人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年初の投稿です

皆様、しばらくぶりです^^;
すっかり新年が明けて、半月ほど経ってしまいました・・・
昨年は新しいイベントに参加して、たくさんの出会いがあったり、
お友達といろんな場所に行って、ランチしたりお買い物を楽しんだり。

新年初の投稿です_a0166352_129813.jpg

microSDが直ったので、夏に食べたマンゴーカキ氷を今頃・・・

結構充実した年でした。
本当にありがとうございました。

今年もいろいろな所に出没すると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。

さて、昨年11月からは、クリスマス用の作品を手がけていました。
ある日、2階の部屋でクリスマス物を広げて
ツリーやリースを作っていたところ、
夏に骨折してから2階に上がったことのがない主人が上がってきて
見られてしまった・・・・
「片付けろ!」と雷が落ちてしまいました(><)
なんとかイベントが終わるまでお願い!と、
12月初旬の幸手のイベントが終わってからは、ひたすら大掃除。
私一人で大掃除。大掃除・・・・
骨折が完治していない主人は、足がまだ痛いからと言って
休みの日はテレビ観賞。
私がせっせと大掃除してても、ベッドの上でテレビ観賞。
唯一やったのは、シフォンが破いた障子を部分的に貼りなおしただけ。
ムカついたけど今年は仕方ないのか・・・と諦めました。

初夏になったら、床のワックス掛けでもしましょうか。
家具は一人で動かせないし・・・
春先もまだ重いものは運べないだろうし。



12月の幸手のイベントですが、くろちゃんと一緒のブースで参加しました。
久しぶりで参加のritukoさんはMAMA MADE CLUB
michikoさんと一緒のブース。
そのMAMA MADE CLUBに素敵なコーナーがあったので、
vanilla作のキルトのアイロン台を置いてもらいました。

新年初の投稿です_a0166352_235597.jpg

michikoさん持参のドアディスプレイと、
michikoさん作のクリスマス物。

新年初の投稿です_a0166352_28253.jpg

vanillaはリースをメインに出品しました。
今頃クリスマスイベントのご紹介でした^^;


話は変わりますが、今年の元旦も主人の実家に行って
義母のおせち料理を食べ、家からは寿司を買っていき
甥っ子や姪っ子にお年玉をあげました。
いつもと変わらないお正月です。
この変わらないのが、きっと幸せなのでしょうね~

2日は、スカパー無料視聴期間に撮り貯めた番組を見放題。
年末に1話から最終話まで放映していた【アルプスの少女ハイジ】を
一気に見ていました。
途中で寝ちゃったんですけどね^^;
あ!ハイジと言えば、きらちゃん
と11月に会ったときに頂いた「ハイジの白パン」
新年初の投稿です_a0166352_226596.jpg

もちもちフワフワでおいしかった~!
きらちゃん、その節はご馳走様でした。

3日は、vanillaの実家の両親が遊びに来て、
しゃぶしゃぶ食べ放題に連れて行きました。
70歳過ぎた母は、歯が悪くなってきているので
「しゃぶしゃぶのお肉は食べやすい」と、最後まで食べていました。
そう言えば、以前レイクタウンイオンの「利休」
という牛タン屋さんに連れて行ったときも、
肉が柔らかくおいしいと言って、どんぶり飯をペロっと食べたっけ。
食が細い母にしては、よく食べたな~
まぁ、食べられるということはいいことです。
おせち料理は何を作ったらいいか混乱してる母なので、
それでは、お互いに何も気を使わないで食べに行きましょうと、
外食になったわけなのであります。


今度は娘たち(わんこ)の話。
かのんは相変わらず、シフォンの遠慮ない攻撃にタジタジで
最近ではイジケモードに入っています。
新年初の投稿です_a0166352_2442984.jpg

ペットショップでは「お姉さんなんだから・・・と言うと、犬もわかるんですよ」と
言われたけど、シフォンが来てから2ヶ月も経つのに慣れてくれません。
時々かのんがキレて、喧嘩になります。
シフォンも止めればいいのに、負けん気強くて困っちゃうんですよ。
12月末に全ての予防接種が終わりました。
お正月過ぎから、かのんと一緒にお散歩に出ています。
まだ1号サイズもダボダボな小さな体ですけど、
元気よくピョンピョン飛び回っていますよ。
新年初の投稿です_a0166352_2523060.jpg

初めてのトリミングにも行きました。
帰ったらすっかり真っ黒な毛はカットされて、シルバーになっていました。
「うぉ~かわゆい」
ベタついた伸び放題の黒い毛がなくなると、
小さな体型が見えて、私の手の中にすっぽり。
シフォンちゃん、早くかのんと仲良くなっておくれぇ~!


というわけで、そんなvanilla家のお話でした。


お正月明けから既にイベントが始まり、
今年初の作品は、フワフワマフラーでした。
追ってご紹介しますね。
25日からは月末ショップ「木いちご」が始まります。
新しい暖かい作品も出品するので、木いちごさんに遊びに来てください。



それでは、今年も【Vanilla Chiffon】をよろしくお願い致します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
by vanilla-chiffon | 2011-01-13 03:16 | Vanilla Chiffonより
<< あったか小物 にじいろmarketの様子です >>