人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴチになりました

写真を撮っておいてすっかり忘れていた( ̄□ ̄;)
3月の始めに私の両親から、イタリアン料理のディナーのお誘いがありました。
母はパスタ系が弱いので、あまり乗る気ではなかったそうですが
昔から父は食べ物には興味があったので、
たまにはイタリアンにするべ~となりました。
実は主人も、おしゃれなイタリアンはどちらかというと苦手な方・・・
でもナポリタンみたいなお子ちゃま系の、食べ物は好きなんです。
外食するときはいつも主人の意見を優先しないと
一緒には行けないので、ここぞとばかりに行って来ました~!

パスタが選べるコース料理を、それぞれ4種類頼みました。
最初は前菜の、海の幸を活かした料理。
イワシ、イカ、タコなどをマリネや詰め物、
オリーブオイルがけにしたものをいただきました。
ゴチになりました_a0166352_102762.jpg

ちまちま食べるのは好きでない主人でしたが、
イカの詰め物がおいしいと絶賛してました。

岩ガキがお勧めと黒板に書いてあったので
父と私だけで頼みました。
ゴチになりました_a0166352_145089.jpg

残念なことにカキの上に、トマトが乗ってました。
父はトマトだけがダメなんです。
仕方なくトマトは母に食べてもらい、
下のカキだけを食べ・・・
でもトマトの味が残っていたので、
今度はトマトを乗せないもので持ってきてもらい2個目を完食。
父は満足気でした。

そうそう、ワインも父と私だけ。
調子に乗った父はグラスワインも2杯目。
大丈夫か?この人・・・・
まぁ、元気になったことだしいいか^^;

メインのパスタ、ピザが来ました。
私はタラバガニのパスタ、主人はピザ、
よせばいいのに母はパスタを頼んでました。
自分で頼んだのに、パスタは苦手だから食べていいわよと言う始末・・・
だったらリゾットにすればよかったのに(--#
ゴチになりました_a0166352_1155912.jpg


ゴチになりました_a0166352_1163754.jpg


タラバのパスタは濃厚でおいしかったですよ~
母のパスタは主人がほとんど食べ、
好みの味でホッとしました。

ゴチになりました_a0166352_1203490.jpg

デザートのドルチェは、アイスがそれぞれ違ってて少しずつ味見。
私のはマンゴーアイスでした。
食べるのがもったいないくらい綺麗な盛り付け。

母のわがままに私のテンションは、ちょっと下がり気味でしたが、
まぁなんとか両親が「ご馳走したい」という気が納まったので
一安心でした。
昔から両親と外食するのは、座ってる席で料理がおいしくないとか
ヘリクツを言うので、恥ずかしくて気が向かなかったんですよね~
ごちそうになってこんなことを言うのは罰が当たるかもしれませんが、
小さい頃からイヤだったんです。
大人になってから、母と外食するときは文句が出ないような
うどんや、寿司、和食系。
気を使います^^;

でもたまには実家に顔を見せながら、こういうのもいいかな~
って思います。


========================

4月のイベントも右上の記事の通り更新しました。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。


========================


自由が丘の“素敵雑貨マーケット”がきっかけで
お友達になった作家さんたち。
そのつながりが花束になって、東京のロハスフェスタ
ハンドメイドユニットとして参加することになりました。

ゴチになりました_a0166352_033835.jpg


ユニット名は、 “Le bouquet de la couleur”
レ・ブーケ・デ・ラ・クルール=色彩のブーケ
 ↑ こちらのブログから、参加する作家さんたちの紹介をしています。
リンクされていますので、ご覧になってくださいね。

ロハスフェスタin東京
2010年5月8日(土)・9日(日)
10:00~17:00
東京都練馬区光が丘公園(芝生広場)

入場料200円

マイバッグを持参してくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
by vanilla-chiffon | 2010-04-01 00:38 | ランチ&おいしいもの
<< くろくろさんちにお邪魔しました すっかりご無沙汰です >>