<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すっかりご無沙汰です

3月のマーケットに向けて、ブログをそっちのけで
必死でがんばって作ってました!
作ったはいいものの、全然カメラに収めていません(><)
明日まで(31日)開催の、 カントリー工房 木いちごさんに
ほとんど納品済みです。
マイメロちゃんが月曜日に来てくれたそうで
ブログで紹介してくれてますのでこちらも覗いてみてくださいね⇒★
作品は搬出が終わってから紹介します。

野木のエニスホールでは、意外にリネンのショルダーバッグが好評でした。
帰りは冷たい土砂降りの雨に見舞われましたが、
お気に入りの手作りのチュニックを購入して、
ルンルン気分で帰宅。
今、作家さんにお直しを頼んで到着するのが楽しみです。

“手作りひろば”は、好天だった土曜日と、
3月末にしては底冷えする寒さの日曜日に開催されました。
東京では桜が咲いたようですが、残念ながらこちらでは咲かず・・・
それでもこの日を楽しみにしてくれた、たくさんのお客様にご来場いただけました。
久しぶりに高校時代の友人が遊びに来てくれたり、
マーケットの合間に、木いちごさんで11月のイベントに向けて
ミーティングへ出かけたり、
土曜日にストラップをご注文頂いて、日曜日にお渡ししたり、
のんびりしたマーケットのはずなのに
個人的には結構忙しく、充実したこの土日でした。


1点だけ写真に収めることができたので紹介しますね。
a0166352_0382893.jpg

革のクロス型ネックレスです。
春らしくレースのモチーフを付けてみました。
ちょっと大きすぎたかかな~?
たぶん8cmくらいあると思います。
どうでしょうか・・・・?



========================



自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
レ・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円

マイバッグを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-03-31 00:42 | レース&小物 | Comments(2)

3月のイベントのお知らせ

3月の手作りマーケットのイベントに参加します。

2010年3月24日(水)
第7回手づくりカントリーマーケットinエニスホール

栃木県下都賀郡野木町友沼181
野木町エニスホール
11:00~14:30

今回のブースはエントランスホールを入って
入り口すぐの真ん中です。
出店名は“MAMA MADE CLUB”で参加します。




2010年3月27日(土)・28日(日)
畑の中のアットホームなマーケット
第23回 手作りひろば

埼玉県越谷市 花田苑(能楽堂)バス停脇
10:00~15:00


桜も咲き始める頃なので、
花田苑のお花見がてら遊びに来てくださいね。
土曜日は、ワゴン車で移動カフェが来ますよ~
お買い上げの方には、プチプレゼントがあります。

*野外のため天候によって中止の場合があります。



========================



自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
レ・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)


マイバッグを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-03-13 00:55 | イベント | Comments(8)

ハンドメイドユニット“Le bouquet de la couleur”

自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
レ・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)


マイバッグを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-03-07 23:46 | イベント | Comments(0)

素敵雑貨マーケットレポートⅢ

まだまだレポート続きますよ~

Optimistaさんのブース
a0166352_22345185.jpg

前回もご一緒させていただいた、小柄でかわいいOpimistaさん。
お子ちゃま連れの、若いママさんです。
幅広レースを利かせたバッグは、シックで使いやすそう。


おーちゃんの手作り談義 おーちゃんさん。
a0166352_224126.jpg

本業はパン、お菓子作りだそうです。
おいしく頂いたスコーンは、おーちゃん(さん・・・あえてつけない方がいいかな^^;)お手製でした。
かごにはストールがいっぱい!
カチューシャもあったんですね~

rog style ayucoさんのブース。
a0166352_22524522.jpg

この白いお花が付いたサシェ、すごく気になりました!
かわいい~!
他にもリネンのアクセサリーや、ゼリーモールに入ったピンクッションなど
グレーリネンとホワイトレース使いで、清潔なイメージの作品でした。
作家さんも綺麗な方でしたよ~

Bonds kirikaさんのブース。
a0166352_2383282.jpg

かわいく小さな編み小物がたくさんありました。
a0166352_23233489.jpg

マルシェバッグの中には、ドライアジサイやチケットなど・・・
こういうの大好きなんですよね~

le lion*さんのブース
a0166352_233336.jpg

リオンさんとは、どこかのマーケットでお会いしてたんです。
そんな話から、もしかしたら今回一番長くお話できた方かもしれません。
楽しかったです!
さりげなく置かれたローズマリーのブーケ、
シックな作品とマッチしていて素敵でした。

Atelier Yuzuca yuzucaさんのブース。
a0166352_2342665.jpg

私と同じディスプレイ什器なのに、飾り方次第でこんなに素敵に! 
ドライフラワーアレンジと、布小物の作品がありました。
よく見たら多肉ちゃんもあったんですね~
かわいい~

Tukinousagiさんのブース。
a0166352_23513082.jpg

写真がぶれちゃってごめんなさい!
このようなカルトナージュの小さなバッグ、
他にジュエリー=ソーイングボックスが棚に並んでいて
かわいかった~
Tukinousagiさんとは、次回のイベントでお会いすることでしょう(*≧m≦)

以上で撮影できた作家さんのブースのご紹介は、これで終了です。
ご紹介できなかった作家さん、ごめんなさい^^;
最後に・・・アメバブログをお使いの作家さんへ。
何回かコメントを入れようと試したのですが、
うちのPCの設定が悪くて閉じてしまうので、
この場でお礼のご挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました!

TOMOKOさんのブログでは、続々と素敵雑貨マーケットの様子が更新されています。
こちらから ⇒ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-03-05 22:31 | イベント | Comments(0)

素敵雑貨マーケット レポートⅡ

水曜日は、さくら姉ちゃんと午後に待ち合わせで、日暮里へ行ってきました。
金具を注文してあったので午前中は馬喰町へ。
がま口に挑戦してみようと思い、予定外に買ってしまった。
テフロン用のミシン押さえも一応買っておいて損はないと・・・
満足してレジに通したのですが、注文してあった豆ナスカンを言うの忘れたぁ(><)
何やってるんだろう私・・・(--#
しかも帰りの電車の中で思い出すなんて・・・
でも、日暮里でお気に入りの生地と革が手に入ったからいいかo((*^▽^*))o
生地は反買いでお持ち帰りできず、送ってもらうことに。

翌日の昼間に着けば、主人にバレることもないから・・・と、思っていたのに
早退で午後帰ってくることになっちゃって、
私がかのんのお散歩から帰ってきたら、
玄関に宅配便が届いてるじゃないの~!
すっかり主人にバレてしまいました^^;

===========================

さて、素敵雑貨マーケットレポート パートⅡ

mon favori* nochikoさんのブースです。
a0166352_23595276.jpg

nochikoさんは、上品で繊細な作品。
アンティークレースをディスプレイに上手に使って、
コサージュ、カードケースなど大人っぽい作品を出品されていました。

a0166352_015629.jpg

このコサージュ、アイロン鏝を花びら1枚1枚にあてる作業。
この丁寧さには頭が下がります。


96*くろくろさんのブース
a0166352_0125417.jpg

リネンの洋服や、アクセサリー、トウシューズもあって
女の子らしいお部屋を想像させるイメージでした。
くろくろちゃん自身も、小柄でかわいいんですよ~!
a0166352_0192679.jpg

丸いトランクの中には、女の子グッズがたくさん。
あれ~?右側のレースは素敵雑貨の前日にgetした
アンティークレースだぁ~o((*^▽^*))o
作品にうまく溶け込んでるね~

Blue-Creamさんのブース
まだディスプレイ途中で、ご本人の後姿も写しちゃいました。
a0166352_0283262.jpg

ライトグレーリネンのチュニックが作品とおそろいで
かわいかった~(o^v^o)
a0166352_032963.jpg

ご本人に隠れていたところは、↑こんなに素敵なコーナーでした。
この感じ、私のお家にも連れて帰りたい!


TOMOKOさんのブログでは、日々素敵雑貨マーケットの様子が更新されています。
こちらからご覧下さい⇒

レポートⅢへ続く


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら励みになります!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-03-04 23:23 | イベント | Comments(9)

素敵雑貨マーケットレポートⅠ

素敵雑貨の作家さん方からのお菓子、今日頂きました~

おーちゃんさん、抹茶のスコーン、ほんのり抹茶の香りがして
おいしかったですよ~

yuzukaさん、チョコレートブラウニー、大人の味がしました~

くろくろさん、こんぺいとう、懐かしくてかわいい~

アイナさん、手作り石鹸、ハーブのいい香りがしました~

みなさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした(o^v^o)


そして、Vanillaのお買い物。。。。
a0166352_22571654.jpg


A+Mあゆみさんデザインのアイロンプリントと、シール、
くるくるさんのハンコ、TE SHI GO TO ~テシゴト~アイナさんのリップクリームとハンドクリームです。

アイナさんのハンドクリームは前回買いはぐってしまったので、
念願叶って嬉しいわ~
リップクリームは、しっとりなめらかで口紅を塗る前に下地として使っています。
TE SHI GO TO ~テシゴト~アイナさんのブースを一部ご紹介。
a0166352_2318984.jpg

雪の結晶の形をした石鹸なんですよ~
他にもベアの形をした石鹸や、手作り毛糸たわしと台所用固形石鹸セットもありました。
前回はシアバターなど入った、トリプルバターの石鹸を購入させていただきました。


A+Mあゆみさんのブース。
a0166352_23265423.jpg


a0166352_23333261.jpg

キャンバスに小物がたくさん!かわいい~
実は私も密かに少しだけエッフェル塔を集めています。
エッフェル塔LOVEの会、まだ間に合うかな~?
あゆみさんの娘さん、くまちゃんをタオルケットに包んで
抱っこしててかわいかった~o((*^▽^*))o
あゆみさんのプリントは使うのがもったいないくらい、ハマっています。


くるくるさんのブース
a0166352_23401668.jpg

レースやハンコは、特に作家さんたちにも大人気。
くるくるさんのハンコはシリーズで、もう何個集めたでしょう?



TOMOKOさんのブログでは、日々素敵雑貨マーケットの様子が更新されています。
こちらからどうぞ⇒


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-03-01 22:23 | イベント | Comments(8)