<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春先に向けて

金曜日は、ぽかぽか陽気だったのに一転して
ものすごい北風で寒かったですね。
この1週間ほとんど外にも出ないで、春先の小物を製作していました。
主人は退院したものの、大事を取って今週いっぱい休暇中。
なかなか製作が進めませんでしたが、とりあえず完成しました。

写真は以前製作したときに撮ったものですが、
今回はタグを少し変えてあります。
a0166352_1115995.jpg

a0166352_1141068.jpg

トイレマット&ホルダーカバー

お気に入りのキルティングで、5mも買い込んでました。
以前リクエストがあったフタカバーも作る予定です。


ご近所さんから生地を持ち込みで頼まれた、入園グッズも一通り完成しました。
a0166352_120866.jpg

これはほんの一部です。


春には幼稚園の入園だそうで、毎朝このバッグを持って
幼稚園バスに乗るところが見られるのかな~と思うと、
何だか楽しみです(*≧m≦) ププッ





昨年11月に開催された【にじいろMarket】
今回も“浦和の家”で開催が決定です。
a0166352_1351265.jpg
2011年4月21日(木)~25日(月)
11:00~16:00






第2回 ロハスフェスタin東京 出店決定
5月14日(土)~15(日)
練馬区光が丘公園
ユニットのLe bouquet de la couleur
で参加します。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-02-20 01:31 | レース&小物 | Comments(2)

雪って楽しいo((*^▽^*))o

びっくりです!こんなに雪が降り積もっていたなんて!
外に出て車のワイパーを立てたついでに、
5~6cm積もった雪をボールの中に入れて、ワンコたちに見せてあげました。
かのんもシフォンも、この大きな雪の玉をペロペロ舐めてました。
あとで主人に「放射能とかあるかもしれないんだから、食べさせちゃダメじゃん」
と、怒られてしまいましたが・・・^^;

a0166352_2348757.jpg


寝る前のおしっこタイムに、かのんを連れて行きました。
こんな大雪は初めてだったので、かのんは大はしゃぎです。
試しにシフォンも連れて行きましたが、
あまりにも冷たくて動けなくなってしまったようです^^



雪つながりの話です。
主人が先週の月曜日から約1週間入院していました。
去年、かかと骨折したところの固定した金属を取り除く手術のためです。
幸い何のトラブルもなく、無事手術は終わり。
土曜日の退院と聞いて、さぁ困った(><)
天気予報では雪が降るって言うではありませんか!
私、チェーン付けられないよぉ~
それに雪道は怖いよぉ~

「じゃ、ガソリンスタンドで付けてもらえよ」と主人が言うので、
さっそく病院の帰りにタイヤチェーンを積んで
スタンドのお兄さんに聞いてみました。
「すみません、チェーンって付けてもらえますか?」
私の質問にお兄さんは
「え?!今からですか?まだ早いと思いますけど?
それに今から付けていたら、かなり恥ずかしいと思いますけど?」と・・・

恥ずかしいのはわかってるんだけど、付けられないんだもん!
やっぱり少し積もってからまた来ればいいか・・・
でも積もっちゃったら、ここまで来られるかな?
そう思いながら、結局付けないでお家に帰りました。

金曜の夜は、心配で窓の外を何回も見ては、
地面が白くなってないか確認ばかり・・・

翌朝、幸いなことに積もっていませんでした。
よかった・・・^^;
逆にチェーンつけたままなら恥ずかしいところでした。
その前にスタンドのお兄さんに言った事が恥ずかしくなってきちゃって・・・
うぅ・・・もうあのスタンドには行けない(><)


a0166352_0351635.jpg

雪の中を歩いたかのんは、寒くてちょっと震えていました。
せっかく新しく羽毛布団に変えたのに、かのんに占領されてます。
今夜は寒いもんね。
もう寝ようか、かのん^^




昨年11月に開催された【にじいろMarket】
今回も“浦和の家”で開催が決定です。
a0166352_0444537.jpg
2011年4月21日(木)~25日(月)
11:00~16:00



第2回 ロハスフェスタin東京
5月14日(土)~15(日)
練馬区光が丘公園
Le bouquet de la couleur
で参加します。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-02-15 00:55 | Vanilla Chiffonより | Comments(0)