人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月4日に・・・

シフォンは産まれて半年が過ぎました。
只今、1700g。
思っていたより小さな子です。
そろそろ生理が始まる頃なので、動物病院に避妊手術の相談をしました。
4月の6番目の予約でしたが、キャンセルが出たため
急に4日(月)の手術が決まったのです。
小さなわんこは先天性疾患によって麻酔から覚めにくい場合があるそうです。
なので先週の金曜日に血液検査を受けました。
細い血管に注射針を入れるのに先生もひと苦労で、
シフォンはキャイーン(><)と泣いていました。

そしていよいよ月曜日。
先生の腕に抱かれ、シフォンは診察室の奥へ・・・・
「がんばるんだよ~!」と一声かけて帰宅。
帰るとシフォンがいないのがわかったのか、
かのんがここぞとばかりに甘え放題。
たまたまこの夜は私と、かのんだけだったので、
久しぶりに自分から布団に入ってきて就寝。
いつもシフォンに邪魔ばかりされていたので、
かのんは昨日と今日だけは羽を伸ばしていました。


4月4日に・・・_a0166352_23173437.jpg

次の日の夕方、シフォンを迎えに行きました。
先生から手渡されると、プルプル震えてしがみついてきました。
そうだよね、怖かったよね~^^
うちに帰ってきてから、縫ったところが攣れるのか
あまりキャンキャンと鳴かなくなりました。
それに自分からサークルの中に入るようになったり・・・
これはちょっと不思議です。
もしかしたら痛いのをかのんから避けるためかもしれません。

当初、避妊手術はしない方がいいのではないかと主人とも相談しましたが、
やはり将来の病気のことを考え、やむを得ず手術を受けることにしました。
かのんの時もそうでしたが、本当は子供も産ませてあげたかったし、
かと言って産まれたら絶対手放せなくなりそうだし・・・
人間の勝手でこの子達にメスを入れるのは心苦しかったのですが、
少しでも長生きしてもらいたいと思っています。


4月4日に・・・_a0166352_23183715.jpg

ある日のシフォンのお昼寝。
白目向いて怖いよ~っ(*≧m≦)




*****お知らせ*****

第13回 カントリーマーケットinフルル八千代
2010年4月19日(火)
千葉県八千代市村上南1-4-1
フルルガーデン八千代1F噴水広場
10:30~16:00

MAMA MADE CLUBとして参加します。



昨年11月に開催された【にじいろMarket】
今回も“浦和の家”で開催が決定です。
4月4日に・・・_a0166352_1351265.jpg
2011年4月21日(木)~25日(月)
11:00~16:00



第20回 カントリーフェスタin熊谷
4月4日に・・・_a0166352_2244079.gif
2010年4月24(日)~25日(月)
10:30~15:00

MAMA MADE CLUBとして参加します。



第2回 ロハスフェスタin東京 出店決定
5月14日(土)~15(日)
練馬区光が丘公園
ユニットのLe bouquet de la couleur
で参加します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
by vanilla-chiffon | 2011-04-05 22:37 | わんこ
<< 被災地へ「スクールバッグ」を ビニコのグラニーバッグ >>