カテゴリ:アンティーク仕様( 5 )

さいたまアリーナ骨董フェアの戦利品

nicott+参加のイベントの前日、骨董市に行ってきました。
2日間ある骨董市の初日にはイベントが重なるため
最近は2日目に行く方が多くなりました。
衝動買いしそうな私にはちょうどいいのかもしれません。

でもまだまだお宝はたくさんありました!!


優しい感じのすずらんのポストカード
a0166352_1036672.jpg


アンティークの布花パーツ
a0166352_103706.jpg


今回一番のお気に入り
サボンのボックス 1つ入りサイズ
a0166352_1038244.jpg



布花コサージュとともに飾ろうかな~♡




***** これからのイベント参加のお知らせ *******





はんどめいど市場 in 東松山

2013年12月18日(水)~19(木)
11:00~14:30

埼玉県東松山市六軒町5-2
東松山市民文化センター 1階 大会議室
主催 Happy Eggさま

12/18(水)のみ MAMA MADE CLUBで参加します





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
twitterのフォローも大歓迎です
[PR]
by vanilla-chiffon | 2013-12-10 10:42 | アンティーク仕様 | Comments(2)

フラッグガーランド

不安定な天気が続きますね。
昨日は栃木方面でも竜巻の被害があったようです。
お見舞いを申し上げます。

ちょっと元気を取り戻してもらえたらと思って、
カラフルなフィードサックで、応援の気持ちを込めて
フラッグガーランドを作りました。
一つの旗の大きさは12cmくらいで、7枚つながりです。
a0166352_1247795.jpg


竜巻被害のガレキが置ききれないのか、
近くのゴミ処理場の駐車場にも、山積みになった車がたくさん並んで
冷蔵庫や、トタン、ドアなど生活に欠かせないものが、たくさん降ろされていました。

早く元の生活に戻れますよう、祈るばかりです。。。








******* イベント参加のお知らせ ******
a0166352_112540.png



第7回 参加予定の作家さん       

 
yamachan・・・・・・・・・・布小物
MICHIKO・・・・・・・・・・アンティークキルトリメイク品、ぬいぐるみ、革&リネンバッグ・小物、材料 
Vanilla Chiffon・・・・・・・・・・革&布バッグ・小物、アクセサリー、材料
YUMI・・・・・・・・・・布小物
maron cream・・・・・・・・・・布バッグ&小物
 かおぴ・・・・・・・・・・可愛いスイーツデコ
yukko・・・・・・・・・・ビーズ、フェルト、羊毛フェルト小物、消しゴムハンコ
カントリー工房 木いちご・・・・・・・・・・ 木工品
スタイルデザインアキ・・・・・・・・・・デコパージュ、ガラス絵付け
chuccoc・・・・・・・・・・布バッグ&小物
Bamboo ・・・・・・・・・・ トールペイント
momo・・・・・・・・・・布小物
ディガッセ・・・・・・・・・・刺繍小物、布小物、材料、
革小物yukashi・・・・・・・・・・・革小物
キイ ドライフラワー・・・・・・・・・・・ドライフラワーリース、和布小物 
popon・・・・・・・・・・・ビーズアクセサリー
天然といこう・・・・・・・・・・子供服&大人服
fumiito ・・・・・・・・・・・布バッグ&小物
自由工房 (2人の作家)・・・・・・・・・・・陶芸
YM.KLEE (2人の作家)・・・・・・・・・・革&リネンバッグ小物、アクセサリー(ピアス・指輪)
0&k(2人作家)・・・・・・・・・・編み物、布雑貨、多肉植物
あべ・・・・・・・・・・和風生地バッグ&袋小物
H・・・・・・・・・リバティ小物
こまごま (3人の作家)・・・・・・・・・・お子様学校バッグ&小物
chouette・・・・・・・・・・編み物、帽子、布小物、アクセサリー
カフェ・デ・ソル移動カフェ・・・・・・・・・・美味しいメニューたくさんですemoticon-0162-coffee.gif



追加参加さんあり MAMA MADE CLUBのブログでご確認ください


開催2周年を迎えます。
次回のご連絡先をご記入していただいた方に、ティッシュケース1箱をプレゼント(ご家族で1個)
また以前ご記入していただいた方も、新たに記入していただけるとプレゼント致します。


第7回 こだわり雑貨と手づくり市

2013年9月16日(敬老の日) 小雨決行
10:00~15:00

埼玉県越谷市東越谷10丁目27


荒天の場合は
お問い合わせ 080-1098-8461 手づくり市運営委員会

車検のコバック越谷店さま 敷地内
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください







第14回手づくりカントリーマーケットinエニスホール

2013年9月18日(水)
11:00~14:30

栃木県下都賀郡野木町友沼181
野木町エニスホール

主催:ぱすけっと様






月末ショップ 木いちご 

2013年9月25日(水)~9月30日(火)
11:00~17:00

埼玉県越谷市大成町
1-2391-11

Vanillaの作品を委託させて頂いています(9月の委託はお休みします)

8月の木いちご月末ショップはお休みです




第4回 ロハスフェスタ in 東京 光が丘公園

2013年9月28日(土)~29日(日)
9:30~17:00

光が丘公園(練馬区) 芝生広場 (入場料 ¥300 中学生以下 無料)

ユニットのLe bouquet de la couleurで参加します
a0166352_10321652.jpg

                ↑この看板が目印です


マイパッグをお持ちのお客様にプレゼントをご用意しております(先着100名様)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
twitterのフォローも大歓迎です。
[PR]
by vanilla-chiffon | 2013-09-05 13:03 | アンティーク仕様 | Comments(0)

革の長財布 アンティークレース仕様

日曜日はもの凄い風で北向きの窓のサッシのサンには
乾燥した赤土=砂がいっぱいになりました(T_T)
先日掃除したばかりだというのに・・・

かのん(わんこ)もさすがに散歩は嫌だったらしく、
すぐに帰ってきてしまいました。

朝は夏日の気温だったというのに、午後は北の寒気とぶつかって
関東地方は春の嵐だったのですね~
これから一雨ごとに春になるんですね。
桜の時期が楽しみです(^-^)





遅くなりましたが、今回のにじいろMarketにも出品したものをご紹介します。

a0166352_0152224.jpg


a0166352_0154318.jpg


a0166352_0155968.jpg


本革の長財布3色です。
フランスアンティークレースを使いました。
グリーンは少し柔らかいので、広がらないように
両脇にベルトが付いています。


a0166352_0183487.jpg

持ちやすいように下に手を入れられるベルトを付けました。
レースが汚れないようにするためでもあります。

a0166352_020495.jpg

ミラーボールのアクセサリーも付いています。

今回は残念ながらお嫁に行けなかったので、
14日の栃木のエニスホールで開催されるマーケットでお披露目です。





さて、にじいろMarket Vol.7は無事に開催終了しました。
最終日はMICHIKOさんと私Vanillaとで当番の日でした。

7回目となったイベント、もう手慣れたものです^^;
看板、駐輪場案内、つり銭・・・MICHIKOさんはチョチョイと素早く用意。
その間、私はフロアーモップでお掃除♪

開催時間前から玄関前にお客様がいらっしゃったので、
初日同様、少し早い開始時間になりました。
今回もたくさんのお客様にお越しいただいようです。
ありがとうございました。
後程、にじいろMarketの様子はアップロードしますね~





******* イベント参加のお知らせ ******



手づくりカントリーマーケットinエニスホール

2012年3月14日(木)
11:00~14:30

栃木県下都賀郡野木町友沼181
野木町エニスホール
ぱすけっと様 主催





こだわり雑貨と手作り市
2012年3月20日(祝)
10:00~15:00

埼玉県越谷市東越谷10丁目27
車検のコバック越谷店さま 敷地内

手づくり市運営委員会
 080-1098-8461 







手作りカントリーマーケットIN春日部ララガーデン
2012年3月24日(日)~25日(月) 
11:00~16:00
25日のみ参加します


埼玉県春日部市南1丁目1番1地
東武伊勢崎線・野田線春日部駅 西口徒歩4分
ララガーデン1階広場 
(雨天2階コミュニティールーム変更)

てぃーたいむ様 主催 




 

月末ショップ 木いちご 

2013年3月25日(月)~3月31日(木)
11:00~17:00

3/30(水)お休み

埼玉県越谷市大成町
1-2391-11


Vanillaの作品を委託させて頂いています






a0166352_23301170.jpg



nicott+ 2103イベント “夏のいろ”

2013年 5月30日(木)~31日(金)

初日  11:00~15:00
2日目 10:00~15:00


埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目487-4  
清水接骨院 隣
Maple Gallery(メープルギャラリー)

       
       

詳しくはnicott+のブログをご覧ください⇒ 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
twitterのフォローも大歓迎です。
[PR]
by vanilla-chiffon | 2013-03-12 00:26 | アンティーク仕様 | Comments(2)

あったかクッションと革のコサージュ

久しぶりの更新です^^;

熊カンが終わってから、ちょっと風邪気味です。
せっかくクリスマス物を製作したのに、
23日の手づくり市を初めてお休みしてしまいました・・・

当日は朝から雨で寒かったし、体調に自信なかったからな~(><)



次の日、熱はないので主人とインフルエンザの予防注射を受けてきました。
もう病院は患者さんがいっぱいでした。
予防したいのに移ってはいけないと、
しっかりマスクをかけていきましたよ^^b

待っている間、「秘密のケンミンショー」の再放送を見ていて
埼玉と言ったら「山田うどん」と言っていたので、
早速お昼は山田うどんに直行!
主人は人気メニュー№1のかき揚げ丼セット、
私は肉豆腐丼セットをオーダー。
安くて、そこそこおいしいランチを頂きました。


niccot+のイベントがもうすぐです。
パッチワーククッションが完成しました。
サイズは各40㎝です。
a0166352_063622.jpg
a0166352_065570.jpg

フランス製のドイリーとケミカルレース、
イニシャル刺繍黒テープ、モチーフレースを使っています。
冬らしくウールとインディゴ起毛リネン、ファーで
パッチワークしてみました。

1日で完成できる!と思っていたら、
意外とパッチワークに時間がかかってしまい
結局、3日間もかかってしまいました^^;
実は裏もパッチワークなのです。
開閉はファスナーなので、洗濯や中身を取り換えることも可能です。



渋めの色の皮のコサージュも完成しています。
a0166352_07711.jpg

他にパープルも出来上がっていますよ~




nicott+ ほっこり冬じたく展は、今週29日から3日間の開催です。






******* イベント参加のお知らせ ******




月末ショップ 木いちご

2012年11月26日(月)~11月30日(金)
11:00~17:00
埼玉県越谷市大成町
1-2391-11







nicott+ イベント 【ほっこり 冬じたく展】
 
2012年11月29日(木)~12月1日(土)
10:00~14:00(初日のみ11:00開始)

a0166352_11504159.jpg


カフェ営業は11:00~18:00ラストオーダー

cafeきのか さんにて
埼玉県さいたま市浦和区領家7-4-21
a0166352_15533338.jpg



マイバッグ持参にご協力をお願いします。


詳細は、これからnicott+のブログでお知らせします。








手作りカントリーマーケットinアスカル幸手 

2012年12月4日(火)
11:00~15:00
埼玉県幸手市大字平須賀2380-1

幸手市文化体育館アスカル幸手
主催:てぃ~たいむ 様







みさとし カントリーマーケット

2012年12月7日(金)
10:30~14:30

埼玉県三郷市文化会館







木いちご ガレージセール

2012年12月14日(金)
11:00~15:00

埼玉県越谷市大成町
1-2391-11





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
twitterのフォローも大歓迎です。
[PR]
by vanilla-chiffon | 2012-11-26 00:23 | アンティーク仕様 | Comments(0)

アンティークドイリーのマルシェバッグ

今週の月曜日は、michikoさんと木いちごさんの月末shopの搬出ついでに
吉川のパティスリーhayanoさんのお隣で姉妹店、
雑貨屋さんberry hayanoさんに行って
マンゴーカキ氷を食べました。
残念ながら写真を撮る前に、食べちゃいました^^;
カキ氷の氷は、フワフワでガリガリしてないのがいい!
マンゴーソ-スも甘ったるくなく、程よい酸っぱさで絶品です。
なにより本物の角切りマンゴーがゴロゴロ乗ってて
フワフワの氷とちょうどいい歯ごたえなんです。
あ~!!おいしかったぁo((*^▽^*))o

お隣のパティスリーhayanoさんで、
桃のパニエと、ブルーベリーソースのチーズケーキを買って帰りました。
a0166352_1111021.jpg

まるごと1個の桃の下に、スポンジケーキとカスタードクリーム(?)が入ってました。
どちらもおいしかったですよ~
私一人なのに、この日はカロリー取り過ぎ(*≧m≦)


そして、次の日・・・・
連日の暑さでついに胃腸がおかしくなってしまい・・・
きっと一人だからって日ごろの不摂生がたたったんだわぁ(><)
夜遅く起きてたり、食事も適当だったし、コーヒーもがぶ飲み・・・
2日間も何もしないまま過ぎていきました。
もったいな~い!
主人の病院も日曜日に行ったきりです^^;



さて、新座のハンドメイド市用の作品。
春頃だったかな?アンティークドイリーを格安でgetしたので
やっとリメイクしてみました。
a0166352_1163647.jpg

a0166352_1172781.jpg

a0166352_1175848.jpg

中袋付です
a0166352_1183443.jpg

a0166352_119915.jpg

革は持ち手に合わせてカットして、専用の糸で手縫いしてみました。
案外と手間がかかりました^^;
もう一枚ドイリーがあるので、色違いで作ってみようと思っています。





群馬のラブ太田店は、急遽、引き続き8/19まで延長
イベント開催中です!
私は商品はなかなか搬入に行けないので、
michikoさんにお願いして再度搬入しました。
かわいいサボとサンダル、夏物のチュニックも入荷しています。



************************************

Vanilla Chiffonが参加させていただくマーケット



ハンドメイド&雑貨マーケット 
in ラブ太田店
2010年7月17日(土)~8/19日(木)期間延長!
10:00~20:00
最終日は17:00頃まで
群馬県太田市高林寿町1809
ショッピンセンターラブ太田店催事場



************************************


きらちゃんが参加するイベントのお知らせです。


a0166352_20315441.jpg


神保町手しごと市←イベント専用ブログ

2010年8月7日(土)8日(日) 11:00-19:00(8日は17:00まで)

三省堂書店 神保町本店8F催事場(東京都千代田区神田神保町1-1)

地下鉄神保町駅(東京メトロ半蔵門線・都営三田線・都営新宿線)徒歩3分

JRお茶の水駅徒歩10分

主催:なひや姉妹


なひや姉妹 ひらりんさん他・・・・陶器
atelier Anya and Didier きらちゃん・・・・アンティーク
shell housekeikoさん・・・・ひらりんさんの陶器とコラボ参加(7/19追記)
他、素敵な作家さんたちの作品が並びます。




********************************


そらいろ絵本さん主催のイベント参加が決定しました!
Vanilla Chiffonで参加します。


新座ハンドメイドの雑貨市
vol.1 暮らしのエッセンス 
2010年8月22日(日) 
11:00~16:00  雨天開催
新座・朝霞ハウジングステージ(住宅展示場)
センターコート 屋内 
入場無料
埼玉県新座市畑中3-9-10

朝霞新座ハンドメイドイベント
↑クリック


ロハスフェスタに一緒に参加の
Love*3りこさん、hirara's ceramic artひらりんさん、96*くろくろさん、mintの森nonkoちゃん(7/19追記)
Le noriettoの noriettoさんも参加です。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-08-06 01:30 | アンティーク仕様 | Comments(1)