雪が降りましたよ~

関東地方でも雪が積もりました。
前の晩からかなり降っていたので、かのんを抱き抱えて外に出てみました。
初めて見る雪に、かのんは辺りをキョロキョロ。。。
時折鼻の上に降ってくる雪が冷たくて、プルプル体を震わせていました。
2人(私と、かのん)だけの朝を迎えました。
電車が遅れるかもしれないし、私もこれだけ降っていては
車で駅まで送っていくのが怖かったし・・・
いつもは主人の布団の中に入って寝るかのんでしたが、
さすがに寒かったせいか、私の布団に入って寝ていたんです。
おかげで足元があったかでした。
a0166352_23132957.jpg

今朝の散歩途中の様子です。
ほうれん草畑が真っ白に覆われて、太陽の光線がキラキラ。
老犬のケンケンも、まだまだ冷たい雪にも負けず元気です。
今日は雪が解けてからのお出かけ。
帰りが遅くなっちゃったけど、楽しいお買い物でした。
それはね・・・(*≧m≦) ムフフ
4月のマーケットのお楽しみ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
# by vanilla-chiffon | 2010-02-02 22:50 | Vanilla Chiffonより

人気絶頂!テキサスバーガー

今日で終了(とメルマガで書いてあったのですが、2/4までだそう:追記)のマックの“テキサスバーガー”
食べ逃してなるものかと、重い腰の主人とお昼はマックへ。
バイパス沿いのマクドナルドは、ドライブスルーでメチャ混みなので
裏道から中に入ってテイクアウトしてきました。
さ~て、どれどれ・・・と、中を見て主人はびっくり。
ちょっと期待はずれの厚さだったみたい。
a0166352_22491120.jpg

でもスパイシーソースと肉の厚さで、結構満足感がありました。
次回は“ニューヨークバーガー”が始まります。
私は“ロコモコバーガー”が楽しみなんですけど(*≧m≦) ププッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
# by vanilla-chiffon | 2010-01-31 22:52 | ランチ&おいしいもの

第4回自由が丘 素敵雑貨マーケット

Grass Field Art Exhibition Vol.8

第4回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~

a0166352_11391746.jpg


2010年2月27日(土)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料


今回もGrass Field TOMOKOさん主催のイベントに
参加させていただくことになりました。

リネン、コットン、革、レースを中心に
バッグや小物を出品します。
vanillaが厳選したボタン見本や、
かわいいサボも持って行く予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~ 
[PR]
# by vanilla-chiffon | 2010-01-27 23:54 | イベント

編み物教室へ

去年のイベントでお隣だった方が、編み物の先生をしていたと聞き
マーケット仲間と加須へ、編み物教室に行きました。
ちょっと編み物には自身がない私。
編み物の本と毛糸を持参して、教えてもらうことに。

一本道にログハウスだから、すぐわかるわよ!
なるほど!すぐにわかりました。
ドライフラワーアレンジもされている方。
今はもう倉庫になっているようですが、
母屋のログハウスの前には、もうひとつ小さなログハウス。
ドライフラワーのアレンジ作品がたくさん飾られていました。
母屋の裏には、暖炉に使う薪がたくさん積み上げられていて
数年分はありそう・・・
テラスからわんちゃんのお出迎え。

玄関は桐のタンスが置いてあり、
和と木のぬくもりの暖かいお部屋に、私たちは感動でした。
2階へ上がるともっと感動が待っていました。
a0166352_23313941.jpg
a0166352_2332132.jpg

これ、みんな種をまいて丹精込めて作ったドライフラワーたち!
すごーい!
ドライフラワーに使う材料なども、たくさんありました。
おーっと!感動ばかりしていられない。
今日は編み物教室に来たんだっけ^^;
立体のコサージュを作るのに、ここにかぎ針を入れる入れないの
すったもんだで1時間以上かけて完成。
そんなつもりでなかったのに、お昼までごちそうになってしまいました。
自家製のお餅、豚汁、おいしかったです。
ありがとうございました。
帰りに淡いグリーンのあじさいのドライフラワーをお安く譲っていただきました。

せっかく加須まで来たので、前から行ってみたかった
車で30分ほど先の生地屋さん“キャロット”にも寄って
ニット地や、レースを買いました。
今月まで20%OFFです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
# by vanilla-chiffon | 2010-01-27 23:43 | お出かけ&お買い物

木いちごさんの月末ショップ

月曜から“カントリー工房 木いちごさん”にて、月末ショップがopenしています。
2010年1月25日(月)~1月31日(日)
11:00~17:00

a0166352_1242139.jpg

素敵雑貨に参加の、96*くろくろさん も出品していますよ~
もちろん私もσ(#^.^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
# by vanilla-chiffon | 2010-01-26 12:43 | イベント

第4回 自由が丘素敵雑貨マーケット

Grass Field Art Exhibition Vol.8

第4回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~

a0166352_11391746.jpg


2010年2月27日(土)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料


今回もGrass Field TOMOKOさん主催のイベントに
参加させていただくことになりました。

リネン、コットン、革、レースを中心に
バッグや小物を出品します。
vanillaが厳選したボタン見本や、
かわいいサボも持って行く予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~ 
[PR]
# by vanilla-chiffon | 2010-01-26 11:43 | イベント

作家さん大集合!木いちご会

新年会を兼ねて、委託先の“木いちご”さんで
ハンドメイドミーティングがありました。
オーナー:えびちゃんを含め、12人の大集合。
持ち寄ったお菓子や、オーナーさんからコーヒーなどを頂き、
楽しいおしゃべりになりました。
a0166352_23105893.jpg

a0166352_2314263.jpg


そして、お楽しみプレゼント交換会(ワクワク)
どなたのプレゼントが当たるかな~o((*^▽^*))o
a0166352_23124058.jpg


私からのプレゼントは↓こちら
a0166352_23163848.jpg

レースのデジカメポーチです。

そして頂いたプレゼント↓
a0166352_23191816.jpg

あったかそうなモヘアのマフラーに、毛糸のヘアゴム、コースターです。
ありがとう!かわいい~(o^v^o)
髪が短いので、ヘアゴムはマフラー留めに使わせていただきました。

この日はお通夜に出かけるため、私だけ一足お先に失礼させていただきました。
もっとみんなとお話したかったな~(><)
後ろ髪ひかれる思いで帰りました。
[PR]
# by vanilla-chiffon | 2010-01-24 23:02 | おたのしみ