<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

新座ハンドメイドの雑貨市にお越しくださいまて
誠にありがとうございました。
イベントの様子を更新しなくては・・・と思っていたのですが、
木いちごさんの月末ショップも、25日から始まったので納品に行ったり、
ブログのお友達のイベントにもちょこっと顔を出したり。。。
合間にも主人を病院に連れて行ったりと
慌しく1週間が過ぎてしまいました^^;

新座イベントの様子は、後ほどアップしますね。
他の作家さんのブースもご紹介します!



それから明日8/30より、商店街のレンタルスペースで
ハンドメイドマーケットに急遽参加することになりました。
↓ ↓ ↓


****ハンドメイド雑貨マーケット****
8月30日(月)~9月5日(日)
10:00~18:00(最終日16:00まで)
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
アスヴェルテ1Fレンタルスペース(ヨークマート向かい)





*****月末ショップ カントリー工房 木いちご 開催中*****
8月25日~8月31日(火)
11:00~17:00
埼玉県越谷市大成町1-2391-11




お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-08-29 23:53 | イベント

ドライフラワーのいろいろ

いよいよイベントは明日です!
主人が退院してから、ホームセンターに折りたたみベッドを買いに行ったり
「あれ取って~これ取って」と言われたり、
入院前より忙しくなりました。
布物は、もう諦めモードです(--#

テーブルの上でできるような作品を作りました。
a0166352_2294913.jpg

かわいらしいミニミニガーデンチェアーを見つけたので、
ドライアジサイとペッパーベリーなどをちょこっと置いて
ディスプレイ用にたくさん作ってみました。
玄関や、シェルフの上に飾っていただいたらかわいいですね。

レースのような柄にカットされたラウンドの金属性にも
ドライフラワーを少し付けて。
こちらは壁掛け用にしてみました。
a0166352_2222144.jpg
a0166352_22223482.jpg


こちらは編みかごのストラップ。
a0166352_2224381.jpg


アンティークキルトのテリアのミニクッション
a0166352_2226425.jpg

キルトは2種類。
全部で5個ありますが、カットによって出る柄が違います。
ちなみに一緒に写っている花瓶は、
今回参加する、ひらりんさんに以前別注で作っていただいたものです。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいですo((*^▽^*))o


そらいろ絵本さん主催のイベント参加が決定しました!
Vanilla Chiffonで参加します。


新座ハンドメイドの雑貨市
vol.1 暮らしのエッセンス 
2010年8月22日(日) 
11:00~16:00  雨天開催
新座・朝霞ハウジングステージ(住宅展示場)
センターコート 屋内 
入場無料
埼玉県新座市畑中3-9-10

朝霞新座ハンドメイドイベント
↑クリック


ロハスフェスタに一緒に参加の
Love*3りこさん、
hirara's ceramic artひらりんさん、
96*くろくろさん、mintの森nonkoちゃん
Le noriettoの noriettoさんも参加です。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。


*******************************
次回の“月末ショップ 木いちご”のお知らせ
2010年8月25日(水)~31日(火)
11:00~17:00
越谷市大成町1-2391-11

vanillaも委託します



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-08-21 22:38 | レース&小物

ラベンダーのサシェ

13日と15日のお盆は、毎年お店のお手伝いで
主人はお団子作りに借り出されますが、
今年はご存知のように入院のため、当然無理と思っていました。
ところが“手伝ってくれないと困る”と言われ、
病院に外泊許可を無理にもらって、前日の12日に一時帰宅のため
私が朝一で迎えに行きました。

丸々1ヶ月ぶりの我が家に主人は「やっぱり家がいいな~」と
しみじみ感じたようです。
かのんは主人の口元ををベロベロ・・・・
お家にいる“お父さん”は、やっぱり家の長だとわかったようです。
実はこの何日か前に、かのんを車で病院に連れて行ったんです。
もちろん病院の外で。
車椅子に乗った“お父さん”は、“お父さんじゃない”と拒否されて、
相当なショックを受けていました。
たかが1ヶ月なのにね~(*≧m≦) ププッ
きっと病院の臭いもあったんでしょうね。
へっへっへ!今は私が一番偉いんだもんねσ(#^.^#)

さて話は戻りますが、自宅に着いたと思ったつかの間、
実家のお店へ行き夕食を食べ、そのまま主人だけ置いて帰りました。
主人は夜中に起きて、お団子作り。
それにしても、まだ傷が治りきっていないし、
松葉杖で歩いているのに、ちょっと可愛いそうだな~と思ってしまいました。
私はお団子作れないしね~^^;
結局、自宅には13日の夜に一晩泊まっただけで
翌日の朝一に帰っていきました。
病院の外泊は、2泊3日が限度だそうです。


パープル&レースの生地で、サシェを作りました。
ピンクッションにしてもいいかな~?
3段セットです。
中にはドライのラベンダーが入っていて、
ほんのり香りがするんですよ。
a0166352_23235297.jpg
a0166352_23243526.jpg

22日の新座ハンドメイドの雑貨市に持っていきます。


そらいろ絵本さん主催のイベント参加が決定しました!
Vanilla Chiffonで参加します。


新座ハンドメイドの雑貨市
vol.1 暮らしのエッセンス 
2010年8月22日(日) 
11:00~16:00  雨天開催
新座・朝霞ハウジングステージ(住宅展示場)
センターコート 屋内 
入場無料
埼玉県新座市畑中3-9-10

朝霞新座ハンドメイドイベント
↑クリック


ロハスフェスタに一緒に参加の
Love*3りこさん、
hirara's ceramic artひらりんさん、
96*くろくろさん、mintの森nonkoちゃん
Le noriettoの noriettoさんも参加です。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。


*******************************
次回の“月末ショップ 木いちご”のお知らせ
2010年8月25日(水)~31日(火)
11:00~17:00
越谷市大成町1-2391-11

vanillaも委託します



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-08-15 22:56 | レース&小物

アンティークドイリーのマルシェバッグ

今週の月曜日は、michikoさんと木いちごさんの月末shopの搬出ついでに
吉川のパティスリーhayanoさんのお隣で姉妹店、
雑貨屋さんberry hayanoさんに行って
マンゴーカキ氷を食べました。
残念ながら写真を撮る前に、食べちゃいました^^;
カキ氷の氷は、フワフワでガリガリしてないのがいい!
マンゴーソ-スも甘ったるくなく、程よい酸っぱさで絶品です。
なにより本物の角切りマンゴーがゴロゴロ乗ってて
フワフワの氷とちょうどいい歯ごたえなんです。
あ~!!おいしかったぁo((*^▽^*))o

お隣のパティスリーhayanoさんで、
桃のパニエと、ブルーベリーソースのチーズケーキを買って帰りました。
a0166352_1111021.jpg

まるごと1個の桃の下に、スポンジケーキとカスタードクリーム(?)が入ってました。
どちらもおいしかったですよ~
私一人なのに、この日はカロリー取り過ぎ(*≧m≦)


そして、次の日・・・・
連日の暑さでついに胃腸がおかしくなってしまい・・・
きっと一人だからって日ごろの不摂生がたたったんだわぁ(><)
夜遅く起きてたり、食事も適当だったし、コーヒーもがぶ飲み・・・
2日間も何もしないまま過ぎていきました。
もったいな~い!
主人の病院も日曜日に行ったきりです^^;



さて、新座のハンドメイド市用の作品。
春頃だったかな?アンティークドイリーを格安でgetしたので
やっとリメイクしてみました。
a0166352_1163647.jpg

a0166352_1172781.jpg

a0166352_1175848.jpg

中袋付です
a0166352_1183443.jpg

a0166352_119915.jpg

革は持ち手に合わせてカットして、専用の糸で手縫いしてみました。
案外と手間がかかりました^^;
もう一枚ドイリーがあるので、色違いで作ってみようと思っています。





群馬のラブ太田店は、急遽、引き続き8/19まで延長
イベント開催中です!
私は商品はなかなか搬入に行けないので、
michikoさんにお願いして再度搬入しました。
かわいいサボとサンダル、夏物のチュニックも入荷しています。



************************************

Vanilla Chiffonが参加させていただくマーケット



ハンドメイド&雑貨マーケット 
in ラブ太田店
2010年7月17日(土)~8/19日(木)期間延長!
10:00~20:00
最終日は17:00頃まで
群馬県太田市高林寿町1809
ショッピンセンターラブ太田店催事場



************************************


きらちゃんが参加するイベントのお知らせです。


a0166352_20315441.jpg


神保町手しごと市←イベント専用ブログ

2010年8月7日(土)8日(日) 11:00-19:00(8日は17:00まで)

三省堂書店 神保町本店8F催事場(東京都千代田区神田神保町1-1)

地下鉄神保町駅(東京メトロ半蔵門線・都営三田線・都営新宿線)徒歩3分

JRお茶の水駅徒歩10分

主催:なひや姉妹


なひや姉妹 ひらりんさん他・・・・陶器
atelier Anya and Didier きらちゃん・・・・アンティーク
shell housekeikoさん・・・・ひらりんさんの陶器とコラボ参加(7/19追記)
他、素敵な作家さんたちの作品が並びます。




********************************


そらいろ絵本さん主催のイベント参加が決定しました!
Vanilla Chiffonで参加します。


新座ハンドメイドの雑貨市
vol.1 暮らしのエッセンス 
2010年8月22日(日) 
11:00~16:00  雨天開催
新座・朝霞ハウジングステージ(住宅展示場)
センターコート 屋内 
入場無料
埼玉県新座市畑中3-9-10

朝霞新座ハンドメイドイベント
↑クリック


ロハスフェスタに一緒に参加の
Love*3りこさん、hirara's ceramic artひらりんさん、96*くろくろさん、mintの森nonkoちゃん(7/19追記)
Le noriettoの noriettoさんも参加です。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-08-06 01:30 | アンティーク仕様