「ほっ」と。キャンペーン

タグ:犬 ( 15 ) タグの人気記事

今日のわんこたち

昨日は、わんこたちのトリミングの日でした。
お昼寝の時間帯に予約だったので、
帰ってきた夜にはご飯を食べてすぐに眠ってしまいました。
↓シフォンはいつも私の姿が見えるところで寝ています。

a0166352_09555133.jpg
欠伸してるシフォン・・・親バカながら、カワイイ(#^.^#)

夫が2階に上がると「なんで私を置いてくのー!!!」
狂ったように吠えるかのん。。。
あまりカメラが好きではないので、かのんの画像は少ないです・・・









お待たせいたしました!!!
ハンドメイドユニットnicott+イベント ~風にのせて~
開催が決定しました。

a0166352_07511611.jpg

2014年5月29日(木)~5月30日(金)

初日  11:00~15:00
最終日 10:00~15:00

埼玉県大宮区桜木町4丁目487-4  
清水整骨院 隣 
会場  Maple Gallery 



スリッパをご用意していただけると幸いです。


・・・・・・nicott+からお詫び & お願い・・・・・・・・

昨年5月、10月のイベントの時にnicott+にメールアドレスの登録をしてくださった皆様、本当に申し訳ございませんが…


こちらの手違いで、登録していただいたアドレスがすべて消えてしまいました。
お手数ですが、もう一度登録し直していただけると幸いです。
5月のイベントの告知を送らせていただきますので、宜しくお願いします。

nicott+メールアドレス  nicottt☆excite.co.jp

お手数ですが、上記ののところを@に変えて入力してください。
(ブログ上では、イタズラメール防止の表記をしています)
なお、上記メールアドレスを受信可能に設定していただけますと幸いです。 

読み取り専用 QRコードからも簡単にメールを送っていただけます。







****** これからのイベント参加のお知らせ *******







カントリーフェスタ in KUMAGAYA
2014年4月27日(日)~28日(月)
10:30~15:00熊谷市拾六間111-1 
JR高崎線・籠原駅徒歩10分
熊谷市文化創造館「さくらめいと」月のホール

a0166352_16532211.gif




MAMA MADE CLUBで参加します 





Cashe Cache Market vol.2 (カシュカシュマーケット)

2014年5月1日(木)
10:00~14:00
埼玉県上尾市小泉 ・・・・・
(Cashe Casheさん宅をお借りして開催致しますので住所表記ができません。
詳しくはCashe Casheさんブログにお問い合わせください)



a0166352_17105864.jpg
































野外開催になりますので、雨天・強風などで中止になる場合は
翌日の5/2(金)に開催します。
当日はCashe Casheさんのブログでご確認ください。
    ↓
【Cashe Casheのブログ】






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
twitterのフォローも大歓迎です

[PR]
by vanilla-chiffon | 2014-04-18 10:51 | わんこ | Comments(0)

今年初めてのごあいさつ

ご無沙汰しております。
1月もすっかり後半に入ってしまいました^^;

マーケットのお仲間さん、ご常連のお客様、そしてご新規のお客様、
今年もよろしくお願い致します。

東松山のマーケット後は、少しずつ大掃除に入り、
結局一人でなんとか終わらせて、お正月を迎えました。
いつもより長い正月休み・・・
夫は食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・
この際、撮り貯めたドラマや映画を一気に見ようと思っていましたが、
意外とやることは多いもので、半分も見終えることができませんでした。
そのうちゆっくり見ようかと思っているところです。

昨年12月11日に委託先のMama's Perroさんにて、
犬のしつけ教室に行ってきました。
ピンポーン!と家のチャイムが鳴る度、
よその犬が通る度、知らない人が来る度に2匹で吠えまくるので、
なんとかならないものかと神頼みのつもりで申し込んだのです。
a0166352_14093132.jpg




ブーブー乗るよ!というと2匹とも早く車に乗りたくてはしゃぐのですが、
「おかぁしゃん・・・どこに行くの?」
知らない道に不安を覚える2匹でした。
perroさんのテラスに着くと、ガクガク震え、
perroさんの柴犬TJ君と、なっちゃんにも最初は吠えまくっていましたが、
慣れると割とおとなしくしていたようです。
でも講師の方からは、3歳以上になるともう遅いとのこと・・・
やはり1歳未満から訓練しておかないと無理な様でした。
これから根気よく教えることが大事だそうです。
あれから1か月以上経ちますが、飼い主もそんなことはすっかり忘れ
元の通り吠えまくっております・・・(><)

a0166352_15005034.jpg
Mama's Perroさんのブログに、うちのわんこ達が載ってます。






東松山のマーケットで、かわいいミモザのブローチを発見!
お家にお持ち帰り、まさに胸キュンキュン♡のツボです
a0166352_15090397.jpg
いつもベージュや茶系の服ばかりなので、
黄色いミモザの花は付けてみると小さくても存在感がありますね~



今年から本格的に布花の勉強をしたいと思っています。
だいぶ以前から興味はあったものの、なかなか近くの教室が見つけられず・・・
夏に三鷹の点滴堂さんへ1回のみの布花教室へ伺ったとき、
家から先生のご自宅との距離が近かったので、
これを機に本格的に習わせていただくことになりました。

取りあえず、昨年11月に1回行ってきました。
まずは先生が染色してくださったのを組み立てていく作業。
a0166352_15370343.jpg
スミレと白爪草のコサージュ、木綿素材のバラのブローチを作ります。
a0166352_15371938.jpg
バラを半球にアイロンをあてていく作業はまだまだ難しい・・・



a0166352_15374051.jpg
こんな葉脈のアイロンコテもあるんですね~
a0166352_15375095.jpg
なんだか中心がズレちゃったみたい・・・


a0166352_15372885.jpg

なんとかバラができあがりました
a0166352_15375979.jpg
斜径もこのようにしてアイロンをかけるんですね。
初めて知りました。
a0166352_15380646.jpg
先生の染色、優しい色合いに惚れました。
これから素材や、色の出し方、組み立て作業など
どんどん勉強したいと思います。
いつかオリジナルでお披露目できるようになりたいな~
先生、また今月からよろしくお願いします(^○^)


今年もまたいろいろなイベント予定が入っています。
参加が決まり次第こちらで告知いたしますので、
なかなか更新しない私のブログですが^^;
ちょこちょこご覧になってくださいまし・・・
それでは今年もVanilla Chiffonをよろしくお願い致します。m(_ _)m




***** これからのイベント参加のお知らせ *******


木いちご月末ショップ

2014年1月25日(土)~1月31日(金)
11:00~17:00

越谷市大成町1-2391-11   

Vanilla Chiffonの作品を委託させていただきます







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
twitterのフォローも大歓迎です
[PR]
by vanilla-chiffon | 2014-01-17 16:08 | Vanilla Chiffonより | Comments(0)

シフォンは素直 かのんは・・・

いつも私たちと一緒に寝るわんこたち。
一昨日は明け方寒かったせいか、シフォンは布団に潜ってきました。

私が寝返りを打って、かのんに少しでも当たると
「ヴゥー!」と怒ります。

外出から帰ると、2匹とも尾っぽを振って喜ぶので、
まずは、かのんから抱っこして、次はシフォン。
シフォンを抱っこしてるときは、かのんはイジケのポーズ。

シフォンはあとから来た子なので、ついつい甘やかしてしまうのがいけないのかな~?
かのんは我慢する子・イジケの子・あまのじゃくの子になってしまいました。

写真を撮るのも嫌がるかのん。

今回もいいショットを撮らせてくれませんでした。

なのでシフォンだけ。


a0166352_2351156.jpg
a0166352_2351113.jpg


a0166352_23515018.jpg

かのん うちに来て初めてのバスタイム
こんなに小さかったのに・・・

a0166352_2356178.jpg

あまり仲良くない2匹

a0166352_2352578.jpg

ね。眠い・・・







******* イベント参加のお知らせ ******




月末ショップ 木いちご

2012年9月25日(火)~9月30日(日)
11:00~17:00
埼玉県越谷市大成町
1-2391-11

Vanilla Chiffonの作品を委託しています






第16回 カントリーマーケット in フルル八千代

2012年10月16日(火)
10:30~16:00

千葉県八千代市村上南1-4-1

MAMA MADE CLUBで参加します






第9回 吉川カントリーマーケット

2012年10月27日(土)
11:00~14:30
埼玉県吉川市きよみ野1-1
吉川市民交流センター おあしす1F

MAMA MADE CLUBで参加します







第3回 ロハスフェスタ in 東京

2012年10月27日(土)・28日(日)
9:30~16:30

東京都練馬区光が丘公園 芝生広場

a0166352_1540418.jpg



ユニットのLe bouquet de la couleur で参加します







a0166352_1551341.jpg


nicott+ イベント 【ほっこり 冬じたく展】
 
2012年11月29日(木)~12月1日(土)
10:00~14:00(初日のみ11:00開始)

カフェ営業は11:00~18:00ラストオーダー

cafeきのか さんにて
埼玉県さいたま市浦和区領家7-4-21


詳細は、これからnicott+のブログでお知らせします。




a0166352_15533338.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
twitterのフォローも大歓迎です。
[PR]
by vanilla-chiffon | 2012-09-29 23:59 | わんこ | Comments(2)

今年もよろしくお願い致します

気が付けば年が明け、ブログ更新をすっかりご無沙汰にしてしまいました。
皆様、昨年中はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

例年なら12月のイベントは10日前後で終了なのですが、
21日まで参加していたので、そのまま大掃除に入り
バタバタしながら正月を迎えました。

昨年は大震災によって不安や恐怖、悲しい現実を突きつけられたり、
誰もが始めての計画停電によって不便を感じたり、
それによる品物不足でスーパーやホームセンターを駆けずり回ったりして
今まで平穏に暮らしていたことが改めてありがたいことに
気づかされた年でもありました。
また家族、親戚、友人の絆をこんなにも感じたのも初めてでした。

今年は誰もが平和に暮らせるように祈ります。


さて、ラブハンカチーフプロジェクトとして
ガーゼのハンカチや、ベビースタイなどを作り
マーケットなどで皆様からご購入していただいたお金は
今月中に東日本大震災義援金として振込みに行く予定です。
後ほど改めてご報告させて致します。
微力ながら引き続き、今年も作品で協力できたら・・・と思っています。




ちょっと不思議な話をしましょうか・・・
うちの長女=わんこの“かのん”ですが、
主人が大好きでトイレに行くときも、タバコを吸うときも
くっついて回るストーカー的なわんこです。
主人が帰宅するのを窓の外を見て、じーっと待っています。
帰るとケージの中でピョンピョン跳ねて抱き上げるまで止まりません。
抱き上げると顔をベロベロ攻撃です。

ある日に主人が参加した忘年会がありました。
今日も午前をとっくに周り、待たずに床に入ろうとしたところに主人から電話がありました。
「これから帰ろうと思うんだけど、迎えに来てくれないよね~?^^;」
もうパジャマ着ちゃったし、真夜中の運転は勘弁と電話を切りました。
それから間もなく、かのんがいきなり狂ったように吠え出したのです。
外は何の気配もなく、音もしないのになぜ・・・?

帰ってきて理由がわかりました。
主人は電話を切ったあと、いきなり知らない人に腕をつかまれたようです。
これは偶然なのかもしれませんが、
不意打ちだったのでびっくりした感情が
かのんに伝わったとでも言うのでしょうか?
以前、テレビで「犬は飼い主の行動を感じる」という内容を見たことがあります。
もしかしたら、うちのかのんもそう言った勘があるのかもしれません。
親バカかな・・・^^;

a0166352_3171469.jpg

昨年話題になったドラマ「家政婦のミタ」ですが
家政婦は見た・・・ならぬ「かのんは見た!」

a0166352_3174342.jpg

シフォンの勘はきっとまだまだですね~

勘と言えば、なんとなく最近の私は勘が働くような気がする・・・?
普段は鈍感な私ですが、すごく当たる占い師に「勘が当たる」
と言われたことはあります。
元旦に大きめな地震が来そうな気がする・・・
主人にトラブル発生・・・
いや、偶然だな^^;




Vanilla Chiffonを今年もよろしくお願い致します。




******* イベント参加のお知らせ ******


只今開催中!

手づくり&カントリーマ-ケット inダイエー南越谷店
2012年1月5日(木)~1月10日(火)
10:00~21:00 最終日17:00
埼玉県越谷市南越谷1-2876-1
ダイエー南越谷店 5階催事場
主催:てぃたいむ






手づくりマーケット in ワオシティ三郷
2012年1月21日(土)~1月22日(日)
10:00~19:00 最終日18:00

ワオシティ三郷 2階特設会場
埼玉県三郷市三郷1-3-1
JR武蔵野線 三郷駅 すぐ前
主催: カントリー工房 木いちご






月末ショップ 木いちご
2012年1月25日(水)~30日(火)
埼玉県越谷市大成町1-2391-11
11:00~17:00
Vanillaの委託先です。
木工作家:オーナーのえびちゃんがお出迎えしてくれます。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2012-01-07 03:43 | Vanilla Chiffonより | Comments(0)

予定外のお出かけ・・・千倉へ

11/12(土)、東京ドイツ村(東京という名前なのに、なぜか千葉にある)に
bayFMの公開録音で杉山清貴が来るというので、
主人にお願いして、連れて行ってもらうことになりました。
わんこ連れも入れるのかいろいろ調べてみると、
ドッグランや一時預かりはあるのものの、
イベント開催の芝生エリアには、わんこは入れないということがわかり
知らないところにいきなり預けるのは可愛そうなので、
急遽、海岸付近を一緒に歩いて、おいしいものを食べに行こう!
ということになりました。
私としては、杉山さんの生歌を聞きたくて楽しみにしていたんです。
でも、主人がわんこたちを置いていくのは可愛そうだときかないので、
ドイツ村を諦め、千葉の千倉へおいしいものツアーを選択しました。


朝7時に出たのに、高速道路が渋滞で到着したのが12時ですよ!
さすがにわんこたちは5時間のドライブは初めて。
かのんは車の中で戻してしまい、疲れた様子。
a0166352_033161.jpg

道の駅 しおかぜ王国

a0166352_03596.jpg

わんこたちは、初めての海歩き。
ほんとは砂浜を歩きたかったんだけどね~
おっかなびっくりのわんこたち

a0166352_0385355.jpg

シフォンはカメラに向いてくれるけど、
かのんはカメラ嫌い(><)

a0166352_0401565.jpg

寒そうだけど案外この日はポカポカ天気でした。

a0166352_0412716.jpg

ねぇねぇ、お母さんたち何を食べてるの?

a0166352_0421976.jpg

スペシャル海鮮丼を食べたのよ^^
アジフライと味噌汁付き
海を見ながらの海の幸は格別です


そして、帰りにお土産を買って実家でも寄って来るか~と、
母に電話したところ、「確かお父さんも千葉に釣りに行ってるわよ~」って。
早速、父に電話したところ、しおかぜ王国の目の前の
釣り宿にいるっていうではありませんか!
5分くらいして父が来ました。
偶然ってあるもんだね~と話し、じゃまたあとでね~と別れました。
その父のあとを目で追うと、ソフトクリームなんか頬張って
なんだか可愛く思えたのでした(*≧m≦)

a0166352_0553575.jpg

お土産はイカの沖漬けと、サバのスモークを買っていきました。
5時間もかけてきたというのに千倉には2時間の滞在。
実家で父の釣ったイサキ、タイ、カワハギの刺身を頂きながらビールを・・・
と言いたいところですが帰りは私が運転なので
ビールもどきで乾杯したのでした。

わんこたちは疲れ果て、我が家までずーっと寝てました。
運転手さん、ご苦労様です。





a0166352_082284.jpg
Style Design Aki (スタイルデザインアキ)さんちの看板犬=ランプ君


11/23(祝)は、ぽかぽか陽気の中、
こだわり雑貨と手づくり市が開催されました。
前回よりも更にご来場者数が多かったようです。
ありがとうございます!

その様子もご報告したいところですが、
開催中のイベントに向けて製作中でちっとも更新できません^^;
合間にもいろいろなところに行ってきたというのに・・・
少しずつ順を追って更新したいと思っています。

イベント専用ブログでは、Akiさんちのパパさんが更新してくれていますので、
そちらもご覧下さい。→ 







******* イベント参加のお知らせ ******


月末ショップ 木いちご
2011年11月25日(金)~30日(水)
埼玉県越谷市大成町1-2391-11
11:00~17:00
木工作家:オーナーのえびちゃんがお出迎えしてくれます。





第7回 Jack`s Bean ハンドメイド雑貨マーケット

2011年11月28日(月)~12月4日(日)
10:00~18:00(最終日16:00) 
アスヴェルテ レンタルスペース
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿い ヨークマート赤山店前





手作り&カントリーマーケット in アスカル幸手

2011年12月6日(火)
11:00~15:00
埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
アスカル幸手(幸手市民文化体育館 1階多目的ホール)





にじいろMarket vol.3

2011年12月8日(木)~13日(火)
埼玉県さいたま市浦和区前地3-13-14
ギャラリー 浦和の家(さいたま市浦和区前地3-13-14)
※JR浦和駅東口より徒歩約10分







第20回 三郷市カントリーマーケット

2011年12月16日(金)
10:30~14:30
埼玉県三郷市早稲田5-4-1
三郷市文化会館 展示室




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-11-30 01:12 | わんこ | Comments(0)

かのんの新しいクセ

火曜は、かのんのトリミングの日。
ボサボサで鳥の巣が2つもできていた耳の毛は
今回段カットをしてスッキリになりました。

a0166352_07175.jpg


シフォンは、こんな風に寝たことがないのですが、
かのんはすっかり安心しきって、お股を丸出し・・・
a0166352_0213866.jpg



こんな可愛い寝顔なのに、抱っこするときは必ず怒ります。
a0166352_0231336.jpg




かのんは主人を大のお気に入り。
主人がトイレに行くにも、換気扇の下でタバコを吸うにも必ず付いて行くんです。
仕事から帰ってくるのを、窓の外を見ながらずっと待っていたり、
帰ってきたら来たで、私より歓迎の仕方がすごい。
しつこいと言うほど、顔を舐めまくります。

と言うのも去年、主人が骨折で1ヶ月ほど入院していたので
かのんはまた主人がどこかへ行ってしまうのではないかと
心配でたまらないのだと思います。


最近のかのんのクセ。
朝、私が主人のお弁当の他に、おにぎりを作ります。
おにぎりを包むアルミ箔をカットする音に異様に吠えます。
きっと、かのんにとってはこの音が主人が出かける合図だと思っているのでしょう。


先日、夕飯を食べたあとからかのんの息が荒く、夜中まで苦しそうでした。
暑いからかしら?でもシフォンは平気みたいだし・・・
耳が赤く熱くなっていたので、よく見たら少しプツプツができていました。
心配になって病院で診てもらったら、蕁麻疹(じんましん)だそうです。
原因はおそらく蒸した鳥のささみ。
ついあげてしまったのがいけなかったみたいです。
これから気をつけなくては・・・^^;






時々マーケットでご一緒する【アトリエショコラ】さんでは
東北被災地のためのハンドメイド応援隊としてペットボトルホルダー
ハンドメイドしてくださる方を募集中だそうです。
ご協力できる方は是非よろしくお願い致します。




*****参加イベントのお知らせ*****



月末ショップ 木いちご
2011年8月25日(木)~8月31日(水)
11:00~17:00

埼玉県越谷市大成町
1-2391-11





第9回 手づくりカントリーマーケットinエニスホール 

2011年9月14日(水) 
11:00~14:30
栃木県下都賀郡野木町友沼181
野木町エニスホール





ロハスフェスタに参加決定になりました!

ロハスフェスタin東京
2011年10月29日(土)・30日(日)
光が丘公園・芝生広場(練馬区)
9:30~16:30
入場料200円(小学生以下無料)
雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

ユニットのLe bouquet de la couleurで参加します





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-08-05 12:13 | わんこ | Comments(0)

お墓参りの帰りに・・・

先日てづくり市から帰るとほぼ同時に、主人が甥っ子を連れて帰ってきました。
帰りにお惣菜屋さんでお弁当2個しか買わなかったので
宅配ピザを取ることに・・・
「わーい!やったー!」甥っ子は結構喜んでました^^
しっかりお泊りの用意をして来たようなので、
翌日、お墓参りにも一緒に連れて行くことに。

ワンコたちも連れて久しぶりにドライブ。
かのんは「ブーブー乗る~?」と言うと、クルクル回ってはしゃぐんですよ。

茨城のお墓参りへは車で40分ほど。
この日も暑い1日。
途中でお花とお線香を買い、お寺に到着すると
日陰がないところなので汗が噴出してくる><
ワンコたちもベロを出してヨダレがダラダラ。

帰りにHUTTE(ヒュッテ)さんに寄りました。
ナチュラル系ファッション雑誌にも時々掲載されています。
何年か前から通るたびに気になっていた建物でした。
a0166352_005150.jpg

a0166352_034290.jpg
a0166352_04484.jpg
a0166352_043514.jpg
a0166352_045736.jpg
a0166352_053227.jpg
a0166352_06114.jpg

店内は洋服がメインですが、ビルケンシュトックのサンダルや
マリンテイストのバッグや、アクセサリーもありました。
主人と甥っ子、ワンコたちがいなければ、もっとゆっくり見たかったな~
今回はキャミソールを1枚getしました。

私が店内を見ている間に、ワンコたちの散歩をさせていたはずなのに
帰りの車中でシフォンがおしっこがしたくて
ギャンギャン鳴きはじめてしまいました。
おしっこシートを当てて抱っこしていたのですが、
ちょっと手を離したとたんにジャ~・・・・(ーーlll
私の胸から下へ洋服が生温~い感触に・・・
やられた~!
全部出し切ったシフォンは、何事もなかったような顔をして
私の腕の中で眠りについたのでした。

家に帰って即効で服を洗濯したのは言うまでもありません。
暑くて疲れたのか、午後は2匹ともぐっすり寝ていました。






*****参加イベントのお知らせ*****




月末ショップ 木いちご
2011年7月25日(月)~7月30日(土)
11:00~17:00
*31日(日)は都合によりお休み

埼玉県越谷市大成町
1-2391-11








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-07-22 00:24 | お出かけ&お買い物 | Comments(4)

4月4日に・・・

シフォンは産まれて半年が過ぎました。
只今、1700g。
思っていたより小さな子です。
そろそろ生理が始まる頃なので、動物病院に避妊手術の相談をしました。
4月の6番目の予約でしたが、キャンセルが出たため
急に4日(月)の手術が決まったのです。
小さなわんこは先天性疾患によって麻酔から覚めにくい場合があるそうです。
なので先週の金曜日に血液検査を受けました。
細い血管に注射針を入れるのに先生もひと苦労で、
シフォンはキャイーン(><)と泣いていました。

そしていよいよ月曜日。
先生の腕に抱かれ、シフォンは診察室の奥へ・・・・
「がんばるんだよ~!」と一声かけて帰宅。
帰るとシフォンがいないのがわかったのか、
かのんがここぞとばかりに甘え放題。
たまたまこの夜は私と、かのんだけだったので、
久しぶりに自分から布団に入ってきて就寝。
いつもシフォンに邪魔ばかりされていたので、
かのんは昨日と今日だけは羽を伸ばしていました。


a0166352_23173437.jpg

次の日の夕方、シフォンを迎えに行きました。
先生から手渡されると、プルプル震えてしがみついてきました。
そうだよね、怖かったよね~^^
うちに帰ってきてから、縫ったところが攣れるのか
あまりキャンキャンと鳴かなくなりました。
それに自分からサークルの中に入るようになったり・・・
これはちょっと不思議です。
もしかしたら痛いのをかのんから避けるためかもしれません。

当初、避妊手術はしない方がいいのではないかと主人とも相談しましたが、
やはり将来の病気のことを考え、やむを得ず手術を受けることにしました。
かのんの時もそうでしたが、本当は子供も産ませてあげたかったし、
かと言って産まれたら絶対手放せなくなりそうだし・・・
人間の勝手でこの子達にメスを入れるのは心苦しかったのですが、
少しでも長生きしてもらいたいと思っています。


a0166352_23183715.jpg

ある日のシフォンのお昼寝。
白目向いて怖いよ~っ(*≧m≦)




*****お知らせ*****

第13回 カントリーマーケットinフルル八千代
2010年4月19日(火)
千葉県八千代市村上南1-4-1
フルルガーデン八千代1F噴水広場
10:30~16:00

MAMA MADE CLUBとして参加します。



昨年11月に開催された【にじいろMarket】
今回も“浦和の家”で開催が決定です。
a0166352_1351265.jpg
2011年4月21日(木)~25日(月)
11:00~16:00



第20回 カントリーフェスタin熊谷
a0166352_2244079.gif
2010年4月24(日)~25日(月)
10:30~15:00

MAMA MADE CLUBとして参加します。



第2回 ロハスフェスタin東京 出店決定
5月14日(土)~15(日)
練馬区光が丘公園
ユニットのLe bouquet de la couleur
で参加します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-04-05 22:37 | わんこ | Comments(0)

ミシンが壊れた・・・

9年目にして、ついにミシンの糸調子が壊れてしまいました。
何年か前までは【オート】で自動調節が利いていたのですが、
最近では手動で調節していて、
今日、ミシン掛けを始めたとたん、下糸がぐちゃぐちゃに・・・
糸釜を開けてゴミを吸い取ってもダメ(><)

早速、【蛇の目ミシン】へ持ち込み、緊急入院となってしまいました。
結婚してから2代目のミシン。
お店の方から、「ソーイング〇〇〇から買ったんでしょ?」と言われ、
「そうなんですぅ~^^;」というしかない私。
聞くところによると、同じ【蛇の目ミシン】でも、
【ソーイング〇〇〇 モデル】で品番を見るとわかるらしいんです。
何年か前に、テレビでやっていた悪徳?商法を見て、
「もしかして私って騙されたのかしら・・・?」とは思っていたのですが、
お店の方の話では、1代目のミシンを下取っても、
結局定価で買わされていたみたい。
今になって悔しい気持ちになってきました。
それに1代目のミシンは、嫁入り道具に・・・と母が買ってくれたもので
ちゃんとメーカーに出していればまだ使えたかもしれないのに・・・

「でも、【蛇の目】だから、品物はきちんとしていい物だよ」
と、お店の方の言葉に安心。
急ぎで修理を引き受けてくれました。
修理代は、すごく安いミシンを買えるほどの値段みたいだけど、
騙されて?買ったとは言え、やっぱり使い慣れたミシンの方がいいもんね。

これから春本番!!
チクチク日和が続くんですもの。
ミシンがフル活動する季節なので、壊れる前に
たまにはメンテナンスに出した方がいいですね^^;


というわけで、作品が完成まで至らず・・・
春色ビニコのグラニーを製作中です。



a0166352_23564896.jpg


ある日の「かのん」と「シフォン」
主人の横で仲良く(?)お昼寝してます。
未だに仲良くなれない“かのん”は、
ストレスで手の先を噛むようになってしまいました。
“シフォン”の天下にどうしたらいいやら・・・^^;




マーケット情報を更新しました。
脇の【NEWS】をご覧下さい。



昨年11月に開催された【にじいろMarket】
今回も“浦和の家”で開催が決定です。
a0166352_1351265.jpg
2011年4月21日(木)~25日(月)
11:00~16:00






第2回 ロハスフェスタin東京 出店決定
5月14日(土)~15(日)
練馬区光が丘公園
ユニットのLe bouquet de la couleur
で参加します。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-03-07 00:45 | Vanilla Chiffonより | Comments(0)

雪って楽しいo((*^▽^*))o

びっくりです!こんなに雪が降り積もっていたなんて!
外に出て車のワイパーを立てたついでに、
5~6cm積もった雪をボールの中に入れて、ワンコたちに見せてあげました。
かのんもシフォンも、この大きな雪の玉をペロペロ舐めてました。
あとで主人に「放射能とかあるかもしれないんだから、食べさせちゃダメじゃん」
と、怒られてしまいましたが・・・^^;

a0166352_2348757.jpg


寝る前のおしっこタイムに、かのんを連れて行きました。
こんな大雪は初めてだったので、かのんは大はしゃぎです。
試しにシフォンも連れて行きましたが、
あまりにも冷たくて動けなくなってしまったようです^^



雪つながりの話です。
主人が先週の月曜日から約1週間入院していました。
去年、かかと骨折したところの固定した金属を取り除く手術のためです。
幸い何のトラブルもなく、無事手術は終わり。
土曜日の退院と聞いて、さぁ困った(><)
天気予報では雪が降るって言うではありませんか!
私、チェーン付けられないよぉ~
それに雪道は怖いよぉ~

「じゃ、ガソリンスタンドで付けてもらえよ」と主人が言うので、
さっそく病院の帰りにタイヤチェーンを積んで
スタンドのお兄さんに聞いてみました。
「すみません、チェーンって付けてもらえますか?」
私の質問にお兄さんは
「え?!今からですか?まだ早いと思いますけど?
それに今から付けていたら、かなり恥ずかしいと思いますけど?」と・・・

恥ずかしいのはわかってるんだけど、付けられないんだもん!
やっぱり少し積もってからまた来ればいいか・・・
でも積もっちゃったら、ここまで来られるかな?
そう思いながら、結局付けないでお家に帰りました。

金曜の夜は、心配で窓の外を何回も見ては、
地面が白くなってないか確認ばかり・・・

翌朝、幸いなことに積もっていませんでした。
よかった・・・^^;
逆にチェーンつけたままなら恥ずかしいところでした。
その前にスタンドのお兄さんに言った事が恥ずかしくなってきちゃって・・・
うぅ・・・もうあのスタンドには行けない(><)


a0166352_0351635.jpg

雪の中を歩いたかのんは、寒くてちょっと震えていました。
せっかく新しく羽毛布団に変えたのに、かのんに占領されてます。
今夜は寒いもんね。
もう寝ようか、かのん^^




昨年11月に開催された【にじいろMarket】
今回も“浦和の家”で開催が決定です。
a0166352_0444537.jpg
2011年4月21日(木)~25日(月)
11:00~16:00



第2回 ロハスフェスタin東京
5月14日(土)~15(日)
練馬区光が丘公園
Le bouquet de la couleur
で参加します。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2011-02-15 00:55 | Vanilla Chiffonより | Comments(0)