今年もよろしくお願い致します

気が付けば年が明け、ブログ更新をすっかりご無沙汰にしてしまいました。
皆様、昨年中はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

例年なら12月のイベントは10日前後で終了なのですが、
21日まで参加していたので、そのまま大掃除に入り
バタバタしながら正月を迎えました。

昨年は大震災によって不安や恐怖、悲しい現実を突きつけられたり、
誰もが始めての計画停電によって不便を感じたり、
それによる品物不足でスーパーやホームセンターを駆けずり回ったりして
今まで平穏に暮らしていたことが改めてありがたいことに
気づかされた年でもありました。
また家族、親戚、友人の絆をこんなにも感じたのも初めてでした。

今年は誰もが平和に暮らせるように祈ります。


さて、ラブハンカチーフプロジェクトとして
ガーゼのハンカチや、ベビースタイなどを作り
マーケットなどで皆様からご購入していただいたお金は
今月中に東日本大震災義援金として振込みに行く予定です。
後ほど改めてご報告させて致します。
微力ながら引き続き、今年も作品で協力できたら・・・と思っています。




ちょっと不思議な話をしましょうか・・・
うちの長女=わんこの“かのん”ですが、
主人が大好きでトイレに行くときも、タバコを吸うときも
くっついて回るストーカー的なわんこです。
主人が帰宅するのを窓の外を見て、じーっと待っています。
帰るとケージの中でピョンピョン跳ねて抱き上げるまで止まりません。
抱き上げると顔をベロベロ攻撃です。

ある日に主人が参加した忘年会がありました。
今日も午前をとっくに周り、待たずに床に入ろうとしたところに主人から電話がありました。
「これから帰ろうと思うんだけど、迎えに来てくれないよね~?^^;」
もうパジャマ着ちゃったし、真夜中の運転は勘弁と電話を切りました。
それから間もなく、かのんがいきなり狂ったように吠え出したのです。
外は何の気配もなく、音もしないのになぜ・・・?

帰ってきて理由がわかりました。
主人は電話を切ったあと、いきなり知らない人に腕をつかまれたようです。
これは偶然なのかもしれませんが、
不意打ちだったのでびっくりした感情が
かのんに伝わったとでも言うのでしょうか?
以前、テレビで「犬は飼い主の行動を感じる」という内容を見たことがあります。
もしかしたら、うちのかのんもそう言った勘があるのかもしれません。
親バカかな・・・^^;

a0166352_3171469.jpg

昨年話題になったドラマ「家政婦のミタ」ですが
家政婦は見た・・・ならぬ「かのんは見た!」

a0166352_3174342.jpg

シフォンの勘はきっとまだまだですね~

勘と言えば、なんとなく最近の私は勘が働くような気がする・・・?
普段は鈍感な私ですが、すごく当たる占い師に「勘が当たる」
と言われたことはあります。
元旦に大きめな地震が来そうな気がする・・・
主人にトラブル発生・・・
いや、偶然だな^^;




Vanilla Chiffonを今年もよろしくお願い致します。




******* イベント参加のお知らせ ******


只今開催中!

手づくり&カントリーマ-ケット inダイエー南越谷店
2012年1月5日(木)~1月10日(火)
10:00~21:00 最終日17:00
埼玉県越谷市南越谷1-2876-1
ダイエー南越谷店 5階催事場
主催:てぃたいむ






手づくりマーケット in ワオシティ三郷
2012年1月21日(土)~1月22日(日)
10:00~19:00 最終日18:00

ワオシティ三郷 2階特設会場
埼玉県三郷市三郷1-3-1
JR武蔵野線 三郷駅 すぐ前
主催: カントリー工房 木いちご






月末ショップ 木いちご
2012年1月25日(水)~30日(火)
埼玉県越谷市大成町1-2391-11
11:00~17:00
Vanillaの委託先です。
木工作家:オーナーのえびちゃんがお出迎えしてくれます。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです!
バナーをポチッとクリックしてくださいませ~
[PR]
by vanilla-chiffon | 2012-01-07 03:43 | Vanilla Chiffonより | Comments(0)
<< お出かけしてばかりです^^; 予定外のお出かけ・・・千倉へ >>