「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おたのしみ( 5 )

カルトナージュにはまりそうです

今週の月曜日、くろちゃんとカルトナージュの教室に行ってきました。
以前から興味あったものの、なかなか機会がなく
今回、くろちゃんに誘ってもらって楽しかった~!

川口駅近くのカフェにて教えていただきました。

a0166352_082433.jpg

それぞれ好みの生地を選び、できあがったみなさんの作品。
2時間ほどで出来上がりました。

a0166352_0112665.jpg

Vanillaは珍しくブラックのフレンチ柄をチョイス

a0166352_0122518.jpg

くろちゃんの作品。
Vanillaも迷った鳥かご柄の生地


厚紙がカットされているのでとっても簡単でした。
翌日忘れないうちにと、違う柄のキットを購入したので
早速作ってみましたが、あれ?このケント紙が余ってる・・・
くろちゃんに聞いてみたところ、厚紙をボンドで貼りあわせたところに
貼るのをすっかり忘れていて、グレーの厚紙が薄っすら透けて見えてしまいました。
ダメだな~^^;昨日習ったばかりなのに・・・

でも、このカルトナージュ、くろちゃんと一緒にハマりそうです。




a0166352_0211418.jpg

この日は、ワンコたちはお留守番でした。
散歩に行きたくて駄々をこねるシフォン。
かのんは、すっかり毛が伸びてしまい、
ボサ子状態なのでお見せできません^^;




【月末ショップ 木いちご】は、土曜日までです。
是非、遊びに行ってくださいね!
なでしこサッカーの安藤梢(あんどうこずえ)さん似の
エビちゃんが待ってますよ~^^


*****参加イベントのお知らせ*****




月末ショップ 木いちご
2011年7月25日(月)~7月30日(土)
11:00~17:00
*31日(日)は都合によりお休み

埼玉県越谷市大成町
1-2391-11








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-07-30 00:28 | おたのしみ | Comments(4)

懐かしいドラマ

CSスカパー!・・・キャンペーン中だったので、無料視聴に引き続き
加入しちゃいました^^;
実は20年ほど前、TBSテレビで放映していた
【ずっとあなたが好きだった】に続いて、 【誰にも言えない】が観たかったから(*≧m≦)
当時は佐〇史郎が演じる“冬彦”さんのマザコン、“麻利夫”さんのストーカーぶりが
すごい話題で、次週はどんな展開になるんだろう???と楽しみにしていたものでした。
絶対にこんなのありえないでしょう?!というのと、
過激な・・・しかも笑ってしまうシーンなど。
1話ごとのタイトルを見ただけで、興奮!?してしまいそうな・・・?


私がおもしろいと思ったシーン。

★”麻利夫”さんが出版社の社長就任の挨拶するところで
加来千賀子演じる“加奈子”を思うあまり言葉につまり
「お、お、おと、おと、男ならぁ~!」とマイクで歌ってしまうシーン。

★“加奈子”と“麻利夫”が自宅で会っていたのを
山咲千里演じる“みゆき”に見つかってしまい、
2人の思い出の品物(麻利夫の勝手な収集物)に
「こんなもの持って帰ってよぉ~!」のセリフの言い回し。

★麻利夫が加奈子の髪の毛1本を舐めるシーン

他にも多々あります(*≧m≦) ププッ



みなさん覚えてますか?
【ずっとあなたが好きだった】は、【誰にも言えない】に続いていたって。
冬彦さんの再婚相手の間にできた息子が“麻利夫”で、
加〇千賀子演じる“美和”と冬彦さんの間にできた息子とは異母兄弟。
そしてその後、布〇博演じる“洋介”との間に生まれたのが、“加奈子”
2人は運命の絆で結ばれていたのです。
すごい設定です。

夕べ最終回を迎え、録画していたので今晩観ました。
2話連続で放映するので、あっと言う間に終わってしまいましたが、
久しぶりに見たので忘れていた部分もあり、
最後のシーンは今更ながら感動して泣いてしまいました。


月末からまたCSのTBSチャンネルで放映するらしいので、
観たいと思う方は是非どうぞ!(決して回し者ではありませんので^^;)
オンデマンドでも観られるそうです。



***************************************

今日は朝からヤボ用で、午前中は時間が経つのが長い半日でした・・・
自転車で長い道のりは、お尻が痛くなりますね^^;
おまけに風は強くなるし、今日は【大寒】だもんね。

出たついでに、おるがんモールに納品に行ってきました。
編みかご革紐ネックレス冬バージョンと、生地類を少し。
生地はかなりお安くなっていますよ~


1月25日(火)からは、月末ショップ【木いちご】が始まります。
vanillaも委託していますので、是非足を運んでくださいね。
お気に入りのものが見つかりますように・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-01-21 00:37 | おたのしみ | Comments(0)

アジサイのドライフラワーに挑戦・・・が!?

水曜は乳がん検診の触診に行ってきました。
指定された中で病院を選ぶのですが、
一番近くで診察券がある病院を今回も選んで診察してもらいました。

ここの病院の事務員さんって、なんだかほんと事務的なんですよね~
冷たいと言うか、不親切と言うか・・・
次回のマンモグラフィの予約をするのに、
はがきに書いてあった、一番近くの公民館を選ぼうとしたら
病院の一覧表には書いてなかったし・・・
触診も、こんなおじいさんで大丈夫なの?って不安だったし。
まぁ、触診より次のマンモグラティの方が確実だと思って
そそくさと帰ろうと思っていたら、会計で時間がかかって
土砂降りの雨に見舞われる始末・・・

次回はちょっと病院を考えようと思いました。



お隣のお庭に咲いていたピンク系~パープル系のあじさい。
先日おばさんに声をかけることができて、やっと頂いてきました。
2本ずつ逆さにつるして、計4本。
a0166352_22215086.jpg

どんな色に変化するのか楽しみにしていました。
ところが、あじさいって普通に作るお花と違うんですね(><)
見る見るうちに花がびら縮んで、
張りのあるドライとは大違いになってしまいました。

インターネットで調べたら、咲いたばかりの花は水分を含んでいるので
7月になったらカットするか、
今カットしてもしばらくは花瓶に少量の水を入れて
吸い上げる力がなくなるまでそのままの状態にしておくんですって・・・
残念!!!
おばさんにまた頂くことにしましょう^^;


**************************************


6月のイベント参加


第17回 みさとしカントリーマーケット
2010年6月22日(火)
10:30~14:30
埼玉県三郷市早稲田5-4-1
三郷市文化会館


第9回 カントリー★はんどめいど市場in東松山
2010年6月24日(木)~25日(金)
11:00~14:30
埼玉県東松山市六軒町5番地2
東松山市民文化センター 
1階 大会議室

MAMA MADE CLUBで参加します。





そらいろ絵本さん主催のイベント、朝霞新座ハンドメイドの雑貨市。
選考に通過すれば出店します。
どうか参加できますように・・・・

朝霞新座ハンドメイドイベント




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-06-18 21:31 | おたのしみ | Comments(0)

この本買いました!

今日は朝から雨で、かのんのお散歩が行けなくて
欲求不満でお家の中で暴れまくり放題です(--#

2月末に開催された、keikoさんときらさんのイベント=“東京下町ブロカント”
の様子が掲載されている【I Me Mineアイミーマイン】が発売されたので
早速買ってきました^^v
a0166352_12324052.jpg


当日に行ったときはすでにカメラマンさんが
“coco wa cafe”さんの入り口を撮影してるところでした。
中の様子はお客さんが入る前に撮っていたのでしょうね~
このときは素敵な作品とスペースにワクワクして、
お気に入りのものをgetできて楽しかったな~
久しぶりにkeikoさん、きらさんの他にも素敵雑貨の作家さんたちと遭遇できたし(o^v^o)
次の日は、自分も素敵雑貨マーケットに参加であわただしい週末でしたが
充実した日々だったことを思い出しました。

a0166352_12332068.jpg


この本はファッション・ハンドメイド・インテリアなどすごく内容が濃くて見ごたえあります。
(私は出版社のまわしものではありませんが^^;)

そして“東京下町ブロカント”に参加したほとんどの作家さんたちと
Vanilla Chiffon96*くろくろさん
が参加するイベントが刻々と近づいております。
みんな次のイベントに向けてたくさん作品を作っていることでしょう(o^-')b
私はハンドメイドの他に先日入荷した春~夏用のサボと、キャミソールなども
出品する予定です。

そんなお楽しみのイベントはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

========================

4月のイベントも右上の記事の通り更新しました。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。


========================


自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
ル・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円


私たちのブースでマイバッグをお持ちの上
お買い上げくださった方には
プチティーセットをプレゼント!
作家さんたちがそれぞれ用意するので
中身は開けてからのお楽しみです。

ロハスでは人気の移動カフェや、おしゃれな雑貨屋さんがたくさん出店します。
マイバッグとマイ箸などを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-04-15 13:18 | おたのしみ | Comments(2)

作家さん大集合!木いちご会

新年会を兼ねて、委託先の“木いちご”さんで
ハンドメイドミーティングがありました。
オーナー:えびちゃんを含め、12人の大集合。
持ち寄ったお菓子や、オーナーさんからコーヒーなどを頂き、
楽しいおしゃべりになりました。
a0166352_23105893.jpg

a0166352_2314263.jpg


そして、お楽しみプレゼント交換会(ワクワク)
どなたのプレゼントが当たるかな~o((*^▽^*))o
a0166352_23124058.jpg


私からのプレゼントは↓こちら
a0166352_23163848.jpg

レースのデジカメポーチです。

そして頂いたプレゼント↓
a0166352_23191816.jpg

あったかそうなモヘアのマフラーに、毛糸のヘアゴム、コースターです。
ありがとう!かわいい~(o^v^o)
髪が短いので、ヘアゴムはマフラー留めに使わせていただきました。

この日はお通夜に出かけるため、私だけ一足お先に失礼させていただきました。
もっとみんなとお話したかったな~(><)
後ろ髪ひかれる思いで帰りました。
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-01-24 23:02 | おたのしみ | Comments(0)