「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ロハスフェスタ ( 6 ) タグの人気記事

ロハスフェスタin東京 2013 終了しました

a0166352_1327016.jpg


先週の土日、年に一度の東京開催のロハスフェスタが終了しました。
今年は9月開催と言うことで、まだまだ暑い中ですが、
たくさんの来場者がありました。

a0166352_13405439.jpg

Le bouquet de la couleur (略称ルブクル)にもたくさんのお客様にお立ち寄り頂きました。
毎年私たちのブースを楽しみにしてます!と嬉しいお声もいただきました。
誠にありがとうございました。

a0166352_13492820.jpg


今年は新しい作家さんも加わり、また違ったルブクル作品になったと思います。
a0166352_13501423.jpg
a0166352_13503177.jpg
a0166352_135039100.jpg
a0166352_13504616.jpg
a0166352_13505779.jpg
a0166352_1351584.jpg
a0166352_13511543.jpg
a0166352_13512425.jpg
a0166352_13514699.jpg

a0166352_1353563.jpg


レジ当番している最中、たかが1時間くらいなのに
軽い熱中症になり、クラクラする場面もあり、
日陰に入ってちょっと横になると秋の風が心地よく
一瞬だけ眠ってしまいました^^;
記事冒頭の木陰の写真は寝そべった時に
思わず綺麗!と思って撮った写真です。

ロハスフェスタのスタッフさんたちもいつも丁寧に誘導してくださったり、
この日の準備のために、たくさんの人たちが動き回ったと思うのです。
お世話になりました!
そして、ご来場くださったお客様方、ルブクルメンバー作家さん、
マーケットのお仲間さん、ありがとうございました。

また来年、違った形でお会いするかもしれませんので、
よろしくお願いします!

a0166352_1414999.jpg

Le bouquet de la couleurのブログでもロハスフェスタの様子がご覧いただけます。





******* これからのイベント参加のお知らせ *******


第2回 Country Village

2013年10月14日(祝)
10:30~14:30

埼玉県吉川市きよみ野1-1
吉川市民交流センターおあしす1F

  








カントリーマーケット in フルル

2013年10月22日(火)
10:30~16:00

千葉県八千代市村上南1-4-1
フルルガーデン八千代1F噴水広場







a0166352_0534385.jpg




nicott+ event  【 ・・・and closet】
2013年10月29日(火)~30日(水)

10:00~15:00 (初日11:00open)

さいたま市大宮区桜木町4-487-4
清水整骨院 隣り
メープルギャラリーにて

a0166352_12203846.gif
メープルギャラリーさんまでの地図が
このQRコードで読み取ると出てきます。
お出かけ前に是非ご利用ください。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
twitterのフォローも大歓迎です。
[PR]
by vanilla-chiffon | 2013-10-06 14:23 | イベント | Comments(0)

ロハスフェスタin東京 無事閉幕

ご報告が遅くなりました^^;
ロハスフェスタの様子を紹介します。

朝、ディスプレイするために6:30の集合。
・・・だったのですが、思わぬ渋滞に巻き込まれ少し遅刻してしまいました。
皆さん手馴れていたので9:30の開始にはなんとか終えることができました。

a0166352_23124054.jpg


さぁ、ロハスフェスタin東京 Le bouquet de la couleurブースopenです!
熱いくらいの好天に恵まれ、
たくさんのお客様が私たちのブースにお立ち寄りくださいました。

a0166352_2324966.jpg

開始1時間もしないうちに、こんなにたくさんのお客様が!

a0166352_23253110.jpg
a0166352_23255725.jpg
a0166352_23263212.jpg
a0166352_23265456.jpg
a0166352_23273784.jpg
a0166352_23281976.jpg



フラワーアレンジメントリース、編み物、子供服
布・革小物、バッグ、陶器、木工、スタンプ、アクセサリー
キャンドル、石鹸、多肉植物寄せ植え、こだわり雑貨、サボサンダル・・・

テントの中はワクワクするような雑貨でいっぱいでした。
Le bouquet de la couleurのブースをお目当てに
来てくださったお客様も多かったようです。
会計も一時、ズラ~っとお客様の列が並んだくらいです。
お待ちになられたお客様、申し訳ありませんでした!

2日目は朝は晴れていたのですが、お昼にはどんよりした曇り空に変わり
夕方にはポツポツと時折雨が降ってきました。
なんとか本降りにならないうちに終了。

ロハスフェスタスタッフの皆さん、
Le bouquet de la couleurの作家さんたち、
この日のために中心で動いてくれたkiraちゃんkeikoさん
私のドライビングに気を使ってくれた、くろちゃん
本当にご苦労様でした。

そして何より私たちのブースでお買い物をして頂いたお客様、
ありがとうございました。感謝感謝です。
また来年お会できますことを楽しみにしています。


Le bouquet de la couleurのブログでも、ロハスフェスタの様子がご覧いただけます。
そこから各作家さんのブログもリンクされていますので、
是非ご覧下さいね。



******* イベント参加のお知らせ ******




第2回“こだわり雑貨と手づくり市”

2011年11月23日(祝)
10:00~15:00
埼玉県越谷市東越谷10-27

車検のコバックさんの敷地内をお借りして
総勢30名以上の作家さんたちの作品の即売会を行います。
新しい作家さんも加わり、vanillaもお会いするのが楽しみです。

今回は、移動カフェワゴンが来て、スイーツやコーヒーも販売。
コーヒーを飲みながら、ゆっくりお買い物ができますよ。

ご来場者のお車の駐車場はご用意できませんので、
自転車などで来てくださいね。
野外開催のため荒天の場合は11/30(水)になります。





月末ショップ 木いちご
2011年11月25日(金)~30日(水)
埼玉県越谷市大成町1-2391-11
11:00~17:00
木工作家:オーナーのえびちゃんがお出迎えしてくれます。





第7回 Jack`s Bean ハンドメイド雑貨マーケット

2011年11月28日(月)~12月4日(日)
10:00~18:00(最終日16:00) 
アスヴェルテ レンタルスペース
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿い ヨークマート赤山赤山店前





手作り&カントリーマーケット in アスカル幸手

2011年12月6日(火)
11:00~15:00
埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
アスカル幸手(幸手市民文化体育館 1階多目的ホール)





にじいろMarket vol.3

2011年12月8日(木)~13日(火)
埼玉県さいたま市浦和区前地3-13-14
ギャラリー 浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
※JR浦和駅東口より徒歩約10分







第20回 三郷市カントリーマーケット

2011年12月16日(金)
10:30~14:30
埼玉県三郷市早稲田5-4-1
三郷市文化会館 展示室




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-11-10 23:57 | イベント | Comments(0)

ロハスフェスタ in東京 ブース決定

今週の火曜日は、フルル八千代のマーケットに参加してきました。
出発は朝6:30でした。
やはりちょっと肌寒かったですね~

必死でディスプレイしているうちに、お客様のすごい行列!!!
今までの最高来場者数だったようです。
たくさんのお客様にVanillaの作品を手に取っていただきました。
michikoさん共々、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。
その様子はMAMA MADE CLUBブログをご覧下さい。
すみません、また写真撮るの忘れました^^;




ロハスフェスタのブースも決定しました。
Le bouquete de la couleur はDブースの082番です。
a0166352_124551.jpg

赤い枠で記してあります。


20名ほどの作家さんのユニットで参加します。
Le bouquete de la couleur ブログでは、作家さんたちの作品が更新されていますので
是非チェックしてくださいね。

また、マイバッグをお持ちの方には、先着100名様にプチプレゼントを差し上げます。
是非、こちらのブースに遊びに来てくださいね。






*****参加イベントのお知らせ*****



ロハスフェスタin東京
2011年10月29日(土)・30日(日)
東京都練馬区光が丘公園・芝生広場
9:30~16:30
入場料200円(小学生以下無料)
雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会


ユニットのLe bouquet de la couleurで参加します
a0166352_11342317.jpg

ブースD-082こちらの看板を目印にお越しくださいね。

お会計の際に、マイバッグを持参くださった方に
ささやかですが、プレゼント(限定数)させていただきます。





a0166352_0434947.gif

第21回 カントリーフェスタin熊谷
2011年10月30(日)~31日(月)
10:30~15:00
埼玉県熊谷市拾六間111-1
文化創造館さくらめいと「月のホール」





第8回 吉川カントリーマーケット in コッコロ吉川
2011年11月2日(水)~3日(木)
10:00~16:00

埼玉県吉川市栄町1519
コッコロ吉川店 1階広場
        


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-10-22 01:34 | イベント | Comments(0)

ロハスフェスタ開催延期のお知らせ

2011年5月14日(土)~15日(日)に開催予定だった
ロハスフェスタin東京が延期となりました。
参加メンバーとこの日のために、少しずつ準備を進めていたので残念です。
やはりこの大地震の影響の中で、安全に開催されなければロハスの意味がありませんものね。
ロハスフェスタ事務局から、次回の開催が決まったら告知させていただきますので
それまで楽しみに待っててくださいね~^^


先週と昨日も大きな地震がありました。
物資も十分に行き届いたとはまだまだ言えないし、
新たな停電など、せっかく復旧してきたライフラインも一時途絶えて
被災地のみなさんは不安の毎日だと思います。
原発問題も含め、早く収束に向かってもらいたいものです。




*****お知らせ*****

第13回 カントリーマーケットinフルル八千代
2010年4月19日(火)
千葉県八千代市村上南1-4-1
フルルガーデン八千代1F噴水広場
10:30~16:00

MAMA MADE CLUBとして参加します。



昨年11月に開催された【にじいろMarket】
今回も“浦和の家”で開催が決定です。
a0166352_1351265.jpg
2011年4月21日(木)~25日(月)
11:00~16:00



第20回 カントリーフェスタin熊谷
a0166352_2244079.gif
2010年4月24(日)~25日(月)
10:30~15:00

MAMA MADE CLUBとして参加します。



第2回 ロハスフェスタin東京 出店決定5月14日(土)~15(日
練馬区光が丘公園
ユニットのLe bouquet de la couleur
で参加します。

開催延期となりました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-04-12 11:44 | Vanilla Chiffonより | Comments(0)

雪って楽しいo((*^▽^*))o

びっくりです!こんなに雪が降り積もっていたなんて!
外に出て車のワイパーを立てたついでに、
5~6cm積もった雪をボールの中に入れて、ワンコたちに見せてあげました。
かのんもシフォンも、この大きな雪の玉をペロペロ舐めてました。
あとで主人に「放射能とかあるかもしれないんだから、食べさせちゃダメじゃん」
と、怒られてしまいましたが・・・^^;

a0166352_2348757.jpg


寝る前のおしっこタイムに、かのんを連れて行きました。
こんな大雪は初めてだったので、かのんは大はしゃぎです。
試しにシフォンも連れて行きましたが、
あまりにも冷たくて動けなくなってしまったようです^^



雪つながりの話です。
主人が先週の月曜日から約1週間入院していました。
去年、かかと骨折したところの固定した金属を取り除く手術のためです。
幸い何のトラブルもなく、無事手術は終わり。
土曜日の退院と聞いて、さぁ困った(><)
天気予報では雪が降るって言うではありませんか!
私、チェーン付けられないよぉ~
それに雪道は怖いよぉ~

「じゃ、ガソリンスタンドで付けてもらえよ」と主人が言うので、
さっそく病院の帰りにタイヤチェーンを積んで
スタンドのお兄さんに聞いてみました。
「すみません、チェーンって付けてもらえますか?」
私の質問にお兄さんは
「え?!今からですか?まだ早いと思いますけど?
それに今から付けていたら、かなり恥ずかしいと思いますけど?」と・・・

恥ずかしいのはわかってるんだけど、付けられないんだもん!
やっぱり少し積もってからまた来ればいいか・・・
でも積もっちゃったら、ここまで来られるかな?
そう思いながら、結局付けないでお家に帰りました。

金曜の夜は、心配で窓の外を何回も見ては、
地面が白くなってないか確認ばかり・・・

翌朝、幸いなことに積もっていませんでした。
よかった・・・^^;
逆にチェーンつけたままなら恥ずかしいところでした。
その前にスタンドのお兄さんに言った事が恥ずかしくなってきちゃって・・・
うぅ・・・もうあのスタンドには行けない(><)


a0166352_0351635.jpg

雪の中を歩いたかのんは、寒くてちょっと震えていました。
せっかく新しく羽毛布団に変えたのに、かのんに占領されてます。
今夜は寒いもんね。
もう寝ようか、かのん^^




昨年11月に開催された【にじいろMarket】
今回も“浦和の家”で開催が決定です。
a0166352_0444537.jpg
2011年4月21日(木)~25日(月)
11:00~16:00



第2回 ロハスフェスタin東京
5月14日(土)~15(日)
練馬区光が丘公園
Le bouquet de la couleur
で参加します。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-02-15 00:55 | Vanilla Chiffonより | Comments(0)

第1回 ロハスフェスタin東京 

5月8日(土)、9日(日)、練馬区光が丘公園にて
【第1回ロハスフェスタin東京】が開催されました。
a0166352_23343035.jpg

前日の搬入は横殴りの雨で、明日はどうなっちゃうのかしら?
と心配でたまりませんでしたが、2日間ともいいお天気恵まれ
無事開催されました。
a0166352_23582570.jpg

20人の作家のユニット 【Le bouquete de la couleur ル・ブーケ・デ・ラ・クルール】のブースにお越しくださいましたお客様、
本当にありがとうございました!
楽しんでいただけましたでしょうか?
手前味噌で恐縮ですが、ロハスの中では品数も種類も
一番豊富なブースだったのではないかと思います。
実際にいつまでもお客様が絶えず、
何回もブースにお立ち寄りくださった方が大勢いらっしゃいました。
スタッフ全員、嬉しい悲鳴です!o((*^▽^*))o

出店にあたっては、ロハス出店経験のある方にいろいろなアドバイスを頂いたり、
きらちゃん、keikoさん、くろくろさんと細かなミーティングを何度もして
やっと今日(こんにち)までこぎつけました。
その努力の賜物(たまもの)の様子、ご紹介させてくださいね。

a0166352_0261427.jpg

a0166352_0274644.jpg

a0166352_0291828.jpg

a0166352_0301739.jpg

a0166352_0312856.jpg

a0166352_0322613.jpg

a0166352_0331471.jpg

a0166352_0334978.jpg

a0166352_0345224.jpg

a0166352_0354569.jpg

a0166352_0364569.jpg
a0166352_0382276.jpg

a0166352_040983.jpg

(写真は、きらちゃんからお借りしました。きらちゃん、ありがとう!)

当日参加した約10人ほどで20人分の作品を並べて
こんなにすばらしいディスプレイになりました。

布小物、アンティーク、わんこグッズ、ナチュラル服、石鹸、フラワーアレンジ
アクセサリー、陶器、ポストカード、ベビー小物、キャンドル、スタンプ・・・

こんなにたくさんの作品が調和し、
まさに【Le bouquete de la couleur =色彩の花束】になりました。

前回紹介した、お掃除が楽しくなるホウキは7本全部完売。
革のイニシャル刻印ストラップ、新しく入荷したサボ
紹介できなかったガラスの小瓶入りアイアン、
コサージュ付きのカゴ、アンティークキルトのアイロン台など
たくさんのお客様にお嫁入りさせていただきました。
誠にありがとうございました。

急なお誘いで委託を頼んだのに快く参加してくれたmintの森のnonkoちゃん
アドバイスをくれたくるくるさん、
差し入れを頂いたマーケットのお仲間さん、
素敵雑貨マーケットに一緒に参加の作家さん方、
遊びに来てくれたマイメロちゃん
たくさんの作家さん
本当にありがとうございました。


それからスペシャルサンクス・・・
ロハス用の看板を必死で作ってくれた96*くろくろさん、ご苦労様でした。ありがとう!
ロハスフェスタに一緒に参加しませんか?と声をかけてくれた
きらちゃんkeikoさんこんなに楽しいイベントに誘ってくれて本当にありがとう!

この中の一人でも欠けていたら、このロハスは成功しなかったと思います。
とてもいい経験をさせていただきました。
皆様には感謝、感謝です!

ロハスフェスタの様子はまだまだご紹介しきれていないので
また後日ご報告いたしますね~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-05-14 01:35 | イベント | Comments(7)