<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月のイベントが終わりました

八千代のフルルガーデン、カントリーフェスタin熊谷・・・と
4月のイベントが終わりました。
2箇所ともたくさんのお客様が、ブースにお立ち寄りくださって大盛況でした!
ありがとうございました~!

春用のサボサンダルが完売、
お気に入りで今は廃盤になった生地を小出しに
バッグを作りましたが、こちらも完売しました。
もっとバッグを作って持って行きたかったんだけど、
なかなか思うようには作れず、少し後悔しています。

a0166352_1134281.jpg

今回のお気に入りで作ったバッグは ↑ こちらです。

a0166352_115318.jpg

いつもはスカラップギャザーレースを付けていましたが
今回は大人っぽく薔薇のケミカルレース、
アクセサリーをアクセントにしてみました。

とても気に入ったから・・・とお客様からお褒めのお言葉を頂きましたσ(#^.^#)
きっと大事に使っていただけると思います。

熊カンでは、開始1時間以上前からお客様が並んでいらっしゃいました。
アンティーク、木工、布製品など出店者さんが充実していて
埼玉のイベントでは一番人気のマーケットではないでしょうか?
お客様とも楽しい会話をしたり、私たちも楽しく参加させていただきました。

そして熊カンの主催者さん、スタッフさんお世話になりました。
イベントではかなりパワーを使いますよね~
お疲れ様でした!


実はこんなのも作ってみました。
残念ながらお嫁に行けなかったのですが、
もっと大人かわいいもの・・・と考えて
本革で持ち手、コーナー、蓋の部分を自分でカットして
バテンレースモチーフを縫い付けました。
これは次のロハスフェスタに出品します。

a0166352_1235090.jpg


この3日間、かなり疲れました・・・
というのも熊カンの搬入日(土曜日)、
夜中の2時頃に外犬のケンケンの鎖がからまって
クーンクーンと鳴いていたので目が覚めました。
主人が表に出て、からまった鎖を直している最中に
ケンケンが逃げ出しちゃったんです。
急いでコートを着て、自転車で探し回りました。
私の散歩コース、主人の散歩コース。
もっと範囲を広げてもいっこうに見つからない・・・
老犬なのでボケも始まっていると思うのですが、
帰る道がわからなくなっているのではないかと心配で、
そのまま出発時間ギリギリまで探していました。

主人も出かける予定があったので、仕方なく留守にすることに・・・
一番心配なのは、一人で排泄ができないこと。
お尻がパンパンになって苦しくてもがいているのではないかと思ったり、
車に引かれて動けなくなっているのではないかと
いてもたってもいられず、なるべく早く帰ろうと焦りました。
保健所も土日は休みだと思って、
月曜日、私がイベントに行っている間、主人に電話してもらったら
それらしい犬を動物病院で保護していると一方が・・・
もうそれを聞いたときは、寝不足のせいかホッとして
体がフラフラ状態でした。
とりあえず一安心。
早くイベントの搬出を終え、保護して下さっている動物病院に向かいました。
間違いなくケンケンでした!
聞くところによると、病院のスタッフさんが土曜日の出勤した時間には
すでに病院の目の前にいたとのこと。
5時間で4車線あるバイパス、線路、県道を越えたってこと・・・?
奇跡としか言いようがありません。
しかも直接保護していただいたのが動物病院だったなんて!
病院の先生、スタッフさんには感謝感謝です!
また改めて御礼に伺う予定です。
ケンケン、もう逃げ出しちゃだめだよ~(><)

滅多に自転車に乗らない私は、おかげでお尻が痛いです(--#


=====================================

自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_14291219.jpg

当日はこの看板を目印にお越しくださいね。

ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
ル・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円


私たちのブースでマイバッグをお持ちの上
お買い上げくださった方には
プチティーセットをプレゼント!
作家さんたちがそれぞれ用意するので
中身は空けてからのお楽しみです。

ロハスでは人気の移動カフェや、おしゃれな雑貨屋さんがたくさん出店します。
マイバッグとマイ箸などを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-04-27 23:53 | リネン&コットン

ロハスの看板ができあがりました

ロハス出店メンバーも各自他のイベントに出店したりと忙しいのですが
ロハスフェスタに向けて、少しずつ準備が進められています。
そんな中、96*くろくろさんが、ロハス用の看板を作成してくれました。
当日は赤と白のこの看板を目印にお越しくださいね。

=====================================

自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_14291219.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
ル・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円


私たちのブースでマイバッグをお持ちの上
お買い上げくださった方には
プチティーセットをプレゼント!
作家さんたちがそれぞれ用意するので
中身は空けてからのお楽しみです。

ロハスでは人気の移動カフェや、おしゃれな雑貨屋さんがたくさん出店します。
マイバッグとマイ箸などを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-04-21 14:29 | イベント

フルルのイベントでお買い物

昨日はフルル八千代でイベントでした。
朝6:00の出発は、結構厳しいです(><)
主人のおにぎりを作り、ワンコたちのお散歩、
自分の支度でちょっと出るのが遅くなってしまいました^^;
でも予定時刻にはなんとか到着。
今にも降りそうなお天気でしたが、ここの会場は半野外なので
突風が吹かない限りそんなにお天気には左右されないのがいいですね~

フルルは若いママさんたちでいつも大賑わいです。
やはり木工さんブースが一番人気!
あとから私たちのブースにお客様が雪崩込んで、
午前中は商品を追加で並べる時間がないくらいでした。

今回は新作の、アンティークキルトのアイロン台を持って行き、
違うパターンのキルトでいっぺんに2台がお嫁入りとなりました。
春用のサボもお手ごろ価格なので結構な人気でした。
他にもちょこちょこ小物がお嫁入り。
たくさんのお客にブースにお立ち寄りくださいまして、
ありがとうございました!

そしてお楽しみのお買い物(*≧m≦) ププッ
アクセサリー屋さんでオイルペーパーに入った素敵な色の
ドライのアジサイをgetしました。

a0166352_13474870.jpg


ガラスとブリキの駄菓子ケースを発見!
a0166352_1347694.jpg


a0166352_13492464.jpg


ロハスフェスタで素敵にディスプレイできたらいいな~
と思って購入しちゃいました。
持って行けるかはまだわからないんですけど・・・^^;

人気の木工“With Heart”さんが、またまたお隣で
ご自宅のユーカリを頂いちゃいました。
いつもありがとうございます!
そこでとても気になるお宝もあったのですよ~
今回は悩みに悩んで、結局駄菓子ケースにしました。
With Heartさん、ごめんなさい・・・(><)

昨日のイベントでは、裏のブースの方と、
駄菓子ケースを出品されたブースの方と楽しいお話をさせていただきました。
ロハスフェスタにも是非きて下さいね~とお誘いしちゃいました。
さくら姉ちゃんも遊びに来てくれて、
ミスドの差し入れを頂きました。
さくら姉ちゃん、ありがとう(o^v^o)

帰りはすっかり雨に見舞われましたが、
搬出時も屋根のあるスペースなので
すんなり積んで帰ることができました。
フルルの主催者さん、お世話になりました(o^v^o)

次回の出店は、いよいよ2日連続出店の熊カンです。
MAMA MADE CLUBで出店します。

カントリーフェスタ 熊谷
a0166352_1451790.gif


2010年4月25日(日)・26日(月)
10:30~15:00

熊谷市文化創造館「さくらめいと」月のホール
熊谷市拾六間111-1 JR高崎線・籠原駅徒歩10分


=====================================

自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
ル・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円


私たちのブースでマイバッグをお持ちの上
お買い上げくださった方には
プチティーセットをプレゼント!
作家さんたちがそれぞれ用意するので
中身は空けてからのお楽しみです。

ロハスでは人気の移動カフェや、おしゃれな雑貨屋さんがたくさん出店します。
マイバッグとマイ箸などを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-04-21 14:10 | コレクション

4月のイベントのお知らせ

東鷲宮ダイエーのイベントは13日で終了致しました。
楽しみにしていらっしゃったお客様が、毎日のように遊びにいらしてくれたそうです。
くらふとさ~くるのみなさん、主催者のてぃたいむさん、ご苦労様でした。
そしてたくさんのお客様、ありがとうございました!

そして6月始めには、こちらの主催者さんのイベントもありますぅ~
今回は是非にとお誘いした96*くろくろさんも出店してくれるので
MAMA MADE CLUBとは別ブースの、
【Vanilla Chiffon & 96*】で出店させていただきます。

でもまずは4月のイベントのお知らせです。



2010年4月20日(火)
第11回 カントリーマーケット in フルル八千代
千葉県八千代市村上3788-1 フルルガーデン八千代噴水広場
10:30~16:00



ナチュラル系・アンティーク・木工など楽しい盛り沢山のイベントです




2010年4月25日(日)~26日(月)
第18回カントリーフェスタin熊谷←リンクしてます
熊谷市拾六間111-1・文化創造館さくらめいと「月のホール」
10:30~15:00



こちらも北埼玉最大級規模の、大人気のマーケットです


さて、これからまだまだハンドメイドがんばりまーす!



=====================================

自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
ル・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円


私たちのブースでマイバッグをお持ちの上
お買い上げくださった方には
プチティーセットをプレゼント!
作家さんたちがそれぞれ用意するので
中身は空けてからのお楽しみです。

ロハスでは人気の移動カフェや、おしゃれな雑貨屋さんがたくさん出店します。
マイバッグとマイ箸などを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-04-15 14:00 | イベント

この本買いました!

今日は朝から雨で、かのんのお散歩が行けなくて
欲求不満でお家の中で暴れまくり放題です(--#

2月末に開催された、keikoさんときらさんのイベント=“東京下町ブロカント”
の様子が掲載されている【I Me Mineアイミーマイン】が発売されたので
早速買ってきました^^v
a0166352_12324052.jpg


当日に行ったときはすでにカメラマンさんが
“coco wa cafe”さんの入り口を撮影してるところでした。
中の様子はお客さんが入る前に撮っていたのでしょうね~
このときは素敵な作品とスペースにワクワクして、
お気に入りのものをgetできて楽しかったな~
久しぶりにkeikoさん、きらさんの他にも素敵雑貨の作家さんたちと遭遇できたし(o^v^o)
次の日は、自分も素敵雑貨マーケットに参加であわただしい週末でしたが
充実した日々だったことを思い出しました。

a0166352_12332068.jpg


この本はファッション・ハンドメイド・インテリアなどすごく内容が濃くて見ごたえあります。
(私は出版社のまわしものではありませんが^^;)

そして“東京下町ブロカント”に参加したほとんどの作家さんたちと
Vanilla Chiffon96*くろくろさん
が参加するイベントが刻々と近づいております。
みんな次のイベントに向けてたくさん作品を作っていることでしょう(o^-')b
私はハンドメイドの他に先日入荷した春~夏用のサボと、キャミソールなども
出品する予定です。

そんなお楽しみのイベントはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

========================

4月のイベントも右上の記事の通り更新しました。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。


========================


自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
ル・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円


私たちのブースでマイバッグをお持ちの上
お買い上げくださった方には
プチティーセットをプレゼント!
作家さんたちがそれぞれ用意するので
中身は開けてからのお楽しみです。

ロハスでは人気の移動カフェや、おしゃれな雑貨屋さんがたくさん出店します。
マイバッグとマイ箸などを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-04-15 13:18 | おたのしみ

かのんを連れてお花見

今日も作らなくちゃって思っていたのに、生地にマチ針を入れたとたん、
「かのんを連れてお花見でも行くか~」と主人。
え?!それならそうと早く言ってくれ~( ̄□ ̄;)
桜が満開のうちに、前から私が言ってたじゃないのよぉ~
そんな気ないんだと思って、のんびりモードで針仕事してました。
だったらお弁当持参していったのにな~
出店(でみせ)でビールとか、おつまみとか買ってお昼にしようということになりました。

ロハスな感じで、先日買った“リバティの本”の付録のトートバッグで
マイボトルに麦茶を入れ、シートも持参。
かのんのジャーキーと水も忘れずに(o^-')b

土手には歩いて20分ほど。
こちらの桜並木は有名で、かなり大きな桜の木が2kmほど続いています。
最近では反対側の何もない土手沿いに、遊歩道ができました。
そこから全体を眺める桜もきれいですが、
せっかくなので桜の下を通ってみたいものです。

a0166352_945625.jpg


a0166352_9453712.jpg


a0166352_9482773.jpg


かのんがこんな遠くまでお散歩したのは初めて。
どこへ連れて行かれるのかちょっと不安なかのんでした。
人ごみは苦手みたいで、どこへ歩いていいかわからず
桜並木に着いてからは抱っこして歩きました。

出店ではビールが1杯500円以上するのにびっくり!
結局もう少し歩いたところのスーパーに寄って
ビール、缶チューハイ、おつまみ、お弁当を買って
出店がある方とは違う、少し落ち着いた方にシートを敷きました。

a0166352_9564098.jpg


途中、風が吹いて桜の花びらが雪のように舞っていました。
春にしか見れない日本の風情ですね~
から揚げの上にも落ちてきました。

午後から夏日みたいな暑さに加えて、いつもより長いお散歩。
私たちも暑かったけど、かのんも暑かったよね~
a0166352_105517.jpg

私たちもビールとチューハイがすすむ、すすむ!
かのんはお水をガブガブ飲み、私も3本、主人は5本も飲んで
いい気持ちになって帰ってきました。
それから2時間こたつでウトウト・・・
気がついたらもう夕飯の時間になってました^^;



========================

4月のイベントも右上の記事の通り更新しました。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。


========================


自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
ル・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円


私たちのブースでマイバッグをお持ちの上
お買い上げくださった方には
プチティーセットをプレゼント!
作家さんたちがそれぞれ用意するので
中身は空けてからのお楽しみです。

ロハスでは人気の移動カフェや、おしゃれな雑貨屋さんがたくさん出店します。
マイバッグとマイ箸などを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-04-11 23:29 | Vanilla Chiffonより

東鷲宮ダイエー“手作り&カントリーマーケット”開催中です

8日から東鷲宮ダイエー2F催事場で、
“手作り&カントリーマーケット”が始まりました。
いつものナチュラル作品とは違って、今回はwelomeボードや
ベビーキルトフレームなどをやや多めに出品しました。
いつも私たちのブースを楽しみにしてくださる方が、
「いつもこのイベント楽しみにしてたの~o((*^▽^*))o」
と、午後からお子さんの入学式だというのに駆けつけてくださって
いっぺんにパープル系のナチュラル小物をたくさんお買い上げくださいました。
すごーく嬉しいです!ありがとうございました!


そして今日はこちらの一部を納品してきました。
うちには小さなカゴから大きなカゴの在庫がたくさんあります^^;
予想以上にナチュラル系がなくなってしまったので
すぐに作れるものを・・・と思い、全部で7個作りましたが
次のイベントのことも考え、3個だけ納品しました。

a0166352_9134280.jpg


a0166352_9142423.jpg


東鷲宮ダイエーの催事は、13日まで開催ですよ~
他にも木工や、デコスイーツ、ナチュラル系のお洋服など
出品されているブースもあるので楽しいですよ。
いろんな作家さんが毎日商品を追加納品しているので、
お買い物がてら覗いて見てくだいさいね~
詳しくはMAMA MADE CLUBからイベント情報をご覧下さい。


========================

4月のイベントも右上の記事の通り更新しました。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。


========================


自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
ル・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円

マイバッグとマイ箸などを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-04-10 22:36 | イベント

桜の木の下でマーケット

先週の“手作りひろば”では、まだ桜がチラホラしか咲いていませんでしたが、
今週暖かい日が続いたおかげで満開になりました。
3日前に東京に行ったときはとっくに満開なのに、
やはりいくらか気温が違うんですね~

前日、急なイベントのお誘いがあり、大慌てで支度して
“さくら祭り”で桜の木の下で出店となりました。
うちの方の桜の土手は駅から近いし、学生も大勢いて
出店(でみせ)もあるのですごく賑やかなのですが、
こちらの土手は淋しいので、私たちで華やかになるように
出店(しゅってん)してくださいと依頼がありました。

a0166352_8101021.jpg


写真は手前がmichikoさん、奥が私のブースです。
他にもパン、デコパージュ、フエルトなどの作家さんも
急なイベントにもかかわらず駆けつけてくれました。
午前中は歩いてる人が少なかったけど、
お昼ごろからは犬のお散歩や、宴会の人などで少し賑わってきました。
宣伝も全くしなかったので、立ち止まる人は数えるほどでしたが、
それでも手作りに興味がある方は、1時間くらい一緒にお話したり
ご夫婦かカップルなのか、ベアのストラップとバッグをお買い上げいただきました。

天気予報は晴れと聞いていたのですが、曇りで花冷えするくらいの寒さ。
桜はとても綺麗だったけど、この寒さで体の芯が冷えて風邪をひきそうでした(><)
引き上げ途中でバイクツーリングの主人から電話があり、
お風呂沸かしておいて~とお願いがありました。
やはり山梨も相当寒かったようですよ。


========================

4月のイベントも右上の記事の通り更新しました。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。


========================


自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
レ・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円

マイバッグとマイ箸などを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-04-04 23:51 | イベント

くろくろさんちにお邪魔しました

木いちごさんの月末ショップ搬出の日(31日)、
96*くろくろさんから
ランチのお誘いがあり、お邪魔してきました。
お気に入りのラ・コート・エストさんのケーキを手土産に。。。
くろちゃんのかわいい笑顔と、小さなわんこちゃんがお出迎え。
うちのかのんの1/4じゃないのかな?
初めて抱くチワワ・・・かわいい~(o^v^o)

a0166352_020725.jpg


くろちゃんのワークスペース、ディスプレイ、
無駄のない活用で、物があふれてる私ン家なんかと大違い(><)
素敵雑貨マーケットのイメージのままで、すごく素敵!
ここで素敵な作品が生まれるんだぁ・・・と、テーブルに付きながらも
実は目はワークスペースに興味津々で釘付けなのでした。

お昼はくろちゃんお手製のランチ。
なんで写真撮らなかったんだろう(--#
彩りきれいな混ぜご飯と、鶏の煮物と、ペンネ&サラダ・・・
どれもおいしかったんですよ~!
それから私までお土産のケーキ(←くろちゃんのブログより)を頂いちゃいました。

ロハスの什器の確認と、お願いしていた袋を受け取って
くろちゃんと、レイクタウンイオンのsalut!に行きました。
この二日前にも行ったのですが、また新しい雑貨が増えてました。
ふた付きの白いBOXと、3段のグリーンを飾れるようなディスプレイ。
くろちゃんと2人で、「これ、ロハスに使えるかも!」なんて話ながら
結局おそろいでBOXを購入。私は3段のディスプレイも。
ロハスの作品がどんな風にディスプレイされるか楽しみです。

木いちごさん搬出の時間になったので
そのまま2人で直行して作品を引き上げました。
くろちゃん、ほんとにありがとう(o^v^o)
ごちそうさまでした!



========================

4月のイベントも右上の記事の通り更新しました。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。


========================


自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
レ・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円

マイバッグとマイ箸などを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-04-02 23:24 | Vanilla Chiffonより

ゴチになりました

写真を撮っておいてすっかり忘れていた( ̄□ ̄;)
3月の始めに私の両親から、イタリアン料理のディナーのお誘いがありました。
母はパスタ系が弱いので、あまり乗る気ではなかったそうですが
昔から父は食べ物には興味があったので、
たまにはイタリアンにするべ~となりました。
実は主人も、おしゃれなイタリアンはどちらかというと苦手な方・・・
でもナポリタンみたいなお子ちゃま系の、食べ物は好きなんです。
外食するときはいつも主人の意見を優先しないと
一緒には行けないので、ここぞとばかりに行って来ました~!

パスタが選べるコース料理を、それぞれ4種類頼みました。
最初は前菜の、海の幸を活かした料理。
イワシ、イカ、タコなどをマリネや詰め物、
オリーブオイルがけにしたものをいただきました。
a0166352_102762.jpg

ちまちま食べるのは好きでない主人でしたが、
イカの詰め物がおいしいと絶賛してました。

岩ガキがお勧めと黒板に書いてあったので
父と私だけで頼みました。
a0166352_145089.jpg

残念なことにカキの上に、トマトが乗ってました。
父はトマトだけがダメなんです。
仕方なくトマトは母に食べてもらい、
下のカキだけを食べ・・・
でもトマトの味が残っていたので、
今度はトマトを乗せないもので持ってきてもらい2個目を完食。
父は満足気でした。

そうそう、ワインも父と私だけ。
調子に乗った父はグラスワインも2杯目。
大丈夫か?この人・・・・
まぁ、元気になったことだしいいか^^;

メインのパスタ、ピザが来ました。
私はタラバガニのパスタ、主人はピザ、
よせばいいのに母はパスタを頼んでました。
自分で頼んだのに、パスタは苦手だから食べていいわよと言う始末・・・
だったらリゾットにすればよかったのに(--#
a0166352_1155912.jpg


a0166352_1163754.jpg


タラバのパスタは濃厚でおいしかったですよ~
母のパスタは主人がほとんど食べ、
好みの味でホッとしました。

a0166352_1203490.jpg

デザートのドルチェは、アイスがそれぞれ違ってて少しずつ味見。
私のはマンゴーアイスでした。
食べるのがもったいないくらい綺麗な盛り付け。

母のわがままに私のテンションは、ちょっと下がり気味でしたが、
まぁなんとか両親が「ご馳走したい」という気が納まったので
一安心でした。
昔から両親と外食するのは、座ってる席で料理がおいしくないとか
ヘリクツを言うので、恥ずかしくて気が向かなかったんですよね~
ごちそうになってこんなことを言うのは罰が当たるかもしれませんが、
小さい頃からイヤだったんです。
大人になってから、母と外食するときは文句が出ないような
うどんや、寿司、和食系。
気を使います^^;

でもたまには実家に顔を見せながら、こういうのもいいかな~
って思います。


========================

4月のイベントも右上の記事の通り更新しました。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。


========================


自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
レ・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円

マイバッグを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-04-01 00:38 | ランチ&おいしいもの