タグ:支援物資 ( 2 ) タグの人気記事

石巻へ・・・トートバッグを

大震災から3ヶ月。。。
原発問題、風評被害、避難されている方たちの生活。
ちっとも変わっていないように思います。
先日のマーケットの際、すぐ隣のスーパーで売られていたキャベツは
58円でしたよ!!( ̄□ ̄;)
すごく高かったときの1/10の価格ではないですかー!
野菜は全体的に安くなっているようですが、
農家のみなさんは、大丈夫なのでしょうか?
これも風評被害の影響なのですね。


さて、いろいろなところでハンドメイド支援をさせていただきましたが、
くろちゃんが見つけたサイト
『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画←クリック
にも、参加させていただこうかと思っています。

宮城県石巻にトートーバッグを送ります。
Amitieさんの企画です。
目標は達成されているようですが、
きっと他にも困っている方はまだまだ多いはず。
まだ募集されていっらっしゃるようなのでVanillaからも発信致します。

着の身着のまま逃げたのでは、バッグ一つ持てずに
日々の避難先からの移動には困難かと思います。
壊滅した町には、商店街もないと聞きました。

どうぞこの企画をご覧になられた方、よろしくお願い致します。
尚、詳しい作り方や発送先は、リンクされたHPに記載されております。
送り先には個々で発送をお願い致します。




Vanillaも少しだけお手伝い。
a0166352_0275681.jpg

こちらの作品の売上の一部を義援金として寄付させていただきます。
マーケットで見かけたら、是非ご協力をお願い致します。





*****参加イベントのお知らせ*****



月末ショップ 木いちご
2001年6月25日(土)~6月30日(木)
11:00~17:00

今月はusedセールも!
アンティーク物にも出会えるかもしれませんよ~




第19回 三郷市カントリーマーケット
2011年6月28日(火)
10:30~14:30
埼玉県三郷市早稲田5-4-1
三郷市文化会館 展示室





青空個展 赤坂てづくり市
2011年7月17日(日) 【雨天7/23(土)】
10:00~16:00
東京都港区赤坂6-10-12
赤坂氷川神社




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-06-16 00:33 | Vanilla Chiffonより

ちょこたきカフェさんに託した支援物資

Love Handkerchief プロジェクト第2弾

皆さんからお預かりした作品を、
keikoさん、きらちゃんが大事にまとめてくれて
ちょこたきカフェさんへ届けてくれました。


その様子は、こちらから⇒Le bouquet de la coleur ブログ


a0166352_23433326.jpg
a0166352_23435523.jpg



今回はハンカチの他、シュシュ、ヘアゴム、マスクなど
赤ちゃんから子供用のかわいい作品が集まりました。
ご協力してくれた皆さん、ありがとうございました。
そしてkeikoさんきらちゃん、ありがとう!ご苦労様でした。




*****参加イベントのお知らせ*****



第2回 minahan手作りマーケット
2011年5月8日(日) 11:00~16:00

大宮北ハウジングステージ
埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1
a0166352_1232432.jpg

※天候不良時は室内のみ開催
(この場合は外ブースのためMAMA MADE CLUBは不参加となります)
mint no mori のnonkoちゃん(室内ブース)も参加しますよ~




第12回 ハンドメイド雑貨マーケット
2011年5月28日(土) 10:30~15:30
栃木県下野市下古山747 グリムの館





第2回 ロハスフェスタin東京 出店決定5月14日(土)~15(日
練馬区光が丘公園
ユニットのLe bouquet de la couleur
で参加します。

開催延期となりました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-05-05 23:44 | Vanilla Chiffonより