人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい仲間・・・そして懐かしい海辺の町

今日も計画停電がありました。
電気って大事なんですね。
便利になりすぎて、災害によってありがたみがわかるなんて・・・

地震があったあと、私の身を案じメールをくれたお友達。
ほんとにありがとう。。。。
嬉しかった!!

実は地震の前日、nochikoさんと浅草橋へお買い物へ行っていました。
これが11日だったら、大きな荷物を抱えた私は途方に暮れていたでしょう。



被災した親戚の家は、常磐高速道路で言うと
映画「フラガール」の町のもう少し先にあります。
父の田舎なのです。
小さい頃は夏休みになると私一人預けられ、
伯母や、私と年の離れた従姉妹に面倒をみてもらいました。
数百メートルを歩くと、小さな漁港や白い海岸が見え、
後ろはなだらかな山で、のんびりした穏やかな風景が広がっていました。
昼間は伯母と町へ買い物へ行ったり、
従姉妹のお姉さんたちが仕事から帰ってくるのを、
今か今かと玄関で待ったりしたものです。
今では高級食材となったアンコウや、すじこ、
はまぐりの貝に乗ったウニの貝焼き・・・
海の恵みで育ったような私は、結構楽しい幼少を過ごしたのでした。


そんな家や風景が一瞬のうちに変わってしまうなんて・・・・
信じられません。。。


原発問題が大変なことになっていますが、
どうか風評被害になるようなことはやめてください。
どうか早く物資を届けてあげてください。
どうか一人でも早く、命を助けてください。

この場所にいて目の前の小さなことしかできない私ですが、
祈るばかりです。。。



  *****お知らせ*****

3/25(金)から始まる委託先【月末ショップ 木いちご】は
計画停電の影響もあり、今月はお休みになります。
by vanilla-chiffon | 2011-03-19 01:27 | Vanilla Chiffonより
<< プロジェクト開始 今度は原発問題、計画停電 >>