人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブに連れてって♪

土曜日、入梅前の最後のいいお天気だったので
主人が「バイクでどこか行ってこようかな~」と・・・
二人乗りでいいなら連れて行ってもいいよ!
と言うのでちょっと考えてしまいましたが、
かのんの散歩に行っている間に考え直したらしく、
結局、車で連れて行ってもらえることになりました。

なら、益子~真岡あたりに行きたい!
私のリクエスト^^v
今日は、かのんも一緒にドライブです。

真岡には12時過ぎに到着。
車の中でコンビニ弁当を食べてから、
まずはhanamuguriさんへ。
ドライブに連れてって♪_a0166352_13383054.jpg

陶器とアクセサリー、竹細工など、
オーナーさんが樹脂粘土で作った本物そっくりの虫もありました。
ドライブに連れてって♪_a0166352_13415648.jpg

築50年くらいは経っているのではないかと思われる建物を改装して
趣があるすっきりとした空間でした。
ドライブに連れてって♪_a0166352_13441968.jpg

ドライブに連れてって♪_a0166352_1344526.jpg

ドライブに連れてって♪_a0166352_13463481.jpg

ドライブに連れてって♪_a0166352_13472566.jpg

古い家具にディスプレイされた陶器たちは
それぞれ個性があって、どれも素敵です。

次はGOURD+mさんへ。
ドライブに連れてって♪_a0166352_13533237.jpg

ここも古いお家を改装して、まさに私好みの小さなshopさんでした。
ドライブに連れてって♪_a0166352_1355242.jpg

玄関が素敵でしょう!!!
ドライブに連れてって♪_a0166352_13561345.jpg

パステルカラーに塗られた引き戸を開けて左側。
思わず「わぁ~!」と声を上げてしまいました。
古いデスクが白く塗られていて素敵なんですもの!
ドライブに連れてって♪_a0166352_1414611.jpg

ドライブに連れてって♪_a0166352_1421343.jpg

一つ一つのコーナーが絵になりそうなディスプレイ。
ドライブに連れてって♪_a0166352_145795.jpg

ドライブに連れてって♪_a0166352_145497.jpg

オーナーさんも気さくな方で、ちょっと長めにお話しちゃいました^^;
お仕事中なのにすみませんでした(><)
2階もあるんですよ~
ドライブに連れてって♪_a0166352_148566.jpg

ドライブに連れてって♪_a0166352_1493345.jpg

ドライブに連れてって♪_a0166352_1410222.jpg

棚に飾ってあるのは陶器です。
ティーカップには手書きでローマ字の文章が書かれてあって
すごいおしゃれだったの。。。。
欲しかったぁ~やっぱり買えばよかった・・・・
ドライブに連れてって♪_a0166352_14144538.jpg

こちらではマスキングテープを購入しました。


hanamuguriさんも、GOURD+mさんも歩いて何十秒と
すぐ行ける距離にあります。
そしてここ、仁平古家具店さんも。
ドライブに連れてって♪_a0166352_14385918.jpg

入ってすぐの土間には入荷したばかりの品々があり、
骨董好きの私にはたまらない(*≧m≦) ププッ
奥にはカフェスペースもあって、落ち着いた大人のスペースでした。
ガラス戸も、木箱も、戸棚も、落ち着いたいい風合いになっていて
いつかリフォームしたときに、取り入れたいな~と思う家具ばかり。
もっと見ていたかったのですが、
暑い中、外でかのんと一緒に待っている主人に申し訳なく、
後ろ髪引かれる思いであとに・・・

すみません!私的に写真撮っていいですか?と聞けなかったので
ここでは玄関しか撮影できませんでした^^;

レポート後半は、益子です。
by vanilla-chiffon | 2010-06-13 14:32 | お出かけ&お買い物
<< ドライブに連れてって♪パート2 なんでそこが好きなの? >>