<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

第4回 素敵雑貨マーケット終了しました

第4回素敵雑貨マーケット、無事に参加してきました~!
フレンチテイストがテーマだった今回のマーケットは
あいにくのお天気でしたが、大盛況でした。
グレーリネンのカラーを中心に、
それぞれの作家さんたちの特徴が活かされ
統一感があっていいムードになりました。

昨日に引き続き、今朝も96*くろくろさんとホームで待ち合わせ。
自由が丘の駅まで長い道中、2人でおしゃべりしながらだったので
あっという間に到着したような気がします。
今回は右隣がmon favori*nochikoさん、
その隣が96*くろくろさんでした。
時々カントリーマーケットでお会いする木工のくるくるさん
も左隣で、安心して参加できました。

Vanillaのブースの様子です。
a0166352_1331100.jpg

少しでも見栄えがいいようにと、什器も今回は更に重い(><)
お客様の目線に合わせてディスプレイしたかったんです。
でもこの什器は、今後も役に立ちそうです。
a0166352_1342152.jpg


a0166352_1351453.jpg


a0166352_135494.jpg


他の出店者さんから、ご挨拶にとお菓子など頂きました。
a0166352_1394117.jpg

みなさん、ありがとうございます!
vanillaからは、名前にちなんでバニラフレーバーティー(紅茶)を差し上げました。
途中、お客様のお相手をされていたので後にしようと思っていて
もしかしたら参加者全員に行きわたらなっかもしれません^^;
差し上げられなかった作家さん申し訳ありません。


主催のTOMOKOさんを始め、出店された作家さん、
楽しい時間をありがとうございました。
そして何よりお買い上げしてくださったお客様、
本当にありがとうございました。

TOMOKOさんのブログでマーケットの様子を随時更新しています。⇒こちら★

次回はvanillaのお買い物と、
素敵な作家さんたちのブースをご紹介します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-28 23:10 | イベント | Comments(2)

Le Sacre du Printemps 手しごと 針しごと 

素敵雑貨マーケットの前日ですが、keikoさんとkiraさんたちのイベント
「Le Sacre du Printemps 手しごと 針しごと ~東京下町ブロカント~」
に、96*くろくろさんと行って来ました。
いや~行って良かったぁo((*^▽^*))o
coco wa cafeさんの自動ドアを開けると、みなさんの作品がディスプレイされていて
カフェの雰囲気とピッタリ合ってすごーく素敵!

a0166352_18372228.jpg


カウンターを通り、奥の階段を上がるとまた素敵な空間がありました。
久しぶりにkeikoさんと、きらさんにご対面。
くろくろさんは、みんなとは初対面だったってこと忘れてた^^;
前回の素敵雑貨以来、TOMOKOさんを通して
チャットでおしゃべりしていたから・・・
みんな元気でよかった~(o^v^o)
少しみんなでお話してから
くろくろさんと、しばらくこの素敵な空間に酔い浸っておりました。

a0166352_18381187.jpg


a0166352_18385940.jpg


a0166352_1840215.jpg


a0166352_18421134.jpg


a0166352_1843685.jpg


a0166352_1844175.jpg

なひや姉妹さんの陶器、mayumiさんのワイヤークラフト
keikoさんのバッグや洋服、きらさんのアンティーク
mizwoさんのキャンドルなどなど・・・
何もかも素敵でしょう??!!
どれも欲しいものばかりでした。


見ていたら、いつの間にかお隣にはnochikoさんがいました。
お互いにびっくりして、笑っちゃった!
実はnochikoさんも明日、素敵雑貨マーケットに参加なのです。
明日がんばろうね!とお互い励ましあいました。

しばらく待ってからのランチ。
a0166352_19194121.jpg

アップルシュガートースト、野菜のゼリー寄せ
根菜のトマトチーズ焼き。
どれもおいしかった~

a0166352_19241121.jpg

コーヒー付きでお得なセットでした。
カップもかわいい~!

a0166352_19272491.jpg

テーブルには一輪挿しのバラ


nochikoさんたちと、くろくろさんと4人で楽しいおしゃべり。
雨が降り出したので、明日のイベントもあることだし
keikoさん、きらさんたちにさよならを言って
早めにcoco wa cafeさんを出ました。

私はここまで来たついでに馬喰町に寄って金具を買ってきました。
そしてイベントでのお買い物!
a0166352_1938195.jpg

mayumiさんのワイヤー鳥かご、
なひや姉妹さんのイベント名のロゴが入った一輪挿し、
きらさんのアンティークレース、
keikoさんのリネンのお花です。
早速、棚に飾って今日のイベントの余韻に浸っておりました。
・・・でも、明日はいよいよ素敵雑貨です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-27 23:34 | お出かけ&お買い物 | Comments(6)

イベントのお知らせ

今日は3ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。
こんなに空けるなんて、私ったらなんと言うことを・・・
ボブカットから、だいぶ軽くしてスッキリカットになりました。
夕べは2時までディスプレイのシュミレーション。
並べるのに時間がかかるので、イメージを写メに撮っておきました。
さて本番は早くできるといいんですけど・・・^^;
もう作品作りはあきらめた・・・と思っていても
今晩も最後の悪あがき。
ちょっとだけ作業して、もし明日できあがったら持参する予定です。
明日、明後日は雨に見舞われるかもしれませんが、
どうかお天気が持ちますように・・・



Grass Field Art Exhibition Vol.8

第4回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~

a0166352_22384944.jpg


2010年2月27日(土)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F


今回もGrass Field TOMOKOさん主催のイベントに
参加させていただくことになりました。

リネン、コットン、革、レースを中心に
バッグや小物を出品します。
vanillaが厳選したボタン見本や、
かわいいサボも持って行く予定です。



そして、素敵雑貨でお知り合いになった、keikoさんときらさんが参加する
おしゃれなイベントもあります。
土曜日は素敵雑貨と重なってしまいますが、是非ハシゴして遊びに来てくださいね~
vanillaは金曜日に伺って、おしゃれな手作り雑貨をGetしようかと思っています。


Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~
a0166352_039578.jpg
2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~ 
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-25 23:43 | イベント | Comments(4)

イベントに向けて、いよいよラストスパートです

女子フィギアスケート、ショートプログラム。
真央ちゃん、がんばりました!
キム・ヨナちゃんも真央ちゃんを上回る点数ですごい接戦になってます。
ミキティも、ダイナミックで妖艶な演技がメダルに期待できるかも?
明日もがんばれ!ガンバレ日本!

さて、ラストスパートです!
細々とした作業に追われています。
今回お買い物していただいた方には、“Vanilla”にちなんだものをプレゼント致します!


シングルガーゼストールにカラーを合わせたように
かわいい形のサボをご用意しました。
とてもお手ごろ価格になっています。

a0166352_23523046.jpg


a0166352_2353988.jpg


a0166352_23535121.jpg


3足限定です。M・Lサイズがありますのでご確認ください。


そしてご好評頂いているボタン見本も3枚限定。
a0166352_23593176.jpg

今回は両面タイプなので、日によってお好みでひっくり返して飾ったり
ハンドメイドの材料に使ったりしてみてくださいね。


Grass Field Art Exhibition Vol.8

第4回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~

a0166352_22384944.jpg


2010年2月27日(土)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F


今回もGrass Field TOMOKOさん主催のイベントに
参加させていただくことになりました。

リネン、コットン、革、レースを中心に
バッグや小物を出品します。
vanillaが厳選したボタン見本や、
かわいいサボも持って行く予定です。



そして、素敵雑貨でお知り合いになった、keikoさんときらさんが参加する
おしゃれなイベントもあります。
土曜日は素敵雑貨と重なってしまいますが、是非ハシゴして遊びに来てくださいね~
vanillaは金曜日に伺って、おしゃれな手作り雑貨をGetしようかと思っています。


Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~
a0166352_039578.jpg
2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~ 
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-24 23:40 | レース&小物 | Comments(0)

イベントのお知らせ

昨日はうちのすぐ近くで、映画の撮影があったみたいです。
すっかり忘れていたのですが、いったい誰が来ていたんでしょう?
公開は未定だそうですが、映画のタイトルは覚えている(?)と思うので
公開予定になったらチェックしてみようかな~


さて、いよいよ週末となりました。
是非是非 ↓ 下の各イベントに足をお運びくださいませ~(o^v^o)

Grass Field Art Exhibition Vol.8

第4回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~

a0166352_22384944.jpg


2010年2月27日(土)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F


今回もGrass Field TOMOKOさん主催のイベントに
参加させていただくことになりました。

リネン、コットン、革、レースを中心に
バッグや小物を出品します。
vanillaが厳選したボタン見本や、
かわいいサボも持って行く予定です。



そして、素敵雑貨でお知り合いになった、keikoさんときらさんが参加する
おしゃれなイベントもあります。
土曜日は素敵雑貨と重なってしまいますが、是非ハシゴして遊びに来てくださいね~
vanillaは金曜日に伺って、おしゃれな手作り雑貨をGetしようかと思っています。


Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~
a0166352_039578.jpg
2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~ 
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-21 22:45 | イベント | Comments(6)

イベントのご紹介

Grass Field Art Exhibition Vol.8

第4回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~

a0166352_11391746.jpg


2010年2月27日(土)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F


今回もGrass Field TOMOKOさん主催のイベントに
参加させていただくことになりました。

リネン、コットン、革、レースを中心に
バッグや小物を出品します。
vanillaが厳選したボタン見本や、
かわいいサボも持って行く予定です。



そして、素敵雑貨でお知り合いになった、keikoさんときらさんが参加する
おしゃれなイベントもあります。
土曜日は素敵雑貨と重なってしまいますが、是非ハシゴして遊びに来てくださいね~
vanillaは金曜日に伺って、おしゃれな手作り雑貨をGetしようかと思っています。


Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~
a0166352_039578.jpg
2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです

参加作家紹介
 alotof cream! mizwoさん キャンドル/木工(smn56)
 なひや姉妹 陶器  次女さん KATACHI CERAMIC STUDIO
              三女さん hirara's ceramic art
 le beau temps  mayumiさん  ワイヤー小物
 atelier Anya and Didier Kiraさん  布小物 アンティーク雑貨
 Shell House Keiko 布小物 アクセサリー 
 Special Guest !!coco wa cafe Kaoriさん スコーン&プチベーグル





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~ 
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-20 15:45 | イベント | Comments(2)

リネンシングルガーゼのストール

我が家ではオリンピックが熱いです。
お昼にマックのハワイアンバーガーを食べてからカーリングを見ていました。
地味な競技だけど、結構ハマる!
最初はルールがわからなかったけど、見ていくうちにわかるようになって
ビリヤードのような頭脳戦で、意外とおもしろいんですね。
今日はイギリスに勝ちました!
ガンバレ!日本!

今日は、シングルガーゼのストールの紹介です。
春まではまだ早すぎるかな~?と心配なのですが
桜も3月中には咲くようなので、新しいストールをお求めなら
シングルガーゼでもいいのはないかと^^;
半分の幅なので、大判になると思います。
いつもは横にレースを縫い付けるだけにしていたのですが、
今回はフリンジの上にバテンレースをつけました。
フリンジは結びにしないで、ねじりにしました。
カラーは3色です。

まずはパープルの単色
a0166352_15275817.jpg


リネン
a0166352_15285591.jpg


茶色のチェック
a0166352_15331749.jpg


それぞれバテンモチーフと、裾のレースが違います。
私的には、シングルガーゼはお洋服に合わせやすいので
早くこの季節が来ないかな~と待ち遠しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-20 15:38 | レース&小物 | Comments(0)

やったね!男子フィギアスケート銅メダル

やったー!高橋大輔くん、銅メダルおめでとう!
織田くん、小塚くんも入賞でよくがんばったよ~
私が思うには大輔くんの技術点が、思っていたより低かったのが不思議でした。
プルシェンコと10点くらいも離れてたもんね~
織田くんの靴紐が切れちゃったのは残念だったけど、
試合直前に新しい紐にすると感覚がわからなくなるから・・・
っていう気持ちはすごくわかるような気がします。
フィギアスケートはそれほど繊細ってことですよね。
小塚くんの高速スピンはきれいだったわ~

それにしても日本人男子初メダルを獲得したんだから、すごいことです!
よくあのケガから立ち直りましたね~
大輔くん、君は偉いよ~!
拍手を送りたいです。パチパチ・・・
感動をありがとうo((*^▽^*))o

女子フィギアも楽しみですね~!
ガンバレ日本!

今日はテレビに釘付けで、作業が進みませんでした^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-19 23:35 | Vanilla Chiffonより | Comments(0)

第4回素敵雑貨マーケットのお知らせ

Grass Field Art Exhibition Vol.8

第4回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~

a0166352_11391746.jpg


2010年2月27日(土)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料


今回もGrass Field TOMOKOさん主催のイベントに
参加させていただくことになりました。

リネン、コットン、革、レースを中心に
バッグや小物を出品します。
vanillaが厳選したボタン見本や、
かわいいサボも持って行く予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~ 
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-18 23:59 | イベント | Comments(4)

新作 パープルの楕円底バッグ 

暖冬なのに、また雪が降りました。
何で暖冬なのに?と思っていたら、天気予報氏がしきりに言っていましたね。
暖冬の方が湿った空気を呼びやすいんですって。
今朝はしんしんと降る中、車で駅まで主人を送っていきました。
帰りは見る見るうちに道路が白くなり始めたので怖かった~

天気が良い日に撮影ができなかったので
今日の午前中は、少しだけ晴れ間に作品の写真を撮り溜め。
それでもデジカメが悪いのか、腕が悪いのか
あまりいいショットが取れず、やっぱりいつもの携帯から。


裏と表にチュールレースを段々に付けました。
いつもの楕円底と違って、細長い楕円底にしてみました。
底の生地は麻のキルティングを使っています。
a0166352_0101156.jpg

チュールレースはギャザーにした方がよかったかな~^^;

a0166352_0141412.jpg

脇には小さなバテンレース、黒のアンティークイニシャル刺繍テープ。
パープルに黒というのが少し大人っぽく感じます。

わ~(><)素敵雑貨まで、あと10日もないのね~
作りたい物は、ノートに書きとめているんだけど、なかなか進まないんです。
わがまま“かのん”が、遊んで~と、今ではオモチャになった破れた靴下を持ってくる。
引っ張りっこ・・・・
これやると飽きるまで長いのよね~(><)
a0166352_0234530.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-18 23:58 | リネン&コットン | Comments(0)