2015年7月28日(火)
10:30~16:00

千葉県八千代市村上南1-4-1
フルルガーデン八千代専門店モール
噴水広場

MAMA MADE CLUBで参加します




月末ショップ 木いちご

2015年7月27日(月)~7月31日(金)
11:00~17:00
中日休みあり HPよりご確認ください
埼玉県大成町1-2391-11






アメーバブログもよろしくお願いします
Vanilla Chiffon


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by vanilla-chiffon | 2015-07-07 00:49 | Comments(0)

怒涛の4月のイベント終わりました

4月のイベントが終わり、ようやく落ち着いた生活に戻りつつあります。
3月20日の手づくり市が終わったと思ったら、
千葉フルルと熊カンのイベント用作品作り。
わんこたちのイタズラでイライラしたり、
主人にイヤミを言われながらのここ1ヶ月でしたが、
「やり切った~!」と満足感ある日々でした。


フルルと、熊カンにご来場のたくさんのお客様、
Vanillaのブースにお立ち寄りくださりありがとうございました。
ご友人にプレゼントされるとのことで
簡素なラッピングでもとても喜んでくださったり、
どちらか迷ってバッグを2点もご購入してくださったり・・・
あまりおしゃべりが上手でないVanillaで申し訳ありません^^;
お客様が作品を気に入っていただける様子を見て、
この約1ヶ月間の苦労が報われました。
ありがとうございました^^


相方のmichikoさんが引越しのため、
千葉フルルへはちょっと不安な一人旅でした。
2日目の帰りは春の大嵐で、大粒の雨と真横に走る稲光で
運転しながら思わず「ヒョー!!」と声が出てしまうほど怖かった・・・
なんとか無事に帰ることができました^^;


写真に収めることなくお嫁入りしたものもありますが、
何点か作品をご紹介しますね。
a0166352_013850.jpg
a0166352_0132929.jpg

くろちゃんから譲ってもらったパープル花柄のキルティング。
ミニショルダーとハンドバッグにしました。

a0166352_015170.jpg
a0166352_015204.jpg

すごく気に入っていたアンティークキルトでしたが、
ついにハサミを入れてリネンと合わせて大きめのショルダーを作りました。
4点作りましたが、裏地はそれぞれ違うんですよ~

a0166352_0181236.jpg
a0166352_0183188.jpg

バテンレースがメインの、ソフトな持ち手ショルダー


他にもパープルのストライプとチェックのビニコグラニーもありました。



さて、そろそろGWも近づいていますが、
皆さんはどこかへお出かけするのでしょうか?
Vanillaはゆっくり朝寝坊したい気分です^^;

だんだん疲れが取れにくくなっていて、
そろそろ老眼も進んでいます。
もう歳なんですよね~><
栄養ドリンク飲んで早く寝ようっと!







******* イベント参加のお知らせ ******



月末ショップ 木いちご
2012年4月25日(水)~4月30日(月)
11:00~17:00
埼玉県越谷市大成町
1-2391-11

Vanilla Chiffonの作品を委託しています





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2012-04-28 11:33 | Comments(2)