<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

nicott+ハンドメイドイベント ~風にのせて~ いよいよ明日から!


ハンドメイドユニットnicott+(ニコットプラス)のイベント 
  ~風にのせて~

いよいよ明日から開催です。
(ご注意!初日は11:00より開催)

a0166352_15402482.jpg
ピンクの帆布で少し小さめのバッグが出あがりました。
布花の小ぶりのアジサイコサージュを添えて。



a0166352_15361499.jpg
本革のチェーンショルダーバッグ
フランスアンティークのドイリーがフタになって、
“R”のモチーフ金具が重みとなっています。
中はポチっと金具のボタンが付きです。

a0166352_15365424.jpg
本革のカードケース&コインパースor小物入れ
革の暑さが違うので、薄めの革にはコイン、
厚みがある方にはキーなどを入れていただくといいかもしれません。


a0166352_15363686.jpg
ピンクのシロツメクサの花束コサージュ
モモイロシロツメクサと言うのだそうです。
ある日、うちの近くでシロツメクサの中に
ピンク色が咲いているのを見つけました。
思わずそのイメージで作ってみたくなったのでした(^○^)


a0166352_15364633.jpg
カトレアクローバーとハナカンザシのリースコサージュ
先日のマーケットで久しぶりに購入した苗。
カトレアクローバーの鮮やかな色を表現してみました。
上のモモイロシロツメクサとは、素材が違います。

たまに四葉のクローバーが入ってます。


a0166352_15362645.jpg
ハナカンザシの3wayタイプ
ネックレス、ピン&はさむタイプで、
チェーンを外すとコサージュとしてお使いになれます。



a0166352_16042912.jpg
先月オーダーを頂いたスマホケース
お好みのリバティプリントとレースを選んでいただき製作しました。

a0166352_16045913.jpg
新たに製作したiPhone5・5s用には、
イニシャルレースの代わりにスワロフスキーを付けました。

当日は実際にリバティ生地を持参し、オーダーも受け付けておりますので、
お気軽にお申し付けください。
iPhone5・5s用の本体は在庫がございますので、
比較的早めにお作りすることができます。
他、アンドロイド系スマホもご相談ください。



それでは明日からの2日間、会場でお待ちしております!!!





☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆

パン教室&フォト教室のMaple RoadのminakoちゃんがHPを開設しました
5月のnicott+のイベントにも参加してくれます。
素敵なHPですので見てくださいね!
  ↓
Maple Road 






お待たせいたしました!!!
ハンドメイドユニットnicott+イベント ~風にのせて~

a0166352_07511611.jpg




2014年5月29日(木)~5月30日(金)

初日  11:00~15:00
最終日 10:00~15:00

埼玉県大宮区桜木町4丁目487-4  
清水整骨院 隣
会場  Maple Gallery 



スリッパをご用意していただけると幸いです。





・・・・・・nicott+からお詫び & お願い・・・・・・・・

昨年5月、10月のイベントの時にnicott+にメールアドレスの登録をしてくださった皆様、本当に申し訳ございませんが…


こちらの手違いで、登録していただいたアドレスがすべて消えてしまいました。
お手数ですが、もう一度登録し直していただけると幸いです。
5月のイベントの告知を送らせていただきますので、宜しくお願いします。

nicott+メールアドレス  nicottt☆excite.co.jp

お手数ですが、上記ののところを@に変えて入力してください。
(ブログ上では、イタズラメール防止の表記をしています)
なお、上記メールアドレスを受信可能に設定していただけますと幸いです。 

読み取り専用 QRコードからも簡単にメールを送っていただけます。







****** これからのイベント参加のお知らせ *******


手作りカントリーマーケットinアスカル幸手

2014年6月3日(火)

11:00~15:00


幸手市文化体育館アスカル幸手 
埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
主催  てぃ~たいむ さま

MAMA MADE CLUBで参加します




第3回 Country Village

2014年6月21日(土)
11:00~14:30

埼玉県吉川市市民交流センター おあしす 1F
主催 ペパーミント様 ・木いちご様

MAMA MADE CLUBで参加します






アメーバブログもよろしくお願いします
Vanilla Chiffon


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
twitterのフォローも大歓迎です

[PR]
by vanilla-chiffon | 2014-05-28 16:18 | イベント

GWの過ごし方

GWなんて関係ありません・・・
我が家は毎年のようにどこへも出かけましぇんでした・・・(T_T)
・・・というよりか、作品作りに気が焦っています。

花を見るのは心が安らぎますね~(*˘︶˘*).。.:*♡
いろんなお宅の庭先から、素敵な香りが漂います。
先日のマーケットではたくさんのお花が咲いていました。

Cache Cacheさんのお庭です。
a0166352_13261197.jpg
a0166352_13255210.jpg
a0166352_13260564.jpg
a0166352_13250094.jpg
Cache Cacheさんのご近所さん
かわいいヨーキーちゃんも遊びに来てくれました
a0166352_13254434.jpg



最終日は食材のお買いもの
もうそろそろ終わりのイチゴが、小さな実で大きなパックで売っていたので
イチゴジャムを作りました~
a0166352_14271209.jpg

a0166352_14271882.jpg
実はあまりつぶさないで、ゴロゴロ感を楽しみます。

今日は風が強いです・・・
ちょっと肌寒くなってきたかな~






☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆

パン教室&フォト教室のMaple RoadのminakoちゃんがHPを開設しました
5月のnicott+のイベントにも参加してくれます。
素敵なHPですので見てくださいね!
  ↓
Maple Road 






お待たせいたしました!!!
ハンドメイドユニットnicott+イベント ~風にのせて~
開催が決定しました。

a0166352_07511611.jpg




2014年5月29日(木)~5月30日(金)

初日  11:00~15:00
最終日 10:00~15:00

埼玉県大宮区桜木町4丁目487-4  
清水整骨院 隣  
会場  Maple Gallery 



スリッパをご用意していただけると幸いです。


・・・・・・nicott+からお詫び & お願い・・・・・・・・

昨年5月、10月のイベントの時にnicott+にメールアドレスの登録をしてくださった皆様、本当に申し訳ございませんが…


こちらの手違いで、登録していただいたアドレスがすべて消えてしまいました。
お手数ですが、もう一度登録し直していただけると幸いです。
5月のイベントの告知を送らせていただきますので、宜しくお願いします。

nicott+メールアドレス  nicottt☆excite.co.jp 

お手数ですが、上記ののところを@に変えて入力してください。
(ブログ上では、イタズラメール防止の表記をしています)
なお、上記メールアドレスを受信可能に設定していただけますと幸いです。 

読み取り専用 QRコードからも簡単にメールを送っていただけます。







****** これからのイベント参加のお知らせ *******


手作りカントリーマーケットinアスカル幸手

2014年6月3日(火) 

11:00~15:00


幸手市文化体育館アスカル幸手 
埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
主催  てぃ~たいむ さま

MAMA MADE CLUBで参加します








アメーバブログもよろしくお願いします
Vanilla Chiffon


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
twitterのフォローも大歓迎です

[PR]
by vanilla-chiffon | 2014-05-08 15:14 | Vanilla Chiffonより

マーケットのお買いもの

熊谷のマーケットや、先日のCache Casheさんのマーケットで
参加しながらいろいろとお買い物をしてました(^m^)

まずは熊カンで・・・マフィン♪
おいしかったー!
a0166352_14270428.jpg
古い糸巻♪
2Bエンピツや小さなハサミを立てて。。。
a0166352_14264662.jpg
クリスマスローズのドライ♪
きれでしょー
a0166352_14264175.jpg
Cache Cacheさんでは、はっぴーえっぐのたまごさんから
カトレアクローバー♪
a0166352_13250988.jpg
このカトレアクローバーは、布花の参考になりそう。。。
大事に育てます(*˘︶˘*).。.:*♡





☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆

パン教室&フォト教室のMaple RoadのminakoちゃんがHPを開設しました
5月のnicott+のイベントにも参加してくれます。
素敵なHPですので見てくださいね!
  ↓
Maple Road 






お待たせいたしました!!!
ハンドメイドユニットnicott+イベント ~風にのせて~
開催が決定しました。

a0166352_07511611.jpg



2014年5月29日(木)~5月30日(金)

初日  11:00~15:00
最終日 10:00~15:00

埼玉県大宮区桜木町4丁目487-4  
清水整骨院 隣  
会場  Maple Gallery 



スリッパをご用意していただけると幸いです。


・・・・・・nicott+からお詫び & お願い・・・・・・・・

昨年5月、10月のイベントの時にnicott+にメールアドレスの登録をしてくださった皆様、本当に申し訳ございませんが…


こちらの手違いで、登録していただいたアドレスがすべて消えてしまいました。
お手数ですが、もう一度登録し直していただけると幸いです。
5月のイベントの告知を送らせていただきますので、宜しくお願いします。

nicott+メールアドレス  nicottt☆excite.co.jp 

お手数ですが、上記ののところを@に変えて入力してください。
(ブログ上では、イタズラメール防止の表記をしています)
なお、上記メールアドレスを受信可能に設定していただけますと幸いです。 

読み取り専用 QRコードからも簡単にメールを送っていただけます。







****** これからのイベント参加のお知らせ *******


手作りカントリーマーケットinアスカル幸手

2014年6月3日(火) 

11:00~15:00


幸手市文化体育館アスカル幸手 
埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
主催  てぃ~たいむ さま

MAMA MADE CLUBで参加します








アメーバブログもよろしくお願いします
Vanilla Chiffon


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
twitterのフォローも大歓迎です

[PR]
by vanilla-chiffon | 2014-05-08 14:34 | Vanilla Chiffonより

Cache Cache Market終了しました♪

今回、初参加の「Cache Cache Market」 さんに行ってきました~

1日の開催予定だったのですが、前日の大雨のため駐車場がぬかるんでいるので
2日に開催となりました。
お天気は一気に夏が来たー!という、ぴーかんでした。
日焼け止めはしっかり塗っていったのですが、
やはりお天道様の下には適いません(><)
日焼けしてしまいましたよ~

Cache Cacheさんのお宅は広~いお庭で、
今回は11ブースの参加です。
a0166352_13245546.jpg

Vanillaのブースです。
大きめなすずらんのコサージュは、真っ先にお客様のもとへ(^○^)
今回シロツメクサのコサージュや、違う素材のスミレのコサージュ、
小さめのすずらんコサージュを新しく作りました。



a0166352_13272498.jpg
a0166352_13271229.jpg
MICHIKOさん のブースも、いつもかわいい雑貨でいっぱいです。
a0166352_13270292.jpg
他に参加のみなさんのブースです
a0166352_13282881.jpg
a0166352_13282188.jpg
a0166352_13281239.jpg
a0166352_13280200.jpg
a0166352_13275150.jpg
a0166352_13274146.jpg
a0166352_13273322.jpg
a0166352_13265328.jpg
a0166352_13264523.jpg
a0166352_13262844.jpg

a0166352_13261873.jpg
a0166352_13591838.jpg
大宮のcafeちくぱくさんも参加されていました。
ランチはビーフカレーを頂きましたよ~
大きなお肉がゴロゴロと入っていておいしかったです(^○^)

のフライヤーを置かせていただくことになりました。
毎週金曜日にはミシンを開放して、ソーイングカフェになるそうです。
5/29-30のnicott+のイベントにご来場のあとは、
ぜひcafeちくぱく さんでランチに行ってみてくださいね~
(ちくぱくさんのご紹介名刺もお預かりしていますので、
イベントにてご案内します)


Cache Cache Marketにご来場くださいましてありがとうございました。
また、主催のCache Cacheさん、参加作家のみなさんありがとうございました。






☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆

パン教室&フォト教室のMaple RoadのminakoちゃんがHPを開設しました
5月のnicott+のイベントにも参加してくれます。
素敵なHPですので見てくださいね!
  ↓
Maple Road 






お待たせいたしました!!!
ハンドメイドユニットnicott+イベント ~風にのせて~
開催が決定しました。

a0166352_07511611.jpg


2014年5月29日(木)~5月30日(金)

初日  11:00~15:00
最終日 10:00~15:00

埼玉県大宮区桜木町4丁目487-4  
清水整骨院 隣  
会場  Maple Gallery 



スリッパをご用意していただけると幸いです。


・・・・・・nicott+からお詫び & お願い・・・・・・・・

昨年5月、10月のイベントの時にnicott+にメールアドレスの登録をしてくださった皆様、本当に申し訳ございませんが…


こちらの手違いで、登録していただいたアドレスがすべて消えてしまいました。
お手数ですが、もう一度登録し直していただけると幸いです。
5月のイベントの告知を送らせていただきますので、宜しくお願いします。

nicott+メールアドレス  nicottt☆excite.co.jp 

お手数ですが、上記ののところを@に変えて入力してください。
(ブログ上では、イタズラメール防止の表記をしています)
なお、上記メールアドレスを受信可能に設定していただけますと幸いです。 

読み取り専用 QRコードからも簡単にメールを送っていただけます。







****** これからのイベント参加のお知らせ *******


手作りカントリーマーケットinアスカル幸手

2014年6月3日(火) 

11:00~15:00


幸手市文化体育館アスカル幸手 
埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
主催  てぃ~たいむ さま

MAMA MADE CLUBで参加します








アメーバブログもよろしくお願いします
Vanilla Chiffon


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
twitterのフォローも大歓迎です

[PR]
by vanilla-chiffon | 2014-05-08 14:21 | イベント

明日はCache Cache Marketです

今日の開催予定だったCache Cache Marketですが、
野外開催のため、夕べの雨で地面が濡れてるかもしれないとのことで、明日の予定になりました。

一日延びたお陰で、すずらんのコサージュができました。
a0166352_18121934.jpg

本当は今日、すずらんの日だったのですが、
咲くのはこれからが本番ですよね~
実際のお花と比べて楽しんで頂けると幸いです♪

スマホからの投稿なので、詳細は前の記事から、Cache Cacheさんのブログをご覧ください。
[PR]
by vanilla-chiffon | 2014-05-01 18:03 | イベント