タグ:ランチ ( 7 ) タグの人気記事

カフェ巡り in 越谷

先週はもうひとつお友達4人でお出かけしたんでしたっけ♬
 
久々にtetecafeさんに行きました。
a0166352_13063179.jpg
久々と言っても、2回目で。。。(/ω\)

くろちゃんのブライスドールちゃんも参加です♪
野菜たっぷりのドリアはホワイトソースとチーズの塩気がちょうどよく
もっちりした食感でおいしかったです。


a0166352_13063978.jpg
ティータイムにはkoushaさんへ
シンプルな佇まいで、カフェと陶器を併設したお店です。

最近、越谷にもおしゃれなカフェや雑貨さんが増えてきて嬉しいですね(*´▽`*)
そしてもう一つ越谷には月末だけ開くカフェがあります。。。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



木いちごカフェさんにて、月に1度の教室を開催しております。

7月の布花ワークショップのお知らせ

a0166352_16475601.jpg




7月の布花ワークショップの日程が決まりました。

7月27日(水) 10:30~

場所 木いちごカフェ にて
越谷市大成町1-2391-11
info@kiichigo-house.com
要予約 090-8748-2432 木いちご
*今月の営業はワークショップがある日のみ



大きなクシュクシュバラのコサージュ

材料費込み 2800円


コテを使わない、比較的簡単な作業です。
布切りハサミを持参してください。
できればお持ち帰り用に15㎝四方くらいのの箱をご用意下さい。

7/13追加事項 
写真のピンクの他にアンティークパープルもご用意致しました。


ランチを挟んでの作業になります。
ランチ代別途





emoticon-0171-star.gif茶のみ すず さんの委託販売は5月のみで終了致しました




アメーバブログもよろしくお願いします
Vanilla Chiffon


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by vanilla-chiffon | 2016-07-13 13:22 | ランチ&おいしいもの | Comments(0)

くろちゃんとランチ

もう先週のことですが、くろちゃんからのお誘いで
野田のcafe24&Beachさんの旅するランチ・・・
マシソヨ韓国プレートランチを食べに行きました。

ちょうど野田の美容院に行った帰り道なので現地で待ち合わせ。

a0166352_23584264.jpg

ひき肉がかかったご飯に、厚揚げを韓国のりで巻いたもの、
ナムル(?)に、貝のスープ。
味が濃い目に見えますが、案外塩分控えめなのでヘルシーでおいしかったですよ。


a0166352_2359141.jpg

ワッフルのデザートも頂きました。

a0166352_23592354.jpg

2回目の訪問ですが、一段上がった奥のスペースからの眺めは
まるでリゾートにいるような優雅な気分にさせてくれます。
オーナーのトモコさんご馳走様でした。
くろちゃん、ありがとう!


くろちゃんとランチを堪能していたら、見る見るうちに空が暗くなって
雷がゴロゴロ・・・
風も強くなり、豪雨となりました。
そのうちにガラス窓にバチバチとあたる1cmほどの白いもの。
ひぇ~!雹まで降ってきた!
a0166352_0401239.jpg

芝生の上の白いプチプチは、全て雹です。
あのGWの最終日より、恐怖を感じたくらいです。
1時間前はあんなに暑くて、太陽も時々顔をのぞかせていたのに
信じられないくらい天気の変わり様でした。



くろちゃんは来月の5日から3日間、ここでマーケットを開きます。
a0166352_22583123.jpg

千葉県野田市のcafe24&Beachさんにて

6月5日(火)~6月7日(木)
11::00~15:30

おいしいランチ・スイーツとリゾート気分を味わいながら
ハンドメイドの宝物を見つけてくださいね。
私も遊びに行こうかな^^





******* イベント参加のお知らせ ******



月末ショップ 木いちご
2012年5月25日(金)~5月31日(木)
11:00~17:00
埼玉県越谷市大成町
1-2391-11

Vanilla Chiffonの作品を委託しています




minahan手作りマーケット Vol.4
2012年5月27日(日)
11:00~16:00

大宮北ハウジングステージ
埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
a0166352_15214594.png
主催:minahan手作りマーケットさま

MAMA MADE CLUBで参加します
野外ブースNO.24-25

雨天時は屋内ブースのみで
MAMA MADE CLUBは参加できません






手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手

2012年6月1日(金)
11:00~15:00
埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
アスカル幸手(幸手市民文化体育館) 1Fさくらホール
主催:てぃたいむ さま

MAMA MADE CLUBで参加します





ハンドメイド雑貨マーケット

2012年6月11日(月)~17日(日)
10:00~18:00(最終日17:00)
埼玉県越谷市赤山町
アスヴェルテ1F レンタルスペース
(ヨークマート越谷赤山店向かい)
主催 Jacks Bean 090-6049-4179(西山さん)





三郷市カントリーマーケット

2012年6月28日(木)10:30~14:30
埼玉県三郷市早稲田5-4-1
三郷市文化会館 展示室






にじいろMarket Vol.5

2012年6月28日(木)~7月2日(月)
11:00~15:00
埼玉県さいたま市浦和区前地3-13-14
趣味のギャラリー浦和の家
JR浦和駅東口より徒歩約10分











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2012-05-17 00:24 | ランチ&おいしいもの | Comments(0)

くろちゃんちでお鍋パーティー

先日、くろちゃんの新居にお邪魔させていただきました。
1月早々にマンションにお引越ししたくろちゃんちは、
眺めがよくて、日当たりのよいお宅。
本場秋田の味、きりたんぽ鍋をご馳走になりました。
美味しくて、気が付けば写真に収める前に
ほとんどたいらげてしまい・・・

a0166352_06412.jpg

以前、お邪魔した時のお宅では見られなかった
ブライス人形がこんなにたくさんショーケースに並んでました。

うちも新しいお家に住みたいとこですが、
宝くじでも当たらない限り、予定はないでしょう^^;
買い物に行くにも、駅まで出るのも不便なところ。
ちょっとこの先不安です。




くろちゃん、お鍋おいしかったよ~!
ご馳走様でした(o^v^o)




******* イベント参加のお知らせ ******



月末ショップ 木いちご
2011年2月25日(土)~2月29日(水)
11:00~17:00
埼玉県越谷市大成町
1-2391-11




にじいろMarket vol.4

2012年3月8日(木)~12日(月)
11:00~15:00
趣味のギャラリー浦和の家
埼玉県さいたま市浦和区前地3-13-14
※JR浦和駅東口より徒歩約10分
a0166352_026516.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2012-02-20 00:18 | ランチ&おいしいもの | Comments(2)

久々のカフェ巡り

先週の水曜日になりますが、くろちゃんと、
ロハスフェスタの打ち上げのつもりでランチに行きました。

是非行ってみたかった、koushaさん。
実は川口のsenkiyaさんでイベントが開催されたときに、気になっていた陶器作家さん。
vanillaの住む近くでもうすぐopenすると聞き、
場所もわからないままでしたが待ちかねていました。

くろちゃんから聞いてびっくり!
駅の反対側を探していたのですから・・・^^;
たまたま近くを通りかかり見つけました。
「今度、改めてくろちゃんとランチしよう!」
と、先日は下見しただけで帰りました。


そして約束の水曜日、車が空いたので念願のランチをしに。
a0166352_025176.jpg

古民具を使ってシンプルで素敵なカフェ。
この日はたまたまお客さんが少ない日でしたが、
いつもは席が満員になるほどの人気のカフェです。
確かに下見に行ったときは、駐車場が止められないくらいでした。

お楽しみのランチ ワクワクo((*^▽^*))o
待っている間、ロハスのエピソードや、これから開催の手づくり市の話、
お互いの旦那さんの話や、世間話でキャハキャハ(ガハハだったかもしれない)
と楽しい女子会トーク。
a0166352_0291678.jpg
a0166352_0293572.jpg

今日は、秋ナスのポタージュ、自家製ピクルス
鶏肉のアジア風プレート。
見た目はこってりだけど、青じそが乗ってて案外さっぱりイケました。

そしてこのお料理が乗っていた白いお皿は
カフェのオーナー陶芸作家 飯高幸作さんのもので、
Vanillaが気になっていた陶器作家さんなのでした。

ランチしたあと、併設のアトリエ兼ショップでお皿をget。
栃木の仁平古道具店の古民具もあって、
隠れ家みたいなショップでした。
この雰囲気大好きです。
a0166352_0442382.jpg
a0166352_0444775.jpg
a0166352_0451549.jpg
a0166352_0454348.jpg
a0166352_046868.jpg
a0166352_0463161.jpg



まだ時間があるので、次に野田のcafe24&beachへ、デザートを食べに。
ここも行きたかった場所。
平日は主人が車を通勤で使っているため、なかなか行けなかったのです。

最初はどこから入るのかわかりませんでしたが、
こちらが入り口。
a0166352_0521419.jpg

駐車場も車がいっぱいでした。
素敵な広いお庭に、テラスもありました。
中に入ると、ご自分で製作したという
素敵な洗面所や壁に目を惹かれます。
いいな~私も思いっきりリフォームしたい!

a0166352_0523650.jpg

Vanillaはラフランスのタルトを頂きましたが、
くろちゃんはチーズケーキを。
結局半分こしたんですけどね^^;
濃厚でおいしかったですよ~

オーナーさんは私よりすごく若くて、かわいらしい方。
ハンドメイドの委託販売もされていて、先日のロハスメンバーの
Love*3 りこ さんの作品もあります。

楽しかったなぁ~^^カフェはしごしちゃったもんね~!
くろちゃん、また雑貨&カフェ巡りしましょう。







******* イベント参加のお知らせ ******




第2回“こだわり雑貨と手づくり市”

2011年11月23日(祝)
10:00~15:00
埼玉県越谷市東越谷10-27

車検のコバックさんの敷地内をお借りして
総勢30名以上の作家さんたちの作品の即売会を行います。
新しい作家さんも加わり、vanillaもお会いするのが楽しみです。

今回は、移動カフェワゴンが来て、スイーツやコーヒーも販売。
コーヒーを飲みながら、ゆっくりお買い物ができますよ。

ご来場者のお車の駐車場はご用意できませんので、
自転車などで来てくださいね。
野外開催のため荒天の場合は11/30(水)になります。

こだわり雑貨と手づくり市の専用ブログはこちら→ 
作家さん紹介更新中です





月末ショップ 木いちご
2011年11月25日(金)~30日(水)
埼玉県越谷市大成町1-2391-11
11:00~17:00
木工作家:オーナーのえびちゃんがお出迎えしてくれます。





第7回 Jack`s Bean ハンドメイド雑貨マーケット

2011年11月28日(月)~12月4日(日)
10:00~18:00(最終日16:00) 
アスヴェルテ レンタルスペース
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿い ヨークマート赤山店前





手作り&カントリーマーケット in アスカル幸手

2011年12月6日(火)
11:00~15:00
埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
アスカル幸手(幸手市民文化体育館 1階多目的ホール)





にじいろMarket vol.3

2011年12月8日(木)~13日(火)
埼玉県さいたま市浦和区前地3-13-14
ギャラリー 浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
※JR浦和駅東口より徒歩約10分







第20回 三郷市カントリーマーケット

2011年12月16日(金)
10:30~14:30
埼玉県三郷市早稲田5-4-1
三郷市文化会館 展示室




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-11-17 01:11 | ランチ&おいしいもの | Comments(0)

ロハスの反省会

金曜日は、きらちゃんkeikoさんくろちゃんと4人で、
先日のロハスフェスタの反省会&ランチに行きました。

ロハスのあと、みんな2,3日はお疲れのご様子でした。
私も水曜頃まで調子が出ず、1日何していたんだろう・・・?
と、ポケ~っと時間ばかり過ぎていた1週間でした。

場所は錦糸町のイタリアンレストラン。
子羊のグリルを頂きながら、今後のロハスについて語り合いました。
女4人集まるとおしゃべりはつきません。
楽しかった~o((*^▽^*))o
気が付いたらもう夕刻・・・
きらちゃんと、keikoさんが私たち2人を駅までお見送りしてくれました。
錦糸町までの帰り道、もしかしたらうちの方より安いんじゃない?
と思うくらい超激安の八百屋さんがあったり、
かわいい子犬たちがいるペットショップがあったりと
歩いていても楽しいストリートでした。

ふと横道を覗いてみると、まだ建設中の東京スカイツリーが見えました。
a0166352_011297.jpg

そういえば今日、共同アンテナについて営業マンが来てたっけ。
うちは未だに地デジ対応テレビじゃないんですよ~
今年の冬までには新しいテレビ買えるかな?
それにしても地デジをどうやって繋げるかまだ考え中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-05-16 00:06 | ランチ&おいしいもの | Comments(5)

かのんを連れてお花見

今日も作らなくちゃって思っていたのに、生地にマチ針を入れたとたん、
「かのんを連れてお花見でも行くか~」と主人。
え?!それならそうと早く言ってくれ~( ̄□ ̄;)
桜が満開のうちに、前から私が言ってたじゃないのよぉ~
そんな気ないんだと思って、のんびりモードで針仕事してました。
だったらお弁当持参していったのにな~
出店(でみせ)でビールとか、おつまみとか買ってお昼にしようということになりました。

ロハスな感じで、先日買った“リバティの本”の付録のトートバッグで
マイボトルに麦茶を入れ、シートも持参。
かのんのジャーキーと水も忘れずに(o^-')b

土手には歩いて20分ほど。
こちらの桜並木は有名で、かなり大きな桜の木が2kmほど続いています。
最近では反対側の何もない土手沿いに、遊歩道ができました。
そこから全体を眺める桜もきれいですが、
せっかくなので桜の下を通ってみたいものです。

a0166352_945625.jpg


a0166352_9453712.jpg


a0166352_9482773.jpg


かのんがこんな遠くまでお散歩したのは初めて。
どこへ連れて行かれるのかちょっと不安なかのんでした。
人ごみは苦手みたいで、どこへ歩いていいかわからず
桜並木に着いてからは抱っこして歩きました。

出店ではビールが1杯500円以上するのにびっくり!
結局もう少し歩いたところのスーパーに寄って
ビール、缶チューハイ、おつまみ、お弁当を買って
出店がある方とは違う、少し落ち着いた方にシートを敷きました。

a0166352_9564098.jpg


途中、風が吹いて桜の花びらが雪のように舞っていました。
春にしか見れない日本の風情ですね~
から揚げの上にも落ちてきました。

午後から夏日みたいな暑さに加えて、いつもより長いお散歩。
私たちも暑かったけど、かのんも暑かったよね~
a0166352_105517.jpg

私たちもビールとチューハイがすすむ、すすむ!
かのんはお水をガブガブ飲み、私も3本、主人は5本も飲んで
いい気持ちになって帰ってきました。
それから2時間こたつでウトウト・・・
気がついたらもう夕飯の時間になってました^^;



========================

4月のイベントも右上の記事の通り更新しました。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。


========================


自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
ル・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円


私たちのブースでマイバッグをお持ちの上
お買い上げくださった方には
プチティーセットをプレゼント!
作家さんたちがそれぞれ用意するので
中身は空けてからのお楽しみです。

ロハスでは人気の移動カフェや、おしゃれな雑貨屋さんがたくさん出店します。
マイバッグとマイ箸などを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-04-11 23:29 | Vanilla Chiffonより | Comments(2)

人気絶頂!テキサスバーガー

今日で終了(とメルマガで書いてあったのですが、2/4までだそう:追記)のマックの“テキサスバーガー”
食べ逃してなるものかと、重い腰の主人とお昼はマックへ。
バイパス沿いのマクドナルドは、ドライブスルーでメチャ混みなので
裏道から中に入ってテイクアウトしてきました。
さ~て、どれどれ・・・と、中を見て主人はびっくり。
ちょっと期待はずれの厚さだったみたい。
a0166352_22491120.jpg

でもスパイシーソースと肉の厚さで、結構満足感がありました。
次回は“ニューヨークバーガー”が始まります。
私は“ロコモコバーガー”が楽しみなんですけど(*≧m≦) ププッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-01-31 22:52 | ランチ&おいしいもの | Comments(4)