タグ:ハンドメイド ( 68 ) タグの人気記事

keikoさんとkiraさんのイベント

素敵雑貨マーケットでおなじみのSHELL HOUSE keikoさんと、aterier Anya and Didierきらさんが参加するイベントです。
他にも素敵な作家さんたちが参加されるそうですよ。

Le sacre du printemps
手しごと 針しごと
~東京 下町 ブロカント~
a0166352_039578.jpg
2010年2月26日(金)27日(土)
時間:11:30~17:00
場所:coco wa cafe
住所:東京都江東区扇橋2-17-3 
最寄駅:都営新宿線または東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口より徒歩5分
     渋谷方面、新宿方面からいずれも地下鉄で25分前後のところになります。
地図はこちらです

vanillaは金曜日にこちらにお邪魔する予定で、土曜日は「素敵雑貨マーケット」に参加します!
忙しい~!
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-16 23:54 | イベント

新しいイベントの打ち合わせ

土曜日はカントリー工房木いちごさんと、木いちごさんに委託の方々で新しいイベント会場を下見に浦和までお出かけしてきました。
小雪がちらつく中、浦和駅近くのギャラリーハウスへ。
ギャラリーは2,3階にあり、床は木のぬくもりで窓が広くて
天気がよかったら明るくていいだろうな~って感じ。
テーブルもあるしワイヤーフックもあるし。
ここにアンティークキルトを掛けましょうとか、一面の壁には洋服を掛けましょうとか
それぞれのアイディアが浮かんできて、
早くその日にならないかな~と今から楽しみです。

木いちごさんのHPの他に、木いちごさんを中心としたユニットのブログを開設しました。
木いちごマーケット情報⇒ 
浦和のギャラリーハウスで開催するイベントは11月の予定です。


michikoさんと参加するMAMA MADE CLUB(ママメイドクラブ=イベント参加名)のイベント参加情報もupしてくれていますよ。


余談になりますが・・・
ここからは下世話な話になるので
つづきは一番の下の「more」からどうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~

more
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-14 22:44 | Vanilla Chiffonより

第4回素敵雑貨マーケットのお知らせ

Grass Field Art Exhibition Vol.8

第4回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~

a0166352_11391746.jpg


2010年2月27日(土)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料


今回もGrass Field TOMOKOさん主催のイベントに
参加させていただくことになりました。

リネン、コットン、革、レースを中心に
バッグや小物を出品します。
vanillaが厳選したボタン見本や、
かわいいサボも持って行く予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~ 
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-12 23:16 | イベント

リネン&コットン&ガーゼのコサージュ

お休みの今日は一日中まったりと、2人でビデオ鑑賞していました。
遅く起きてご飯食べてからすぐにです。
今頃ですが一度見てみたかった“マンマ・ミーア!”と“天使と悪魔”

“マンマ・ミーア”に出てくるママのベッドカバーが
赤のクロスステッチ刺繍だったのが気になってずっと見てました。
これから結婚式をあげる(?)娘役のアマンダ・セイフライドがかわいかった~
舞台になったギリシャのエーゲ海に浮かぶ島が
すごくきれいで一度は行ってみたいところの一つですね~
ほとんど知ってるABBAの曲に合わせて楽しいダンスは最高でした!

トム・ハンクスの“天使と悪魔”は、途中で寝てしまって
再度戻して見ましたがやっぱりわからなくて、
返却の時間もあることだし・・・
そのうちテレビで放映されたらじっくりみてみようかな^^;
前作の“ダヴィンチコード”みたいに謎とき映画は大好きですが
理解するのに私はかなり時間がかかりそうです。

a0166352_163839.jpg

今週はビデオ鑑賞してばかりで、ちっとも進まなかった・・・
やっとコサージュがいくつができました。
アンティークレースを使ったものや、チュールレースもあります。
トリプルガーゼがぽっこりしていていい具合に仕上がりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-11 23:23 | レース&小物

バケツ型ミニトートバッグ パート2

お正月から作り途中だった、バケツトートを完成させました。
バッグは去年からカットしてあるのがまだいくつかあります。
カットするときは、いっぺんにしたいので・・・^^;
とりあえずバケツ型シリーズはこれで完了!
a0166352_21194451.jpg

パープルのリバティプリントをちょこっと加えました。
裏地もパープルのストライプで、私の好きなカラーです。

昨日から余りキレなどをたくさんカットして、小物の製作に入っています。
生地の種類がそれぞれ違うと、想像していたのと案外違うものができるものすね~
トリプルガーゼはボリュームあっていい感じ。
できあがったら少しお披露目しますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-08 21:13 | リネン&コットン

第4回自由が丘 素敵雑貨マーケット

Grass Field Art Exhibition Vol.8

第4回素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~

a0166352_11391746.jpg


2010年2月27日(土)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料


今回もGrass Field TOMOKOさん主催のイベントに
参加させていただくことになりました。

リネン、コットン、革、レースを中心に
バッグや小物を出品します。
vanillaが厳選したボタン見本や、
かわいいサボも持って行く予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~ 
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-01-27 23:54 | イベント

作家さん大集合!木いちご会

新年会を兼ねて、委託先の“木いちご”さんで
ハンドメイドミーティングがありました。
オーナー:えびちゃんを含め、12人の大集合。
持ち寄ったお菓子や、オーナーさんからコーヒーなどを頂き、
楽しいおしゃべりになりました。
a0166352_23105893.jpg

a0166352_2314263.jpg


そして、お楽しみプレゼント交換会(ワクワク)
どなたのプレゼントが当たるかな~o((*^▽^*))o
a0166352_23124058.jpg


私からのプレゼントは↓こちら
a0166352_23163848.jpg

レースのデジカメポーチです。

そして頂いたプレゼント↓
a0166352_23191816.jpg

あったかそうなモヘアのマフラーに、毛糸のヘアゴム、コースターです。
ありがとう!かわいい~(o^v^o)
髪が短いので、ヘアゴムはマフラー留めに使わせていただきました。

この日はお通夜に出かけるため、私だけ一足お先に失礼させていただきました。
もっとみんなとお話したかったな~(><)
後ろ髪ひかれる思いで帰りました。
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-01-24 23:02 | おたのしみ

ブログ移行しました

こんにちは!“Vanilla Chiffon”Vanillaです。
これからこちらのブログでお世話になります。

旧ブログはこちら⇒ 

a0166352_23543034.jpg

[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-01-20 00:02 | Vanilla Chiffonより