人気ブログランキング | 話題のタグを見る

senkiyaさんをあとに・・・

senkiyaさんを出て、カンカン照りの道を歩いていると
反対側の横道にちょっと変わったお花屋さんがありました。
「何だろね?行ってみる?」と、くろちゃんと2人で小走りに道を渡り
覗き込んでみると、アンティークのステンドグラスがあったり
おしゃれな鉄製のフラワースタンドがあったり・・・
寄せ植えや、ポットに入った単品のものもあったけど
お花屋さんにしては少なく、一見おしゃれなガーデン雑貨屋さん・・・?

店員さんが「もう、オープンガーデンはご覧になられましたか?」と。
案内されてそこから歩いてすぐのところに
オーナーさんのご自宅に着きました。
玄関脇から入ると「わぁ~o((*^▽^*))o」と思わず声が出てしまったくらい
センスのあるガーデン!!!
senkiyaさんをあとに・・・_a0166352_23565372.jpg

アーチに巻きついているのはモッコウバラだそうで
残念ながらお花は終わってしまったそう。
家の壁一面に少し大きなバラが這っていました。

senkiyaさんをあとに・・・_a0166352_00593.jpg

奥に入るとレンガ積みの流し場

senkiyaさんをあとに・・・_a0166352_003635.jpg

ベンチの後ろにも脇にも花がいっぱい

senkiyaさんをあとに・・・_a0166352_005818.jpg



senkiyaさんをあとに・・・_a0166352_013013.jpg


senkiyaさんをあとに・・・_a0166352_052287.jpg

こちらは玄関側

senkiyaさんをあとに・・・_a0166352_054563.jpg

レンガの踏み石の脇にはヘビイチゴ
かわいい赤い実で、vanillaの家の方でもここ数年滅多に見られなくなりました。


senkiyaさんをあとに・・・_a0166352_034046.jpg



暑いのを忘れるくらい、ため息をつくばかりの夢のようなお庭で
ここでのんびり刺繍をしたり・・・(アンタできるのかっ!?)
自家製のハーブティーを飲んだり・・・(いつもインスタントコーヒーのくせに??)
できたらシ・ア・ワ・セ o((*^▽^*))o

「うちもこんなに庭が広かったらなぁ~」と思うのですが、
私の場合は毎日の水やりを忘れ、すぐに草花は枯れ果てて
宿根草や球根しか残らないヒナびたお庭になることでしょうね~^^;

目の保養よ!目の保養っ!!
今日は勉強になりました^^;

ちなみに・・・くろちゃんのブログでは、
もっといいアングルの写真がアップされています
お花屋さんの情報もありますよ→


くろちゃん、疲れたね^^;
私たちカロリーかなり消費したよね?!
2人でダイエット少しできたかな?




*****参加イベントのお知らせ*****




月末ショップ 木いちご
2011年5月25日(水)~5月31日(火)
11:00~17:00
埼玉県越谷市大成町
1-2391-11






第12回 ハンドメイド雑貨マーケット
2011年5月28日(土) 10:30~15:30
栃木県下野市下古山747 グリムの館









手作り&カントリーマーケット in アスカル幸手
2011年6月2日(木)
11:00~15:00
埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
アスカル幸手(幸手市民文化体育館 1階多目的ホール)

96*hand made &Vanilla Chiffon
で参加します








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
by vanilla-chiffon | 2011-05-22 23:35 | お出かけ&お買い物
<< マルシェバッグできました 古民家の素敵な雑貨屋さん >>