タグ:革 ( 2 ) タグの人気記事

すっかりご無沙汰です

3月のマーケットに向けて、ブログをそっちのけで
必死でがんばって作ってました!
作ったはいいものの、全然カメラに収めていません(><)
明日まで(31日)開催の、 カントリー工房 木いちごさんに
ほとんど納品済みです。
マイメロちゃんが月曜日に来てくれたそうで
ブログで紹介してくれてますのでこちらも覗いてみてくださいね⇒★
作品は搬出が終わってから紹介します。

野木のエニスホールでは、意外にリネンのショルダーバッグが好評でした。
帰りは冷たい土砂降りの雨に見舞われましたが、
お気に入りの手作りのチュニックを購入して、
ルンルン気分で帰宅。
今、作家さんにお直しを頼んで到着するのが楽しみです。

“手作りひろば”は、好天だった土曜日と、
3月末にしては底冷えする寒さの日曜日に開催されました。
東京では桜が咲いたようですが、残念ながらこちらでは咲かず・・・
それでもこの日を楽しみにしてくれた、たくさんのお客様にご来場いただけました。
久しぶりに高校時代の友人が遊びに来てくれたり、
マーケットの合間に、木いちごさんで11月のイベントに向けて
ミーティングへ出かけたり、
土曜日にストラップをご注文頂いて、日曜日にお渡ししたり、
のんびりしたマーケットのはずなのに
個人的には結構忙しく、充実したこの土日でした。


1点だけ写真に収めることができたので紹介しますね。
a0166352_0382893.jpg

革のクロス型ネックレスです。
春らしくレースのモチーフを付けてみました。
ちょっと大きすぎたかかな~?
たぶん8cmくらいあると思います。
どうでしょうか・・・・?



========================



自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
レ・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円

マイバッグを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-03-31 00:42 | レース&小物 | Comments(2)

レースのデジカメポーチ

木いちごさんのプレゼント交換のときの作品をもう少し作ってみたくて、
いろんなレース生地で作りました。
レースを前面にすると、ちょっと春っぽいかしら?
これからは春に向けた作品を作らなくちゃ!
シンプルに黒い革と合わせてみたんです。
a0166352_03538.jpg

持ち手も自分で革工具のカッターで切って作りました。
裏処理もトコノールを塗って、毛羽立たないようになっています。
ずっと前、黒の革のはぎれを買ったのに、そのころは黒は使わないからと思い
人にあげちゃったんですよね~^^;
このレースと合わせるために、先日のキルトフェスティバルでまた買ってきちゃいました。
思ったよりたくさん入っていたので、今度は黒革を前面に作ってみようかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2010-02-06 00:16 | レース&小物 | Comments(0)